本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

金色堂とイギリス海岸

f:id:idolofthebeast:20210504061335j:plain

中尊寺金色堂

内部は撮影できないので覆い堂の外観を撮影

f:id:idolofthebeast:20210504061442j:plain

↑イギリス海岸

水量が多く海岸的なものは見えないが、賢治の通った道を散策すると趣深い。

 

 

きのう弟を岩手県に送るついでに中尊寺金色堂とイギリス海岸によってみたのだった。

中尊寺は結構知らないことだらけで勉強不足だと感じた。

イギリス海岸は個人的にかなり楽しかった。

自分意外の家族は宮澤賢治に全く興味がないのは愕然とした。

賢治の文章を読めば自動的に透徹とした空気やキラキラの光を感じることができるのに、、、、そう感じない人がこんな身近にいた!

ちょっとショックを受けながら山形県に戻るのであった。