本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

自己責任?

「コロナワクチンの接種後死亡遺族」が集団訴訟をしているのを ご存じだろうか、、、? 国はワクチン接種を強制していないので、どうなる? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 …

Mexican Coke

どうやらメキシコのコカコーラが美味しいらしいのだ。 原料に果糖ぶどう糖液糖ではなくサトウキビ由来の砂糖を使用、 一度飲んでみたい〜。 (果糖ぶどう糖液糖は体に大変悪いらしい、、、日本のほとんどのソフトドリンクに果糖ぶどう糖液糖が使用されている…

花粉症おさまる

16日は晴れて、暖かい強風が吹いていたが、 花粉が飛んでいなかったのだ〜。(くしゃみが出なかった) やっと花粉症の薬を飲まなくて済むかも、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御…

かぐわしい空気

近所の花が一斉に咲き、、、。 (藤が満開、躑躅5分咲き、リナリア、サクラソウ満開) 散歩すると良い匂いなのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠)

画狂老人卍

葛飾北斎は晩年「画狂老人卍」(がきょうろうじんまんじ)と 名乗っていたのだ。 自分の中では北斎よりも「画狂老人卍」の方がしっくりくるのだ。 (語感がかっこいいし) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキン…

八重桜だ!

染井吉野が見頃を終わり、八重桜が咲き始めた、、。 藤も咲き始めツツジも咲き始めた、、、。 この土日は気温が24度ぐらいまで上がるので、 あっという間に花だらけになるぞ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ラ…

時間と言う資産

やりたい事があるのなら、そのために時間を使うべきである。 死ぬ前に「アレをやっておけばよかったなぁ」とか思わないように。 やり残した事がなければ輪廻転生しなくて済むかもしれない、、、? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバ…

桜坂

近所に「桜坂」という所があり、 切り通しの様な地形に赤い橋が掛かっていて、 その近所に古墳群もあり、古墳を削って家や道がある様なところで、 花見しながら散歩できるのだ、、、 歩いてるだけで色々なインスピレーションが湧いてくる 面白い場所である。…

花の散るらむ

9日は雨と風で、桜がだいぶ散ってしまった。 残桜を楽しむのだ、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):vhanamaturi

苦いものが飲みたい

コーヒーを飲めなくなってから、 苦いものを口にしていないということか? なんか苦いものが飲みたいのだ〜。 高麗人参茶とか良いかな?(苦そう) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:…

花まつり

8日は花まつりであった。(釈迦様の誕生日) ちょうど桜が満開で、入学式も各学校で開催され、 良い花祭りになったな〜、、、。 と思った。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 …

niconico

youtube でコロナワクチンのことを調べても、 限定的な情報しか出てこないのだ、 (海外の学者さんとかはすごい突っ込んだ話はしている) (国内はcbcのみワクチン薬害について報道している) で、ニコニコ動画で調べたところ、結構突っ込んだ話を 京都大学…

数年ぶりに自転車乗った

花見を効率的に行うために、 数年ぶりに自転車を使用したのだった。 大島桜と染井吉野が同時に見ごろを迎えているので 忙しい〜のだが最高である。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:…

花曇り

4日5日と天気が悪いのだ、、、。 まぁ、夜桜を見る分には天気は関係ないのだけれど、 時々雨が降るので困る。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

薬害?

コロナワクチンについて調べると、、、。 ”ワクチンを接種した人と性交渉するとスパイク蛋白を 作るmRNAを取り込みDNA汚染してしまう” (ワクチン接種するとスパイク蛋白が体内で生成され続ける) という事例が見受けられるのだ、、、。 これって、、、、?…

吹き替え版が良い

作業しながら海外の映画とかを視聴することがあるのだが、 アメリカ人の使う英語は聴き取れないのだ。 なので「吹き替え版」があるものだけ視聴することにしている。 作業しながら自分の頭の中で映像化すれば良いのだ。 ↓ブログを盛り上げるため押してくださ…

神代曙

染井吉野に代わる桜として注目されているのが、 神代曙(ジンダイアケボノ)という桜である。 今、満開で、「the桜」と言う感じ、 染井吉野より色が濃く大変華やかなのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ラン…

リニアで万博行きたかった

リニア新幹線の開通が遅れに遅れているのだ、、、。 自分が子供の頃からのプロジェクトなのに、 生きているうちに完成するのか不安になってきたゾ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御…

Takanashi

いつもはナカザワの生クリームを使っているのだが、 気まぐれにタカナシの生クリームを買ってみた。 ホイップして食べてみると、大変おいしい〜。 ナカザワが至高だと思っていたがそうではなかった、、、。 固定観念はいけませんな〜。 ↓ブログを盛り上げる…

黄砂

どうやら、黄砂が舞っているらしい〜。 花粉も大量なので、外出したくないのだが、 桜が咲き始めたので出かけねばなるまい、、、。 マスクとゴーグルを装着して出かけよう〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ラン…

具拙

拙さをそなえると書いて「具拙」(ぐせつ)と読む。 調べてもこの熟語は出てこないのだが、 ずっと心に残っている言葉だ。 確か道場六三郎さんがTVで言ってたと記憶している。 拙さを具えるとはどういう事なのか、、、。 今も自分に問い続ける。 ↓ブログを盛…

染井吉野

近所の(横浜市在住)染井吉野がようやく開花。 まだ、数えられる程しか咲いていないが、 去年に比べ2週遅れの開花である〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

薄墨桜

近所の(横浜市)染井吉野はまだ咲かないけれど、薄墨桜が5分咲きなのだ。 27日は朝から快晴で、桜が青空に映えるのだった。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

Moby Dick

「白鯨」という1956年の映画をAmazonで見たのだ。 キャプテンエイバブの狂気が恐ろしくも美しい〜。 26日は一日中雨で散歩に行けなかったので、映画を見たのだ、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参…

春の雨

24日25日と雨であった。 花粉の飛散が抑えられて良い。 久しぶりに花粉症の薬を飲まずに済んだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

IQ

IQの高い人ほどコロナワクチンを接種しているという、、、。 https://www.news-medical.net/news/20230912/Does-IQ-influence-COVID-19-vaccination-decision-making.aspx ↑海外メディカルニュース 俺はIQが低いのだ、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押して…

coffee liqueur

コーヒーを飲まなくなって早1年、、、。 コーヒーが恋しいのだ、、、だが飲むと具合が悪くなるのだ。 というわけで、コーヒーフレーバーとかコーヒーエッセンスを Amazonで検索、色々あるが、お高いのだった。 (100mlで2700yenとか) 近所のスーパーでコー…

chicken skin

スーパーでたまに売っている「鶏皮」が好きなのだ。 (なかなか売っていない、、、売り切れ?) 焼き鳥は「鶏皮」だけ食べていれば満足である。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ…

咲かない〜♪

去年は近所の桜が3月13日に開花したのだが、、、。 今年はまだ咲いてないのだ。 21日は自分の居住地横浜市では冷たい強風が吹いていた。 晴れているので一見暖かそうだが、結構寒いのであった。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ…

春嵐

20日、午前中は快晴で、午後は嵐となった。(横浜市) 雷と風が吹き荒れ、あっという間に収まった。 不思議な天気だったな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v