本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5番目ぐらいに美味しいラーメン

明星中華三昧広東風醤油ラーメン 鳥だしを自分で作り仕上げているので、 そんじょそこらのラーメン屋よりも美味しいのだ。 昔は四川風味噌ラーメンがおいしかったのだが、ここ数年は麺がイマイチ。 (スープの味により麺の質も変えているのだ!明星すごいぞ…

五月も終わりぬ

そろそろ、ホタルを見に行かないといかんのう〜。

外に出なかった

外を見ると眩しくてのう〜。 日焼け止めを塗ったり、日傘をさすのがめんどくさかったので、 家でまったりしてましたよ。

蚊に刺されまくった

近所を散策していたら、手足とオデコを蚊に刺された。 なんでこんなに蚊が多いのか?

さつき

さつきはツツジ科の花なのでツツジにそっくりなのだが 咲く時期が違うのでわかるのだ。 紫陽花も雨で元気になってきた!

何気にいい天気

天気は朝から下り坂ということだったが、 帰宅時は綺麗な夕焼けで、富士山も見えた。(写真中央) 散策してお金もらえないかな〜。(どういう仕事だ?)

睡蓮

早くも睡蓮が咲いていますな。 上野不忍池の蓮も気になるが、このあいだ行った時はまだ葉っぱがで始めたばかりだった。 写真は先週の土曜日に行った神代植物公園の睡蓮。 なかなか見応えありましたよ〜。 今日は曇っていて、白っぽい写真しか撮れませんでし…

紫陽花咲いてきた

紫陽花が咲いてくると鎌倉に行きたくなるな〜。 写真の猫は近所のカマド猫。

さらばWindows

2011に購入したWindowsマシンが調子悪くなったので、 昨日付けで使用をやめたのだった。 TVぐらいしか見てなかったのに、壊れるものなのですな〜。 っというわけでもうプライベートではWindowsマシンは使わないだろう。 http://blogs.yahoo.co.jp/idolof…

裏山

裏山の山頂は誰もこないし涼しいので、 考え事をするには良さそうだ。 、、、虫除け必須だが。

バラの盆栽

深大寺植物公園の温室が新しくなったということで、見に行ってみた。 バラがすごかったが、あまりにも眩しいため、日陰を求めてさまよい歩くのだった。 バラの盆栽が展示されていて、ちょっとこれは良いかも。 大変涼しげである。 温室は、、、眩しい〜〜〜…

超かわいいパンダ

どうでしょう。

バラが見頃なのか

バラが何気に満開なのだ。 でも、バラ園に行くほど見たいとも思わないのだ、 でもバラ風呂は入りたいな〜。 バラ風呂、、、どこか入れるところはないものか、、、。 (たまに見つけても女性専用だったりするのだ)

うしがらネコ

公園に住んでいるネコ 餌をくれる人がいるので逃げないのだ。

ゲームに思う今日この頃

最近のゲームができないのだ 。 なんというか、酔うのだ。 なので、昔のゲームをやってます。 グラディウスとか。 http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html

梅雨入り間近?

梅雨入りしたら当分、月が見れないかも、、。 っというわけで家のベランダから月を撮影してみました。 レンズ Canon FD400

オープンガーデン

民家の庭を一般に公開するオープンガーデン、 近所でやっているので見に行ってみた。 庭の手入れが大変そうだな〜と思った。

眩しくて写真が撮れない

サングラスが手放せないが、、、サングラスをかけてファインダーを覗くと 正確な光量がわからないので、白とびした写真が多くなるのだった。 この写真は川崎にある消火栓、、、だと思う。

今年も暑くなるのか

今日は日中気温が27度だったそうな。 帰宅時電車の中で汗かいた〜。

いい天気だった

日中、職場の窓から外を眺めると、すごくいい天気で、 写真を撮りに行きたいな〜と思った。 まぁ仕事は終わらないのだけれど、、。 写真は自宅敷地内の宿根バーベナ、、、かな。

白詰草

会社の近くの駅の白詰草が満開じゃわ。 あ〜寝っ転がりたい。

筍梅雨

この時期のまとまった雨を筍梅雨(たけのこづゆ)というのだそうな。 たけのこご飯作るか。

帰れない

電車が人身事故で止まっとる。 もう眠い(*_*)

目黒川掃除?

目黒区美術館に「高島野十郎展」を観に行ったのだが、 途中目黒川に人が立ち入っているのを発見。 ・・・・硫化水素とか大丈夫なのかな、、、と心配になる。 だって、すごく臭いのだ、川沿い歩いているだけで具合が悪くなるレベルなのに、 川底を歩くなんて…

 ぼたん苑

上野東照宮ぼたん苑が5月10日まで開催中〜。 この中からしか見れない上野もあるのですな〜。(初めて入った) 上野はスズメが人に慣れていて写真撮れますぞ!

カルガモ

カルガモの親子だが、雛が少ない。 猫に食われたのカモ?

スズメのお宿

スズメの巣らしい、水とか流れないのか?(近所の崖) 大型連休、どこにも行ってないな〜。

早朝カワセミ

目が覚めると同時に散策に行ってきた。 もはや全然肌寒くないので、びっくり。 日差しがギラギラしていて暑い! カワセミを発見、冬とかは簡単に発見できるけど、緑の中のカワセミは鳴き声が頼り。 ちょうど縄張り争いで声を出していたのだ。

すげー風

近所の公園で森林浴と洒落込んでいると、枝が落ちてきたり虫が落ちてきたりで大変だった。 髪型が乱れるし、写真を撮るどころじゃない〜。 折れた枝は青空を見上げていた、、、。

人のいないところに行く

平日は満員電車でひどい目に遭っているので、 連休中はなんとか人混みを避けたいものです。 近所の公園とか近所の神社が空いていて良い! http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html