本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り前の週末

この週末、梅雨入り前の最後の晴れ間となるらしいですよ〜。 どっか行かなくては、、、。

梅雨入り間近

なんだかんだで 今日は雨だった。 気象庁は1週間の予報もできなくなってしまったのか、、、。 (今週は雨降らないと予想されていた) そう考えると、地球温暖化とか予想できるわけないので、 地球は温暖化していないのかも知れない。 、、、なんちゃって。

近所のオナガ

たまに見かける近所のオナガ 飛んでる姿は始祖鳥みたいなのだ。 個人的には村上春樹の小説「ねじまきどりクロニクル」の ねじまきどりだと思っている。 鳴き声がネジを巻いてるような感じに聞こえる。

梅雨入り間近?

今日はすごく曇っていたが、 雨は降らなかった。 土日も雨が降ると行っていたが、降らなかった。 なんだかんだで今週は雨が降らないらしい、、今の所。

鎌倉

鎌倉に紫陽花をみに行ったが、 長谷寺以外は紫陽花ってあまり見かけないものなのだ。 今日は大変暑く、川で水遊びする子供もいた。 もうすぐホタルも観れるらしい。

久しぶりのゴイサギ

いつもはアオサギのいる場所にゴイサギがいたのだった。 不思議なフォルムをしておる。

大井町

大井町でラーメン店を開拓しに行った。 今日行った店は、、、しょっぱくて大変な目にあった。 店員の、、、、味覚がおかしいのか? 打ちひしがれてトボトボ帰る、途中 小さな神社を発見。 なかなか趣がある。

紫陽花も見頃か

鎌倉に紫陽花を観に行くべきか、、、、週末。

タイザンボク

タイザンボクが咲いて居た。 今年は早めに咲く! 気をつけないと見逃すところだった。 気をつけよ。

スズカケノキ

鈴を掛けたように見えるからスズカケなのか? 緑色のボールが綺麗〜。 (初めて写真に撮った)

蒸し暑〜

蒸し暑いのが始まりましたよ〜。 水分摂っていきましょう〜。

今週は天気がいい

今週から初夏のような天気、 ベランダで育てているミニトマトとツルムラサキが伸びてきました、 収穫が楽しみ〜、

季節限定メニュー

コージーコーナーは今年70周年らしい、(紙ナプキンに書いてあった) 写真は 季節限定メニュー 「清見オレンジパフェ」 さっぱりしていて大変美味しゅうございました。

連休も終わり、、、

仕事をしていると、なかなか集中出来ない。(連休楽しかったな〜) 次は「海の日」に向けて頑張らねば〜。 ラッシュガード買お。

アレな看板(閲覧注意)

人に罪を押し付ける宗教を俺は許さない。 、、、、が、この宗教に縋らなければ生きていけない人もいるのだろう。 難儀なことである。 (山形で撮影)

俺の桜

遅咲きの桜が満開になりました。 自分しか見る人がいないので、 俺の桜ということで良いのではないだろうか、、、。

白糸の滝

今年は積雪が多かったため、水量が多いらしい。 見応えありますな。 最上川沿いの白糸の滝ドライブインから撮影しました。

丸池神社

丸池神社という所に行って来た。 丸池神社の御神体「丸池様」? 水がすごく綺麗なのだった。