本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調査中の花

桜だと思って検索してみたが、判らぬ。 桃なのか?

桜猫

耳がこんな形にカットされている猫を「さくら猫」と呼んでるみたいですな。

春の鶴見川

近所の鶴見川と言う川、 昔は鶴が生息して居たのだろうか? のどか〜。

CP+ 2017

CP+ (シーピープラス)というカメラ機材の見本市みたいなものが横浜で開催中である。 今年はバスケットボールを本気でやっている選手を撮影できるブースなどがあり、 カメラの連写性能に驚いた。 写真はソニーブースに飛んで居たタカ?

プレミアムフライデー

金曜日は早めに仕事を切り上げるという、プレミアムフライデー、、、。 、、まぁうちの会社はやる気無いみたい。

台風みたいな風の日

暖かいけどすごく風が強く、電車が遅れるほどでした。 髪型がめちゃくちゃになった〜。

季節限定メニュー

苺のパフェ byコージーコーナー 冬は苺が楽しみの一つですな〜。 あまおう が今年はお安い?(ような気がする)

水鳥は撮影しやすい

小鳥は近くに来てくれないので、撮影が大変だが 水鳥は簡単でいいのう〜。

つぐみ

ヒヨドリかと思ったらつぐみだった。 あまり見かけないけど、背景に溶け込む模様なのだろう。

この時期カワセミは撮りやすい

カワセミはこの時期目立つので発見しやすいのだ。 みたことない鳥はウグイス! すごく目立たない色をしているのだろう・・・。

春一番の次の日は寒い

出かけては見たものの、寒くて足がつりそうになった。 ヒヨドリはいつも楽しそうだな〜っと思った。

夜桜(河津桜)

会社帰りの線路沿いの河津桜が見頃ですぞ〜。 春一番も吹きまして、三寒四温の時期になりました。

もず

小鳥だが、獰猛な奴である。 此奴がいると他の小鳥が近づかない。

コゲラ

近所のコゲラ。 なかなか 近づけない鳥なのだ。

うまそうな菜の花

河原に菜の花咲いておる。 週末あたり菜の花のおひたしなんか食べたいでやんすな〜。

河津桜

公園で河津桜が咲いている。 どんな種類でも桜が咲くと華やぎますな〜。

福寿草出た

福寿草は、結構見かけますが、カタクリの花ってどこに行ったら見れるのか、、。 上京してからみたことない。

梅祭り

雪国では今日雪まつりのところもあるのですが、 横浜市では梅祭りが始まりました。 晴れているけど超寒くて、お腹が冷えちゃった。

4番目ぐらいに美味しいラーメン

横浜市港南区にあるラーメン屋 塩ラーメンが大変美味しいのだ〜! 和風 魚介だし だと思う。

寒桜

近所では河津桜と寒桜が咲いていて、、、、 天気のいい日は 会社を休みたくなりますよ〜。

冬っぽい写真

冬のメタセコイア 星空の下ではさぞ綺麗だろう、、、。 寒くて夜は出歩かないけど。

新宿猫

都知事が変わると、街も変わるのか? ゴミだらけで通れなかった新宿の裏路地が綺麗になっれいた。

近所の梅

あたたか〜い 案の定、梅が早めに咲いています。

喉が乾く

喉が乾くのは空気が乾燥しているからなのだろう。 夜中に喉が渇いて目がさめる〜。

2月だけれど

関東地方南部は なんか、もう春のような気がする今日この頃です。 週末、梅を観に行ってみようかな〜。 ttp://illustration.blogmura.com/