本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見ようと思ったら

昨晩雪が降ったでござる。 (山形県にいます) 今日は晴れるので遠出します。 寒い! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

行くぜ!

という訳で、本日からちょっと出かけます。 しばらく写真をUPさせていただきます。 (いい写真撮れるといいのですが) 良い連休をお過ごしください。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

手ぬぐいマニア

観光地とかに行くと手ぬぐいを買ってしまう。 美術館とかでも買ってしまう。 お土産は手ぬぐいだ。 実用性もあり、思い出にもなる、手ぬぐい最高である。 たまにタオルとかあるのだが、古くて売れ残って売るものは ロマンを感じて買ってしまう。 今年も手ぬ…

行きたいところ

昔から漠然と、行きたいところがある。 砂漠を横断してみたい。 グランドキャニオンを散策したい。 モニュメントバレーとかデスバレーとか散策したい。 過酷な旅になりそうだが、 行きたいところを空想すると思い浮かんでしまうのだ、、、。 ↓気が向いたら …

時間割

仕事がなくなったら、その分規則正しく生きねばばるまい、、、。 ということで、時間割を考え中〜。 勉強したいこともあるので意外と自由時間て無いのかも、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

沖縄産パイナポー

スーパーで沖縄産のパイナポーを発見したので購入してみた。 まだ食べてないが、手で千切れるらしい〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

躑躅見頃

昨日は根津神社にツツジを見に行った。 行列が出来ていたので、遠巻きに鑑賞した。 あっという間に満足したので、赤羽まで電車で移動し、 散策した。 赤羽台団地が、新しく建て替え工事中であった。 円状団地(?)のタイプの「スターハウス」がリフォームさ…

連休間近

連休はいいのだが、、、。 また新しいプロジェクトに入れられ、、、 プロジェクト2つ掛け持ちになってしまった。 心穏やかに連休に入りたいものだが、不安である。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

FIRE

「Financial Independence, Retire Early(経済的自立と早期リタイア)」 略してFIRE(ファイア)というらしい〜。 確かにこのまま会社にいてもこき使われて捨てられるだけだし、 決断した方がいいのか、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村…

近所の猫屋敷

ペットと住めるアパートメントが近所にあったのだが、、、。 先日通り掛かったら、更地になっていた、、、。 新しく建て替えるのであろうか? いつも窓際で寝ている猫に癒されていたのだが、 気になる! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンク…

勉強中

株を持ってはいるのだが、、、、。 どうすれば良いのかわからん。 現金にできるのかな? 、、、、というわけで色々調べているけど、 証券会社によって色々違うらしいし、 税金もどうして良いのかわからない〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村…

最後の仕事

仕事をする姿勢として、「これが最後の仕事」だと思ってやっているのだが、 それでもうんざりするほど仕事の進め方に問題がある、、、。 昨日もまた一からやり直しになった、、、。(スケジュール完全無視) 何かの拷問を受けているような気分だ。 ↓気が向い…

藤が咲いてきた

日曜日は新宿御苑に行ってきた。 八重桜は種類によっては満開で大半は散り気味であった。 ハンカチの木の花が満開でハナミズキも見頃、 ツツジも咲き始め藤は半開、、、。 来週はツツジを見にいかなくては〜! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村…

近所の八重桜

近所にあった八重桜が無くなっている、、、。 数種類あったのだが、切られてしまったらしい〜。 管理が難しいのであろうか? 、、、夏が暑過ぎて枯れてしまった八重桜はたまに見かけるので、 枯れてしまったのかも知れない、、。 ↓気が向いたら 押してみてく…

デイトレード?

そういえば、デイトレードに興味があった時期があったのだが、 仕事をしていると全く出来ないので、諦めたのだった。 だが、仕事をリタイアした時のために今のうちに勉強しておこう〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

久しぶりに残業

スケジュールと企画の曖昧さにより、残業せざるを得ない、、、 のだが全部自分の責任になってしまうんだな〜。 一体どういうことなんだ? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

えきねっとが混んでる

昨日から「えきねっと」のチケット予約が再開され、、、、 一度もアクセスできなかった。 「混雑中です。しばらく経ってからもう一度お試しください、、、。」 という画面だけ確認できた。 困った。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ…

一目千本桜

宮城県南部の大河原町と言うところの桜の並木『一目千本桜』。 その近所(?)に住んでいる弟から写真が送られてきたのだった。(単身赴任中) 世の中にはいろんな桜の名所があるものだな〜と思った。 蔵王山と桜並木が美しい〜、今満開です。 ↓気が向いたら…

すごいオーブンレンジ

スチームオーブンレンジを最近購入したのだが、 スーパーで買った普通の唐揚げが、スチームオーブンで温めると 揚げたてみたいになり、美味しい〜。 どういう仕組みかわからないけど、外はカリカリで 中はジューシーなのだ〜。 ↓気が向いたら 押してみてくだ…

夏日

10日 関東地方気温が25℃であった。 来週まで八重桜咲いてるかな〜? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

八重桜咲き始める

ソメイヨシノは花吹雪が始まり、八重桜が開花。 10日は関東地方は夏日らしいので一気に満開になってしまうかも。 (9日は23℃) 日焼け止めを塗らなくては、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

常春の国

仕事を辞めて何処か住みやすいところへ移住しようかな〜なんて考えていた。 タイとかなら物価も安く住み心地もいいらしい。 そこで思い出したのがエクアドル、世界最多の鳥類がいるらしい〜。 エクアドルと言えば常春の国であるな〜。 常に春ということは一…

目薬

いつも使っている目薬が点眼すると痛くて使えなくてしまった。 (すごくしみる?目が開いていられないほど) 使用期間が過ぎたのか? 新しいのを注文した。 新しいのも痛くて使えない場合、眼科に行こ〜っと。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村…

期間限定のアレ

わ〜い松屋の「ゴロゴロチキンカレー」が復活した! この時期だけのメニューなのだが、 カレーメニューとしては最高の美味さである。 当分晩御飯はこれでいいわ〜、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

そろそろ

会社をやめ時かも知れない。 ここ数年全然評価されないので、転職するか、フリーでやっていくか、、、。 考え始めた。 色々調べよ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

天気が悪い

日曜日、月曜日とずーっと雨であった。 桜もだいぶ散ってしまった。 今年は満開になってから2日しか晴天にならなかったな〜。 八重桜に期待だ! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

えきねっとが、、、。

そろそろ大型連休の新幹線チケットを予約しようと思い JR東日本の「えきねっと」にアクセスするのだが、 新幹線チケットが申し込めない状況となっている。 調べてみると、地震の影響で東北新幹線が不通になっているらしい そんなにすごい地震だったかな? ど…

お花見日和

1日(金)2日(土)が花見日和であった。 青空に桜が映えるのだ。 他は全て曇り空だったので、どの写真も没であった。 ↑2日の新宿御苑午前中 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ソレデモユクノダ!

31日夜から雨が降り1日の朝まで続いたのであった。 桜の花はだいぶ落ちていたがまだまだ見頃である。 今日も出かけるけど、鼻水が止まらないのと目が痒い〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ウソニミチタセカイ

エイプリルフールだけど、、、。 嘘が蔓延している世の中で、あえて嘘をつくこともあるまい。 なんて考える今日この頃です。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!