本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀色の空

やっと梅雨っぽくなってきました。 今日は霧がかかったような、水墨画みたいな世界でした。 こんなグレーっぽい日って落ち着いて好きなのだった。

カラ梅雨

関東地方は(自分は)梅雨入りから2回雨を確認したのだが、水不足にならぬか心配。

仕事の終り?

最近、仕事が終わるのではないかと言う期待感が有るのだ。 修羅場を過ぎたらしく、新プロジェクトの噂も聞こえてきたり、、、。 まあ、結局また忙しくなるのであるが。、、、ヤバイ寝ないと。

土星と月

帰り道、月の隣に土星が輝いていました。 その下に木星が狂ったように光っていました。 今夜は月が地球照できれいですな。(今見たら曇っていた) (、、、、星の位置がつじつま合わなかったので調べてみたら、狂ったように光っていたのは金星でした。マイナ…

ペインターX

新しいソフトを試してみました。 ペインターX(体験版)水彩が新しくなっていて、ペインター5のような使い心地になっています。 (デジタル水彩と言う機能が追加になっているのだ)ペインター6以降裏切られ続けてきたので、このまま問題なければ購入しよ…

ジュピター

関東地方、昨日梅雨入りしましたが、今日はとても晴れて雲がキレイでした。 帰りは、星空がきれいで、見所はアンタレスとジュピターが並んで見えるところでした。 久しぶりに、てんびん座を確認できました。

たいへんだった

週末、届いたグラフィックボードが30センチ近くあり、ケースの中のレイアウトを変えなければならなかったのだ。そのとき手をぶつけてアザが出来ました。&料理してたら手首に火傷したのだった(6年ぶり)。これから3Dアプリケーションで性能をチェックし…

パソコン強化中。

パソコンが、すごく(処理が)重いので、グラボを新しくする事にしたのでした。とりあえず注文して、届くのを待っています。 週刊アスキー読みまくってます(チンプンカンプンなのだが)。 それで駄目ならCPUを変えなくては、、、買い換えたほうが安全かのう…

6月って祝日が無い~。

仕事は増える一方なのだが、、、今月もきついぞ~。