本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

組織は腐敗する

自分の知る限りあらゆる組織は腐敗するのだ、、、。 自浄作用がない組織は滅びる。(滅べ!) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

遊びとは?

子供の頃と大人になってからとは、、、 遊びの意味が違うのだろうか? 自分は全く変わらない、 昔から絵を描いたり漫画を描いたりするのが 最高の遊びだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラ…

梅が満開?

近所の梅が満開で大変芳しい〜、、、。 最近暖かいので咲いてしまったのか? とは言え来月は( 下旬だが)梅まつりが近所の梅林で開催されるので 不思議ではないけれど、、、早いような気がするのだった。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リ…

朝に道を聞かば

一定数悟りを開く人間はいるのだ。 悟った人は他人に広めようとする必要はない(新興宗教の乱立になる) 悟りとは個人的なものなのだ。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

プラス

インスタントラーメンとかをよく食べるのだが、、、 説明通りに作ると味気ない場合があるのだ、 そんな時は「旨味」をプラスすると良い、 鰹節とかを ひとつまみ入れるだけで美味しくなるのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバ…

夏の夢

25日に見た夢なのだが、、 昔の友人達と海のリゾートに泊りがけで出掛けて いざ海で泳ぐぞ〜っと言う時になって 水着が見つからず、、、見つけても変な水着だったり 結局海には入れなかったのだ。(冬に夏の夢とはなかなか嬉しい) ↓ブログを盛り上げるため…

デフォルト!

PCやMacでいろいろなツールを使うけど、カスタマイズはしないのだ。 カスタマイズしても設定はいずれ何かの拍子にリセットされるし 同じPCで作業できるとも限らない。 デフォルト設定で最高のパフォーマンスを叩き出すのだ! ↓ブログを盛り上げるため押して…

マツモロ〜アカンデ

一連の松本報道はテレビを見ない自分にも届いたのだ。 これ、、なんかの番組のドッキリ企画ならすごく面白いのにな〜、、。 と思った。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

雪国チェック

さて、雪国は雪が積もってるかな〜、、、、。 全然雪が積もってない!(肘折温泉ライブカメラ) この時期2mぐらい積雪があるものだが、 22日現在62cmの積雪、、、雨が降ってる。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ラ…

あたたか〜い飲み物

最近 近所のスーパーでネスレ『ミロ』(パウダー)が売っているのだ。 暫く見かけなかったので(3年ぐらい)生産終了したのかと思っていたが そうではなかったらしい〜。 ホットミルクにミロを溶かして頂くと大変美味しい、 体にも良いのは嬉しいですな。 ↓…

乾燥していた

部屋の中の湿度が40%を下回っていたのだ。 湯船にお湯を溜めてお風呂の扉を開放して部屋の湿度を上げたのだった。 土曜日は 冷た〜い雨が降っていて、散歩に行けなかった。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキ…

花粉だ!

最近、鼻水とくしゃみが出るな〜と思っていたのだが、、、。 どうやらスギ花粉のよう、、、、早くない? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

寒さ対策

ここんとこフェーン現象ですごく寒いのだ。 雲がないので夜のうちに気温が下がりまくる、、、。 体表が冷えるので寒さ対策をしないといかんのだが、 なんだかんだでタンパク質を多めに摂るとポカポカである。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブロ…

性能の違いが戦力の     決定的な差では無い     

自分の持ち味を活かし 気力と精神力を鍛えるのだ〜! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

極寒

散歩していると服を突き抜けてくる風が冷たいのだった。 雲一つないので、まだまだ冷えそう〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

amazon

薬を買うとき薬局とAmazonをチェックするのだが、 今回はびっくりした。 薬局で2000yen以上するものがAmazonでは1300yenなのだった。 (しかも送料無料) どゆこと?と思いつつAmazonで注文した。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ…

自分好みのCAKE!

イチゴショートが食べたくなり、自分で作ることにした。 (スーパーでイチゴショートは売っているのだが甘すぎて食えない) 砂糖控えめで生クリームをホイップして、 スポンジにシロップを塗って生クリームを塗りいちごを挟み スポンジを重ねて全体を生クリ…

松柏

松柏(しょうはく)という言葉があるが、 四季に緑を保つ常磐木の総称のことなのだが、 「柏って常緑樹じゃ無いじゃ〜ん?」と思い 調べるとこの柏は「コノテガシワ」を指すものだそうな。 (散歩中に松柏堂という煎餅屋さんを見かけて調べてみた) ↓ブログ…

冬で助かる

紅茶を淹れようとして熱湯を手にかけてしまったのだった。 普通なら火傷するが、、、何ともなかった。(ヒリヒリもしない) 手が冷たすぎて熱湯と相殺したのかもしれない〜? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ラン…

冬の蝗

ベランダに一匹バッタが居るのだ。 網戸に止まったままじっとしている、、、。 このまま越冬するらしい、、、冬のバッタは初めて見た。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

鳩対策成功

以前 鳩対策にテグスをベランダに貼った記事を書いたのだが、 (鳩が停まりそうな所にテグスを渡している) その後、鳩が来なくなったのだ、、。 ちょっと寂しい。(雀ぐらい来てくれないかな〜) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバ…

淑気

お正月の厳かな気配も仕事が始まると終わってしまうのだ、。 1月全部休みにならんものか(´・Д・)」 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

道に迷う

散歩に行ったら道に迷ったでござる。 行ったり来たりしていたら2万歩も歩いてしまった、、、。 (何度か行ったことのある場所だったのでmapを見るのが遅れた) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イ…

暖かな日々

日中散歩に出ると、暑くて日陰を選んで歩かなければならない程だ。 俺に冬をくれ! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

餅食べ切る

毎日計画的に餅を食べ続け、 切り餅一袋食べ切ったのだった。(1.8キロ) 缶詰のアンコが不味かった以外は飽きる事なく消費できてよかった〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`…

初買い

スーパーで初買いしたのだった。 焼き芋を買って夕食にした。 焼き芋を食べると体の調子が良くなるのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

初夢思い出せない

初夢は見たのだが、、、 内容が思い出せないのだ。 友人と普通に電車に乗ったりしていたのだけ覚えている。 (夢の中では普通に生活しているので現実と見分けがつかない) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキン…

普通の出来事

普通の生活は大切なものであるが、 後年振り返ってみると、普通の事はあまり覚えていない事が多いのだ 普通の生活の中に自分でメリハリをつけていかなくては! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イ…

買い忘れ

甘い餅を食べると漬物が食べたくなるのだが、 買い忘れていたので、白菜と大根を塩で揉んで 簡易的に漬物を作ったのだった。 スーパーは4日まで休みなので食材を計画的に使わねば、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!…

初詣

初詣に行く途中でバランスを崩して転ぶご老体を見かけ救助する。 帰り道 若者の乗った自転車に轢かれた老夫婦が駆けつけた警察官に説明していた。 さらに 救急車が細い路地で停まっている、、、。(餅詰まったかな) なんだかいつもよりトラブルの多い初詣で…