本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックベリイ

ブラックベリーは地植えにすると増えるのだ。 昔、鉢植えで育てていたが、弟の家にゆずったものが、 すごいことになっていた。 元気そうで何より。

穏やかな海

泳いできましたよ〜。 ・・・足がつりましたけど、、、。 海に浮きながら撮影しました。

彩度が高い

久しぶりの青空だ〜。

あけました

結局水不足のまま梅雨が明けてしまった。 結構長めの梅雨だったのだが、、、。 水を大切に使いましょう〜。

梅雨明ける?

そろそろ梅雨が明けるそうな、、、。 週末は海に行く予定〜。 今年はラッシュガードを着て泳いでみよ、、毎年寒くて長時間海に浸かっていられないのだ。 http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html

スカルプトリス その3

馴れるといろんなことができるみたい。 3dプリンター用になんか作ってみようかな〜。

眠り猫

気持ちいいのであろうか?

河原ネコ

夕方、散歩に出かけた。 河原は涼しかろうと思い河原へ行ってみた。 時々涼しい風が吹くものの 超蒸し暑い!

普段行かない近所

車通りが多めの道なのであまり行かないところ、、、に住んでいる猫、、、。 注意深く生きているのであろう。

ポケモンgoは散策に良いかも

本日からポケモンgoが日本でも解禁となった。 会社からの帰り道playしてみたが、なかなか楽しい。 ・・・どういうシステムかはまだわからないのだが、、、。 (戦ったら一方的に負けた)

オシロイバナ

この花はいろんなところで咲いているけど、 見かけるたびに、美味しそうだな〜と思ふ。 (食べられるかはわかりません)

西側は梅雨あけたらしいですな

関東地方はまだ梅雨。 だいたい海の日ぐらいには空けるのに〜。

夕方上野

美しいたそがれでしたよ〜。 会社帰りなので、電車が超混んでましたが、、。 この池の近くの「餃子の王将」で晩御飯を食べたのだが、店員さんがほとんど海外の方で、 異国情緒が漂っていた。

ヒグラシが鳴いている

写真を撮っていると、相変わらず蚊に刺される、 しかも超かゆい!!

朝の上野

今朝、不忍池に蓮を見に行ってきました。 池の周りが良い香りに包まれていて、散歩するには良い時期ですよ〜。

はたらけどはたらけど、、、

生まれてから死ぬまで競争させられる人生ってなんなのさ・・・ っと思ったが、生物ってそういうものなのだな〜。 くさを

ドシャ降り

帰宅時、ちょうど土砂降りになった。 びしょ濡れになった、、、、がこれで水不足解消じゃろ?

植物には良い気候

蒸しますな〜。 熱帯植物園の中にいるみたいだ。

海の日が近い!!

水着とスノーケリングベストを買ったので、梅雨明けを待つばかりじゃ!

マネキネコ

横浜駅の招き猫 結構、味わい深い路地があるので、(久々に訪れた)今度ゆっくり散策してみよ〜。

近所の小学校

近所の小学校には選挙の投票日にしか入れないので、選挙は楽しみですよ。 動物が新らしく飼われていた。 モルモット3匹と亀2匹、、、猫に狙われているらしく、 周囲に猫の匂いがした。

横浜たそがれ

雨の中映画を見に行って 帰りに散策していたら雨が上がったのだった。 なかなか綺麗な黄昏れどきでした。

猫で天気予報

ずぶ濡れの猫って見たことないので、、、 つまり、猫を見かけるってことは、しばらく雨は降らないのではなかろうか、、、。

超暑い!

日中、36度だったそうな、、、。 外で働いていた方ご苦労様です。 七夕が晴れるなんて珍しいですな。

入谷の朝顔市

下町のお祭りといった風情がいいですな。 今日は比較的涼しい日だと思っていたが、 熱気ムンムンで、超暑かった。

雨が降らんぜよ

昨日の予報では、今日は雨が降るはずだったのだが、降らなかった。 明日から入谷の朝顔市(朝顔まつり?)なので、 仕事が終わったら行ってみようかと思う、、、雨降ったら行かない。

たそがれネコ

近所、、、というほど近所ではないが、近所の野良猫。 ここは河原なので、散策する人が多く、餌ももらえるらしい。

Nirvana

猛暑日ですよ〜今年初めてエアコンのスイッチを入れたのだった。 夕方、上野に行ってきた。 涅槃みたいになっていた。 もうスグ蓮の花が咲く!

いきなり真夏か

暑〜〜〜〜〜。 夕方から散歩に行ったけど、熱中症になるかと思った。 カワセミ3羽見つけた。

今年は暑いのか?

気象庁が「今年は暑くなる」というと、 暑くならないんじゃないかと思っちゃう。 気象庁は明日の天気を予報してくれればいいと思ふ。