本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

激動 2022

「激動の昭和」という言葉があったが、 後々、「激動の令和」とか言われちゃうんじゃなかろうか、、、 というほど色々あった一年でした。(書ききれないので書きません) 希望を捨てずに来年を迎えましょう。 良いお年を〜。 ↓ブログを盛り上げるため押して…

大晦日の楽しみ

大晦日といえば「孤独のグルメ大晦日スペシャル」であろう〜。 12月31日、1月1日に過去シーズンの再放送もあるのだ〜。 (地方によって違うかも) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

疲労蓄積?

仕事納めと同時に、右足アキレス腱が痛くなり歩けなくなってしまった。 調べてみると「アキレス腱付着部炎」らしく安静にしてれば治るらしいので、 しょうがないので家で料理でもしようかと、、、。 (きがぬけたんでしょうな) ↓ブログを盛り上げるため押し…

業務終了〜!

今年は早めに仕事納めとなりました。(地獄でした) これから家事をやらなくては、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

買い出しじゃ〜!

お正月に料理する食材を買いに行かなくてはなるまい、、、。 スーパーが混み合いそうなので、 気合を入れねば〜! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

残るイヴェントは

2022年も今週で終了〜 あとは年越しそばを上手く作れるかどうかだな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

平和な街も戦ってる街も

↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

料理成功

温かいものを、、、体の温まるようなものを食べようと思い、 シチューを作ってみたのだった。 かなりの確率で失敗するので、なるべく説明書通りに作ってみた、、、。 ちょっと物足りない感じだが、成功〜!(いつもは手を加え過ぎるのだ) ↓気が向いたら 押…

お年玉用意

なぜか年末は銀行が混むので、早めに銀行に行ったのだった。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ゆずゆ

本日は冬至らしいので、 銭湯に行って柚子湯に浸かります。 (柚子を買うのを忘れた) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

手袋発見

昨年から行方不明になっていた手袋を発見! 散歩中、手が腫れるほど寒かったので、助かる〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

おおゆき

自分の田舎、山形県の豪雪地帯、 大蔵村の肘折温泉では積雪が205㎝だそうな。 Youtubeのライブカメラで見ていると もこもことした雪が 暖かそうに見えて不思議な気分になるのであった。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Nightmare Before Christmas

今朝、、、今年最悪の夢を見たのだった、、、、。 詳しく話せないほど恐ろしかった。 (ざっくりいうと寄生虫に食われまくる感じです) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

醤油が少ない!

先月買ったばかりの醤油がなくなってしまった。 真空パックで中身の見えないタイプなので、 ちょっと騙された気分、そんなに使った覚えないけどな〜。 いつの間にか内容量が変更になったのであろうか? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバ…

超人

「超人ロック」の作者 聖悠紀氏が10月30日に逝去されていたというニュースを 昨日見たのだった。 50年以上「超人ロック」を描き続けたが主人公が不老不死なので、 作品が終わることはなかったのであろう、、、。 我々にはもう知覚することは叶わないが時空を…

武道家

武道を嗜む者は足音がしない。 無意識に足音を立てないというよりは、体重のかけ方が違うのであろう。 、、、と隣から足音が聞こえるたびに思うのであった。 (壁が薄いのかな〜?) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

桜田麩が売っていない

久しぶりに桜田麩を買おうかと思ったのだが、、、。 (太巻を作ろうと思ったのだった) 近所のスーパーで売っていなかったのだ(取り扱いをやめたらしい) 、、、Amazonで買うしかないのかな〜。 土日の散歩で遠くのスーパーとか行ってみようか。 ↓気が向い…

晴耕雨読

充実した年末年始休みを送るために、 天気が悪い日に読む本を購入した。 会社勤めだと雨が降ろうが台風だろうが出社しなければならないが、 休日は天気が悪ければ外に出なければ良いのだ。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!…

門松つくり

近所の竹林で竹の切り出しをしているのだ。 この時期に竹を切り出すということは門松の材料であろう〜。 門松の業者が近所にいるのかな? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

New Course

昨日気付いたのだが、 NINTENDO SWITCHの「マリオカート8」の新コースが増えていたのだ。 年末年始休みに攻略しよ〜っと。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

カレー療法

自分の場合であるのだが、、、。 カレーを食べると頭痛が治ったり、体の調子がよくなったりするのだ。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

日々の悪夢

定期的に悪夢を見るのだが、一応記録しておこうかな〜。 今朝見た悪夢はバレーボールの試合で自分は選手として出場しているのだが、 全然ボールを拾えなくて、みんなに白い目で見られるというものだった。 (死のうかと思った) 先日見た悪夢は熊に襲われ逃…

干瓢GET

スーパーで売っている干瓢巻きが、、美味しくないのだ。 (最近味が落ちた) なので自分で作ることにした、、、が スーパーで干瓢を買うと、乾物しかないのであった。 仕方がないのでAmazonで栃木産の干瓢(調味済)を購入〜。 おにぎりの具として食べたのだ…

故郷近くのライブカメラ

冬の気分を味わうため、雪国のライブカメラをよく見ているのだ。 映像だけのところが多いので音も入れて欲しいものである。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

そろそろ大掃除

週末を利用してそろそろ部屋を片付けないと〜。 片付ける順番を書き出して早めにスッキリしたいです。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Catharsis

平坦な人生を送る自分にとっては物語の中とか (感情移入した主人公が活躍し心情を追体験) 絵を描いたりすることがカタルシスなのだろう、、、。 (絵を描き終えるとほっとします) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

冬の散歩道

最近は散歩に出かけると、真っ暗で。 たまに自転車や人とすれ違う直前まで気づけないことがあり、 事故防止と防犯のためライトを持って出かけることにしています。 ちょっとしょぼいライトなので、いいライトを探し中〜です。 ↓気が向いたら 押してみてくだ…

お歳暮届いた

肉と米と餅と、、、いろいろ届いたのっだった。 だが、、、 料理は苦手なんだな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

SUSHI

寿司ネタはいろいろあるが、 なんだかんだで「干瓢巻き」があれば良いや。 とおもう今日この頃です。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

寒くなった

12月と同時に寒くなった〜。 散歩中お腹が冷えてしまったのだった。 腹巻して散歩に行こ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!