本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラースイッチオン

いきなり真夏になってしまった。 セミも一匹泣いているのだった。 こんなに暑いと、外に出られない、、、。

梅雨明けた!

関東甲信越地方 梅雨明けだそうです。 早!!! 暑!!!!

ワーストラーメン

ラーメンワーストランキング更新したので、記録に残しておこう。 今までで一番まずいラーメンは枚方市星ヶ丘病院の食堂のラーメンだったが、、、、 ついに今日それを超えるラーメンを食べてしまった。 川崎の京急の駅の近くとだけ書いておく。 大半を残し店…

夏ですかい?

当分 雨は降らないみたいで、、、、。 撮影が捗ってるみたいです。 (会社の近くでCMの撮影が行われていた)

からつゆ?

先週の週間予報では今週はずっと雨の予想だったが、、、。 降らないらしい〜。 梅雨明け?

クササンタンカ

クササンタンカ、またはペンタスという花。 今年から会社の近所に植えられている。 なかなかいいな〜。

あまり売ってない?

ビックルソーダ! なかなか美味しい。 カルピスソーダより美味しい。

駅に住む猫

駅の敷地内に住んでいる(?)猫 危険な気がするのだが、、、。

収穫

ベランダで育てたミニトマトを収穫。 なかなか甘くて美味しい〜。

夏至

今年は今日が夏至だということです。 帰宅時まだ明るい!

半夏生

水辺に咲く 涼しげな花は 半夏生(ハンゲショウ)というのだ。 夏至の頃に咲くのです。

夏至が近い

夏の計画を立てたいが、 田舎で墓参りぐらいしか思いつかない、、、。 今年は祭りに行ってみようかな?

ノウゼンカズラ

オレンジ色の花って夏っぽくて好きである。 ノウゼンカズラは大きくなるからベランダでは育てられないな〜。

紫陽花は曇りが似合う

日当たりがいいと紫陽花は萎びてしまうのだった。 曇りや雨の日はイキが良い。 上野に行って、白山神社まで歩いてみました、 白山神社は紫陽花祭りで、人だらけで写真が撮れませんでした〜、、、、。

スズメの巣窟

桜の木のウロに 住んでいるのだろうか?

メロンソーダ

メロンソーダにアイスをトッピング、、、、。 なんか見た目がイマイチ。 夏になると飲みたくなるが、今日は梅雨寒だった。

得した、、、ような気がする

今日が水曜日だと思っていたら木曜日だった。 ボケてきたのか、、、、。

時間が短く感じる

1日があっという間だ、、、。 会社に半日以上いるので、 家に帰るとあっという間に、 眠らなきゃならない時間になる、 仕事が終わったら、帰れるようにならんかな? 前倒しで仕事が早く終わっても、評価されない(当たり前のことらしい)。

トマト色付く

今年は成功だ! 去年は全然だった。 肥料を大量にあげたのが良かったのか、、、。な?

インディーズゲーム

switchとかPS4で 色々なゲームがダウンロードできるのだが、 結構面白いのだった。 「FURI」というゲームにハマり中です。

やっっと梅雨らしく

梅雨時期にまとまった雨が降ってくれないと、 水不足とかになって困るので、 降るが良い! 雨。 午前中に買い物に行って、午後から雨、 今日は結構降ったんじゃないかな?

汗ばむ〜。

何気に、晴れていて30度ぐらいまで気温が上がったのかも知れない。 湿度が高い〜。

雨の日に行く場所

雨の日が多くなるので、映画館とか、水族館とか、プラネタリウムとか、、、、 家で まったりするかな〜。

甘い

コージーコーナーのケーキが、、、、 甘過ぎて食えないレベル、、、、 昔はこんなんじゃなかったのに、、、、、 ドユコト?

梅雨入りしました

いよいよ梅雨入りしました。 海の日目指して頑張りましょう〜。

タイワンリス?

この写真も鎌倉で撮影。 いたるところにリスがおる。 シマリスがみたいな〜。

長谷寺(鎌倉)

先週土曜日に行ってきた長谷寺です。 鉢植えの紫陽花は綺麗でしたが、 地植えの紫陽花はイマイチでした。 なんでやねん。

ギンヤンマ

正確にはクロスジギンヤンマかと思われる。 青が綺麗〜。

窓から花火が見えるのだが

なんの日ですかい? みなとみらいで開港記念祭だそうです。 ご飯食べながら写真撮りました。

マンゴーパフェ

パティシエによってパフェの出来は違うのだ、 オススメは川崎のコージーコーナー。