本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の洗濯

集合住宅に住んでいるのだが、、、 両隣が真夜中に洗濯機を回すのだ。 なんで? 今日は2時ごろから洗濯機の操作音で目が覚めましたよ〜。

暑すぎ〜!!!!

日差しが、、、今年は違うような気がする、、、。 直射日光に当たると皮膚がヒリヒリする。 オゾン層が消滅したのかな?(そんなことはない) ベランダの植物が油断すると しなしなになってます。 水を大量にかけときます。

蚊に襲われる夢

めちゃくちゃ大量の蚊にまとわりつかれるという夢を見て目が覚める。 蚊の羽音が気持ち悪かったな〜。 一生懸命リキッドタイプの蚊取り器をセットするのだが、 セットがうまくいかない&効き目がない!、、、という感じで 延々蚊に絡まれ続けた、、、、。 寝…

人が多い!

会社周辺にオリンピック競技会場が点在しているので、 異国の人が多いのだった。 駅のロータリーに選手村行きのバスも停車しているので、 タイミング次第で選手とか見れるかも。

隙間に入ってくる!

毎日、都内の会社に通っているのだが、、 現実をお伝えしたい。 電車に乗る時、エスカレーターに乗る時、ソーシャルディスタンスで前の人と 間隔を開けて並んでいるのだが、その隙間に必ず人が入ってくるのだ、、 もう、、、ぴったり張り付いてくるのだ〜!…

久しぶりにTV観た!

普段全くテレビを観ないのだが、せっかくオリンピックなのだし、 映像技術が最近はどんなものなのか確認の意味で見てみたのだった。 NHK受信料は払っているので、bs1で柔道を観戦。 (日本の選手が金メダルを兄妹で獲得していた) 結構 日本選手が活躍してい…

雲の峰

窓の外に目をやると 毎日 巨大な積乱雲が見える。 見ていて飽きないけれど 眩しい〜。 今年の夏は夏らしい夏である、、、 海に行ったら楽しかろうな。

食欲が〜無い!

お昼に そうめん食べるぐらいしか、食欲がない、、、。 運動しないと、食欲わかないのだな〜。 っというわけで、朝に散歩してみます〜。

TOKYO 2020

自分がスポーツ観戦すると、かなりの確率で応援している方が負けちゃうので、、、 基本スポーツは結果だけ見るのだが、心から応援している! アスリートの皆さんは 国にとらわれず自分のために楽しんで欲しい。

連休予定無し!

表題ままです。 何にも予定が立てられなかったので、、、お菓子でも食べよ〜。

今頃!?

今頃になってオリンピックの開幕式の楽曲変えるとか言ってるらしいが、 なんかあったの? 調べてみよう〜。

寝苦しい〜!

起床すると暑い! 寝苦しくて早目に目が醒める! 今朝は3時から活動中〜。 なんか眠くなってきたけど、シャワー浴びて会社行こ〜。

海の日

個人的には海の日は7月21日なのだが、今年は22日らしいですな。 祝日を変動させるのはやめてくれんかのう〜。

激アツ!

真夏である、、、。 どこか涼しいところに行きたが、 自宅が一番快適であろう〜。 何か楽しい映画でも探そうかな〜。(過去作)

蝉時雨

夜中に鈴を鳴らしたような音がするのだった。 ひぐらしではなくて、、聴いたことの無い蝉の声のような気がする。 新種か!?

明けたっしょ!

天気図を見ると梅雨前線が消えている、、、。 気象庁は現段階では何も言ってないが、(7月16日5時AM) 梅雨明けであるな!

一旦寝る

会社から帰ってくると、集中力が残っていないのだった。 そんな時は早めに寝てしまうと良い。 一旦眠ると集中力が戻るのである! .....会社でも 集中力が切れたら 眠らせてくれないかな?

タイトスケジュール

都は今週から4度目の緊急事態宣言、会社が都内にある為、 輪番で自宅待機者が出るのだが、仕事のスケジュールは変わらないので、、、 すごく大変なのだ、、、、生きた心地がしない〜。

スモモの季節

スモモが色々出回っているのだ。 山形県産ソルダムと山梨県産サマーエンジェル! 毎日食べています。 この季節の楽しみの一つですな〜。

GARI!

新生姜をスーパーで購入したのだった。 薄くスライスして大量にガリを作った。 旨し! ガリと熱いお茶が合うのだ。

天気予報よ!

10日、天気予報では曇りのち雨であったが、、、。 一日中晴れていた、、、、ここだけ晴れてたのか? セミも鳴き始めて 梅雨が明けたのかと思った。

ゴジラVSコング観た

表題のままなのだが、 予想通りの内容でびっくりした。

セルフレジ!

コンビニでしか買えないものがあるので、 コンビニに行くのだが、(主にハッピーターンだが) 最近セルフレジなるものがあるのだ。 使い方をyoutubeで調べて使ってみたら、、、。 便利!

4度目

なんか、都は4度目の緊急事態宣言をするみたい、、、。 最近感染者とか気にしてなかったのだが、、また増えたのだろうか?

公園工事

会社の近所の公園にオリンピックのマスコットキャラの像を設置工事中。 開幕まであと2週間、慌ただしくなってきた〜。

パイナポ〜!!食べた

台湾産パイナップルが熟したので食べてみた。 柔らかくて美味しい〜。 シンまで食べられるとは思わなかったので、 大変得した気分になった。 また見かけたら購入しよ〜(´・Д・)」

洗濯失敗

4日は一日中霧雨が降っておった。 洗濯して部屋干ししたバスタオルが変な匂いになってしまったので、 もう一回洗濯したのだった。 バスタオルは風通しを良くし単体で干さねばならないな〜。

大雨らしい

うちの近所はそんなに降っていないのだが、 警戒レベル3の地域になっている。 熱海で土石流が起きて、映像を見たが、あんなことある? 山が形を保てないほど雨が降ったのだろうか? 気をつけようがありませんな!

大雨洪水警報

深夜1時過ぎに iPhoneの警報で飛び起きたのだった。(近所迷惑な音量) 横浜市に大雨洪水警報が出たとのこと。 確認してもう一度就寝してすぐに再度 iPhoneの警報で飛び起きたのだった。 警報が鳴る設定を解除した。 心臓に悪いし眠れない〜、_:(´ཀ`」 ∠):

早朝の公園

新宿御苑が朝7時から開園しているのだ〜!(新しい試み) ランニングコースも設定されたらしいので、(am7時〜am9時) 行ってみようかな〜。 晴れたら(´・Д・)」