本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日

自分の住んでいる横浜市は14時現在外気温は36度あります〜。 関東地方、熊谷は39度らしいです。 とろけるわ〜い! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

風致地区

自分の住んでいるところは都市計画法の「風致地区」と呼ばれるところ らしいのだが、、、、結構開発されている。 建築や樹木の伐採など、制限されるものだが、 削られていない山がひとつもないないし、 お気に入りの樹もいつの間にか伐採されておる、、、。 …

Become rotten

室温が、、、高くて、 お供物が腐る! 冷蔵庫の中もなぜか腐る、、、。 (作り置きのおかず、錦糸卵が1日で食べられなくなった) 困った。

暑中お見舞い申し上げます

本日、気象庁は 関東甲信越地方、東海地方、九州南部が梅雨明けと発表。 関東甲信は過去最も早い梅雨明けだそうな。 夏本番じゃ! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

中華三昧

冷やし中華を作ったのだった。 明星の「中華三昧」の「涼麺(リャンメン)」に 錦糸卵と胡瓜、カニカマをトッピングした。 大変美味しい〜。 今年は多めにストックしようかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

冷房入れた

午前中に気温が30度を超えてしまったので、 冷房を使うことにした。 最高気温は34度であった、、、。(快晴) 洗濯物が一瞬で乾いた〜。((((;゚Д゚))))))) 8月の気候ですな。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

暑くなる

気温が30度であったが、風があるのでそんなに暑くはなかった。 明日はもっと暑くなり、熱帯夜になるらしい〜。 梅雨明け間近かな〜? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

夏至が過ぎておる

今日あたりが夏至かな〜と思っていたら、 今年は21日であった。 一年の半分きましたな。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

散歩道は円環

散歩していて思うのは、折り返しの道よりも、 円環状の道の方が楽しい〜。 出発した時点でゴールが近づいてくるので、 なんか気が楽なのだ。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

杏仁豆腐食べ放題

Amazonから杏仁霜が届いたので、杏仁豆腐を大量に作った。 10人前ぐらいあるけど、、食べようと思えば いくらでも食えるのが恐ろしい〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

牡蠣食えない

最近分かったのだが、、(冷凍牡蠣を料理に使ってみた) 牡蠣が食えない、(生牡蠣は100%アタる)火を通せば、当たらないのだが、 味が苦手らしい〜。 好き嫌いがないのが自慢だったのだが、、、 体質的なものなのだろうか? ↓気が向いたら 押してみてくだ…

しけてるぜ!

湿度が多く、ベタつく〜。 布団乾燥機をかけてから寝ないとな〜、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

冷凍の食品

冷凍餃子が簡単で美味しいということに 最近気付いた。 生餃子だと、フライパンにくっついたりして掃除が大変 なのだが、冷凍餃子はフライパンにくっつかな〜い! のだ! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

稜線

自分の住んでいるところは、昔、山に囲まれた土地であったが、 山はほとんど削られて住宅が立ち並んでおる。 山の稜線に道が出来るので、そこを歩くと眺めが良い。 最近の朝散歩は稜線を歩くのがなかなか楽しい〜。 以前は川沿いを歩いていたが、ちょっと寂…

パスタ不足!

パスタを補充しようと買い物に行ったのだが、 いつも買っている「BARILLA1,9mm」が売っていない〜。 というか、パスタのコーナーが消滅しておる、、、! Amazonで買うかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

梅雨寒

2日連続20度を下回る、、、。 相当雲が厚いのかな〜。 一日中薄暗さが一緒でした。 寒くて鼻水出た。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

梅雨らしくなってきた

日中ほぼ雨が降っていた、梅雨はこうでなくては! 十分に雨が降ったら速やかに明けてくれぃ。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

湿度が高くなってきた〜!

梅雨に湿度が上がってから 真夏になるので、 真夏は蒸し風呂状態になるのであろうか、、、。 長年関東に住んでいるが、夏の不快感は異常〜慣れることがない。 今年は夏中 関東を離れてみようかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ…

売ってない!

杏仁豆腐が食べたくなったので「杏仁霜(キョウニンソウ)」を スーパーに買いに行ったら、、、売ってない〜。 店員さんに訊いたら「取り扱いをやめた」とのこと。 Amazonで買うかな〜。(スーパーいらなくなっちゃうな) ↓気が向いたら 押してみてください。…

雨降らない

梅雨入りしてからちゃんと雨降ったのは1日だけじゃないか、、、? 天気予報が外れまくり? (今日も雨予報だが、降ってない) 朝、雨降ったら散歩に行けないな〜とか思っていたけど 普通に散歩行ってます。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リン…

首に巻くやつ

なんだかんだで首が痛いので、 「首に巻くやつ」で検索してみたら 「ネックコルセット」「ネックストレッチャー」なるものを発見。 鞭打ち症の時につけるやつみたいなやつの簡易版らしいですな。 値段がピンキリなので、調べてみよ〜。 ↓気が向いたら 押して…

おかずが長持ちしない

夏であるので、食べ物が長持ちしない、、、 自分で作ったおかずが冷蔵庫に入っているが、 たまに、ギリギリの味がしてスリルがあるな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Maverick

「トップガン マーヴェリック」を4dxで観てきた。 めちゃめちゃ揺れた〜。 ストーリーは終盤に向けて盛り上がり、最後のバトルは必見。 ちょっと戦闘機のスペックを検索してみよ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

4DX

映画館を検索していたら、新情報を発見。 「シン・ウルトラマン」が6月10日から 「4DX」で公開されるのだ〜。 もう一回観に行かなくては! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

梅雨入り

週間天気予報を見ると、晴れる日が1日しかないが、、、。 と思ったら本日6月6日関東甲信地方が梅雨入りとのこと。 暫く家の中でスクワットだな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ちょっとずつ寝る?

寝ると首が痛くなるので、 首が痛くならない短時間寝て、眠くなったらまた寝る、、、、 という方法を考えたのだが、、、 実行可能かどうかは自信ないな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

資源回収

コロナ禍前は土曜日に古紙回収や古布回収があったのだが、 今は無くなってしまった、、、、。 地域ごとに「資源集団回収実施場所」があるらしいのだが、 調べてもわからない。 どうやら自分で見つけなくてはならないらしいので (青いステッカーが目印らしい…

高起動ザク

映画「機動戦士ガンダム ククルスドアンの島」を観て来た。 tv版のリメイクと思いきや、大幅にスケールアップしたものになっていた。 安彦良和氏の関わる最後のガンダムということで、 気合入ってたな〜。(どうなるか心配だったのだ) 新たに「高起動ザク」…

フラグ

俺、、、仕事辞めたら、人間らしく生きるんだ、、、。 毎日行きたいところに行って、楽しく暮らすんだ、、、。 こういうの死亡フラグっていうんだな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

陽が長い!

陽が登る前に朝の散歩を終わらせたいので、 朝3時半ぐらいに出かけることにした。4時半ごろには もう明るいのだ! そして夕方は7時を過ぎてもまだ明るい〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!