本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムレーズンが無い!

ハーゲンダッツのラムレーズンが好きなのだが、 最近パイントサイズが売っていない!? このコロナ禍で製造ラインがストップしているのか、 無くなってしまったのか、、、。 ちいさいサイズを大量に買うしかないか、、、。

あるきすぎた~!

昨日気の向くまま歩いていたら、思いのほか疲れた。 今日は体力回復したらどこかにいこうかな〜。

綺麗な水

私は 都会を流れゆく濁った川のように汚れた心がある事を知っております。 だから綺麗な水の流れを見ると 本当にホッとします。 っというわけで 綺麗な水を探して散策じゃ〜い!

オリンピック会場

会社の近くにオリンピック会場が点在しており、 準備が着々と進行している。 会社の窓から観戦できるかもしれないので、 望遠鏡でも買おうかな(´・Д・)」(仕事しろ!)

晩御飯に困る!

松屋の季節限定メニュー「ゴロチキカレー」が終わってしまった。 晩御飯 何を食べれば良いんだ〜!! (なんか探そう〜(´・Д・)」)

メリハリ

メリハリというか、忙しい時とそうでない時の差が凄い、 朝から晩まで気の抜けない仕事もあるし、 ぼけ〜っとしながらできてしまう仕事もある。 個人的にはちょっと忙しいぐらいが良い。 1日がちょうど良い感じに過ごせれば良いのだ。 忙しくない時は終業時…

グルーミングUP!

なんか暑くなってきたので、色々身綺麗にした。 髭も剃ってスッキリだ!(顎ヒゲしか伸びなかったが) ところで関東地方、梅雨入りまだ?

バラ園

昨日の散策で、バラ園にいってみた。 バラは終わりかけであったが、香りがとても良く、時折気持ちのいい風が吹き、 少し気が晴れた。 その後当てもなく歩き、昼過ぎに帰ってきたのであった。

久しぶりに晴れた!

どうやら昨日 逃走中のアミメニシキヘビは御用となったらしい。 めでたしめでたし、、、目的を失ってしまったな、、、、。 とにかく散策に行ってきます〜(´・Д・)」

晴れてな〜い!

予報では今日晴れるはずだったのだが、、、、。 7:30現在雨混じりの曇りである。(横浜市) 風も吹いていて寒々しい〜。 晴れたら散策がてら アミメニシキヘビを探しにいこうかと思っていたのだが、、、。

カレーを食べると頭痛が治る!?

3日連続仕事中 頭痛で苦しんでいたのだが、(薬が効かない) 帰宅時 晩御飯にカレーを食べると、、、、治っちゃうのだ!!(松屋) 会社にボンカレー持っていこうかな。(´・Д・)」

緑のにほひ

昨日通勤時、森林浴をしているような香りがするのだった。 草や木の成分なのだろうか? マスクをしていても香って来る。 こんな中散策するのも悪くないな〜と思いながら会社に行くのだった。

泰山木

通勤電車の中から泰山木(タイサンボク)の花を見つけた。 、、、もうそんな季節なのだな〜。 週末近所の泰山木の花を見に行かなくては!

課題がわからん

会社で毎年「個人課題」「個人目標」を課内目標に紐付けして設定しなければならないのだが、、、、、。 全然わからん。 今年はなぜか、提出までの書類を書く時間が無く、困っっている。 しかも課題をやっても全く評価対象ではないので、やる気が起きない〜。

そろそろ梅雨かい?

今年は季節が早めに過ぎ去る、、、、ので 梅雨入りも早めなのではなかろうか? 早めに梅雨入りし早めに明けてくれればいいのだが、、、、。 海の日が過ぎてから明けられても辛いのう〜。

ツルムラサキ

ベランダのグリーンカーテン用にツルムラサキを購入し植えたのだった。 腹が減ったら食べれるし一石二鳥である。

美味しいパンのありか

ズバリ、「いなげや」に行けば解決するのだ! 自分好みの美味しい菓子パンが揃っておった。 ちょっと遠いけど、今日も買い物行ってみよう〜。 (平日は時間的に買い物に行けないので土日の楽しみである)

西洋梅花空木

セイヨウバイカウツギという植物が自宅敷地内にあるのだが、 この時期可憐な花を咲かせておる。 毎日見るのが楽しみなのだ。 色々珍しい花を見に行きたいものである。 都内の行きつけの公園が閉鎖中なので新しく公園を探さなくては!

美味しいカレー

この時期、松屋で「ゴロチキカレー」(正式名称は ごろごろ煮込みチキンカレー) と言うのが食べられるのだが、超美味しい! 期間限定メニューなので、晩御飯に毎日食べるのだ〜。

牡丹の季節

ボタンは上野に見に行っていたのだが、 都内は緊急事態宣言中なので 別の場所を探し中〜、つくば牡丹園とか近いかも。

温かい飲み物

会社が寒い!(空調が冬は暑すぎ、夏は冷えすぎるのだ) 温かいものを求めて自販機に向かうが、、いつの間にか全部冷たい飲み物になっていた。 カイロ持っていこうかな。

八重咲き百合

昨日は母の日だったので、八重咲きの百合を送ったのだった。 花粉が出ない品種で 以前送ったものは好評であった。 まだ花が咲いていない状態なので、今年のはどうであろうか? 花が咲いたら写真を送ってくれるので、自分も楽しみである。

初夏の日差し

日中の外出時 日傘が必要な季節となりましたな。 4〜5年前までは日焼け止めとかを塗布していましたが、 匂いとベトつき感が苦手で、日傘オンリーになりました。 これからの季節、散策は早朝か夜にしよ。

仙人か?

今日は何も食べていないが、、、 お腹が空かない! 歩きに行かなくては〜。

電車の乗り換え忘れた

久しぶりに仕事に行ったら、 電車に乗り遅れ、乗り換えの駅を間違えそうになった。 どんな場所でも人がピッタリ張り付いてきたりもする、、、。 都会に戻ってきたのだな〜。

帰宅!

↑昨日の月山 神奈川県に帰ってきました〜。 なんというか、人がいっぱいいる〜。 、、、、仕事行かなきゃ(´・Д・)」 絵も描きます〜。

山菜採った!

↑山菜、名前わかりますかな(´・Д・)」 ↑今朝の空 ↑山桜満開 昨日は雲ひとつなく晴れ、散策したら日焼けしてしまった。 山菜採りにも行き、結構な収穫であった。 さて5月5日であるので、そろそろ神奈川県に帰らなくちゃ。 さらば田舎よ。

金色堂とイギリス海岸

↑中尊寺金色堂 内部は撮影できないので覆い堂の外観を撮影 ↑イギリス海岸 水量が多く海岸的なものは見えないが、賢治の通った道を散策すると趣深い。 きのう弟を岩手県に送るついでに中尊寺金色堂とイギリス海岸によってみたのだった。 中尊寺は結構知らない…

海釣り!

弟達と合流し海釣りに行ったのだった。 雨の晴れ間を利用し午前中勝負! 、、、釣果はアジ1匹出会ったが満足したようで、よかった。 自分は釣りとか興味なかったので、周辺のゴミ拾いをした。 ↑ゴミが大漁じゃ〜!(とったど〜)

向川寺の大カツラ

昨日 大石田という所で温泉に入り、その近所のお寺に何となく寄ってみたのだった。 そこで巨木を見つける。(写真上) 近づいてみるとカツラの木であった、、、、がこんな巨大なカツラの木を みたことがなかったので、ちょっと恐ろしくなった。 よくみると樹…