本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

杏仁豆腐食べ放題

クックパッドを見て杏仁豆腐を作った、、、10人前。(美味い) 悪くならないうちに食いきらねば!

か〜ゆ〜う〜まい!

晩ご飯は なんか食欲無かったので、おかゆにした。 ご飯の体積が2倍になって経済的かも。

肌が白い!!?

鏡を見て、「最近顔色悪いな〜」とか思っていたら、 休日全く外に出ないから、日焼けしてないだけなのだ!

どっかに行く!

週末はどこかに行こうと思う 美術館とか行きたい〜。

どうなるお盆

お盆休みが取れるのだろうか、、、? 仕事になりそな予感が。。。

夢に出てくる場所

今朝のゆめに 行きつけのラーメン屋が出てきたので、 緊急事態宣言が解けたので久しぶりに仕事帰りに行ってみた。 流石は夢の中でも出かけてしまうラーメン屋、、、うまい。 なんか夢の続きみたいで楽しい〜。

瓜系

瓜系の食べ物が美味しい季節となりましたな? 胡瓜食ってメロン食って、 真夏は種無しスイカだな〜。(注文しよ)

ヒグマにハマる

今日はヒグマ関連の動画とか漫画を見ていたのだ!! クマ撃退スプレー買っちゃおうかな〜。

おぼろづき

「おぼろづき」という米が美味しい〜。 食感が他のコメと違い、ふかふかなのだ。 低セルロース米というカテゴリーらしいのだが、個人的に良いと感じるのは 浸水時間が無くても良いことかな〜。 食べたいと思ったら、白米高速モードで炊いて すぐ食べられるの…

料理が楽しい〜

時差出勤で早い時間に帰れるので、 晩ご飯を自分で作ることが多くなった、まぁ簡単なものしか作れないのだが、。。。 最近びっくりしたのは、国産「鳴門ワカメ」が超高額!(定価700円) 海外のワカメは食べる気しないので、まぁ良いが、、こんな高かったけ?

眠ってしまった、

昨日、絵を描いてから 会社から出された「課題」をやって、、、 そのまま眠ってしまった。 ブログの書き忘れに気付いたのは今朝、出社後であったという、、、。 楽しみにしていただいている方がいたら申し訳なく思います。 ■ 結構寝たので 夢を見た、 内容は…

ず〜っと時差出勤が良い

通勤時の満員電車から開放されて60日ぐらい経ちました。 もうあんな生活には戻りたくないですな〜。

チョコレートは

昨日スーパーで買おうと思っていたのが チョコレートなのだが、 ロッテ製品しか残ってなかったので、買わなかった。 チョコレートは明治なんだよな〜。

久しぶりに買い物

午前中近所のスーパーに行ってきた。 時間帯の割りに混んでいた。 元々通路が狭いので、レイアウトを見直せば良いんじゃないかな? と思った。

マリオカート8

久しぶりに「マリオカート8」switch版をプレイした。 結構下手になっていて びっくりした。

本日のばんごはん!

晩ご飯のメニューは カラムーチョとモンスターエナジーのパイプラインパンチでございます。 (明日スーパーに買い物行きます)

食材が無くなった

スーパーに行かなくなって1ヶ月ぐらい 流石に食材が無くなったので。 松屋で晩ご飯を食べたのだった。 5時半ぐらいに行くと空いている〜!!

まなつか?!

早くも じっとしているだけで汗ばむ〜! テレワークにしてくれんかのう?(電車に乗りたくない)

会社のPC

会社で使っているpcが動かない〜。 いちいちフリーズするので大変ストレスを感じる。 最新のpcなのだがWindowsマシンはこんなモノ?

おかずが〜!!

冷蔵庫に入れなかったおかずが、、、、 食えなくなっていた。 流石に、もう食中毒に気を付ける気温か。 、、、もったいないことをした。

ラムレーズン不足?

ハーゲンダッツのラムレーズンが好きなのだ、、、、が、 近所の店にいつも大量に在庫があったのだが、、、 もう1ヶ月ぐらい見かけていない、 仕方がないのでバニラを買っています。

読書した!

紙の本がたくさんあるのだが、中には読んでない本もあるわけで、 読書中。 最近はKindleで読んでいたので、紙の本は読みづらい〜、、と感じた。

栄養バランス

最近の食生活を振り返ると、、、、。 うどんとネギしか喰っってない〜。(心配になってきた) (´・Д・)」 ちょっと良いもの出前でお願いしようかな〜?

肉がないなら油揚げを食べれば良いじゃない?

スーパーに行かないと言うことは新鮮な肉が手に入らないので、 油揚げで代用している。 油揚げは結構日持ちするし、食べ応えあるのだ〜。

LED電球が〜!!

2011年に購入したLED電球が、本日寿命を迎えた。 (東芝ネオボール) トイレが真っ暗だ〜。

冷やし中華!!

昼食に中華三昧(明星)の冷やし中華を作って食べた。 油揚げと胡瓜とワカメを中華風に和えて具材とした。 初夏とは言え、冷やし中華はうまいのだった。

延々と永遠

ラジオとかYouTubeを視聴していると、気になるのだ。 「延々」と言うべきところを「永遠」と言うておる方々が気になって気になって仕方がない〜!! あと「フィーチャー」を「フューチャー」と言う方々、、、、。 チャンネル変えちゃうほど気になる〜、。。…

スクワットじゃ〜!!

人間は足から老いる、、、かどうかはわからんが、 スクワットしていると気持ちいいのでやっている。 筋肉ムキムキにはなりたくないので、程々にしよう〜。

夏日じゃ〜!!

なんか暑いな〜と思ったら今日の横浜市26°以上あったらしい〜。 、、、初夏を迎える。

やっと連休じゃ〜!!

明日からしばらく通勤しなくて良いというのが、 これほど有難いことだとは、、、、。 家で運動しよ〜っと。