本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝の器

宝石やお金はこの世では大変魅力的なものだけど、 死んで仕舞えば意味がない。 死んでも持って行くことができるものは 今生で魂に刻まれたものだけであろう。 何を魂に入れるか、それが人生の意味ではなかろうか? (そんな感じの夢を見たのだった) ↓ブログ…

9月の印象

あっという間に9月が過ぎ去る。 あまりイベントがないからか、時間が流れるのが早かったな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

アイスクリームがやめられない!

毎日アイスクリームを食べていたら、やめられなくなったでござる。 買いだめしなくては、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

数学

数学が壊滅的に苦手なのだ、、、。 数学は嫌いではないのだが、計算が全くできない。 初歩的な単純な計算ができないので、 解にたどり着かない、、、! 微分積分を生活に活かせるような人間になりたかったな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブ…

ひんやりしてきた

朝、散歩すると、寒いぐらい空気がひんやりしているのだ。 そろそろ、夜に歩いたほうが良いのかも? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

ZOJIRUSHI

日曜日、弟から炊飯器をもらったのだった。 一昔前の型なのだが、「象印の豪熱沸騰ハイパワー」というやつで、 炊飯してみると、いつもより2段階ぐらいおいしく炊けるのであった! ご飯が進むぜ〜(食べすぎ注意)。 ↓ブログを盛り上げるため押してください…

レトロゲーム

任天堂Switchで、昔のpcゲームが遊べるようになるらしい〜。 「EGG」というプロジェクト(?)で第一弾は「レリクス」とのこと。 1986年のpcゲームなのだ〜!! (とても楽しみ) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! …

暑さ寒さも

お彼岸の時期。 近所の墓地から線香のかほりが漂って参ります。 そろそろ涼しくなっても良いんでないかい? (今日から気温30度切るらしい予報) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´…

苦手な食べ物

きほん、食べ物の好き嫌いなく育ったのだが、、、。 苦手だと気付く食品があったのだ、、、。 最近気づいたのが「ニンニク」なのだ。 ほんのり香る程度ならいいのだが、あまりに主張されると 食欲がなくなっちゃうんだな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押して…

残暑が

秋の気分でいると、意外に暑くて困る、 まだ毎日30度以上なんだな〜。(バテ気味) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

Wizardry

「Wizardry(ウィザードリー)」というゲームがあるのだ。 コンピューターゲームRPGとしての元祖とも言える作品で、 大変面白いのだ。 そのリメイクがsteamで発売中〜なので見に行ったら、、、 Windows版しか無いのであった、、、、残念! (自分はMacユーザ…

秋晴れ

18日は雲の無い1日であった。 なんだか空気も嫌な匂いがしないので、 洗濯物を外に干してみたのだった。(今年初 普段は部屋干し) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

どうでしょう観た!

関東ローカルで17日から始まった「水曜どうでしょう」2023新作。 新たな旅が始まるのかと思いきや、、、。 来週どうなるんだ〜、、、という展開。 素晴らしい引きだ。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参…

どうでしょう新作

北海道で放送中の「水曜どうでしょう」2023新作が 17日から北海道以外でも放送されるのだ〜。 (関東はTOKYO MX) 録画予約して待つ! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

見えまへんわ

西村彗星を毎朝チェックしているのだが、、、、。 4時30頃地平線から昇って来るので、、、、。 空が白みながら、太陽が追っかけて昇ってくるので、、、、。 全く見えない!_:(´ཀ`」 ∠): (大人しくYoutubeで観よ〜。) ↓ブログを盛り上げるため押してくださ…

18年ぶり〜。

14日、18年ぶりに阪神がリーグ優勝! (リアルタイムでラジオで聴いた) すごいタイムスケールだな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

野球が判るようになって来た 気がする今日この頃

この夏、高校野球ばかり観ていたせいか、 野球の面白さがわかるようになって来た。 バッターの心理状態やピッチャーの投球による戦略。 次の球を打つか三振するか、、大体判るのだが(決め球がある) その予想をを破ってくる選手達ってすごいな〜。 (tvで阪…

禁断症状

美味しいラーメンをしばらく食べないとイライラしてくるのだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

怖あい夢

たまに悪夢は見るが、11日朝にみた夢は 人生屈指の悪夢であった、、、。(口に出すのも嫌) なんか一日中、頭の片隅で悪夢を思い出していた。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」…

ハンドミキサー

パンケーキを作る時、メレンゲを作るのだが、 手動だと時間が10分ぐらいかかり、大変肩が凝る、、、。 っというわけで「電動ハンドミキサー」をAmazonで購入〜。 これで躊躇せずにパンケーキが作れるぞ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ…

秋の夜長

寝る前に歯磨きすると、眠気が吹き飛んでしまい、 また眠くなるまで夜更かしするのであった。 ゲームしよ〜っと。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

汗ばまない!

金曜日は久しぶりに肌寒く感じる天気であった。 台風13号の影響らしく、一日中雨であった。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

エアコンOFF

太陽が遠ざかると秋が来る、 夏がいかに暑くても、太陽エネルギーが届かなくなれば 涼しくなるのだ。(横浜市日没後、最低気温25℃熱帯夜だが、、、) っというわけで、久しぶりにエアコンの電源をオフにしました〜。 省エネしよ〜っと。 ↓ブログを盛り上げる…

陽が短くなってきた

夕方6時ぐらいになると、暗くなってくるのだ。 なんだか、あっという間に今年が終わりそうだ〜。 (気が早い) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

peace sign

ピースサインをしたことがないのだ。 なんか客観的に見て「カッコ悪いな〜」と 子供の頃から思っている、、、。 (前世とかでなんかあったのかな?) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼…

雨降って蒸し暑い

4日、久しぶりに雨が降り、朝散歩に行けなかった。 涼しくなるかな〜と思ったが、超蒸し暑い〜! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

夢の中で写真を撮る

夢の中で景色のいいところに行ったりすると、 写真を撮るのだが、、、目が覚めた時 悔しいのう〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト御礼_:(´ཀ`」 ∠):v

皮むける

この夏に焼けた肌が剥がれてきたのだ。 日中なるべく日傘をさしていたのだが、今年の紫外線は 防ぎきれなかったようで、結構黒くなってしまった。 まだまだ日差しが強いので、気をつけよ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜…

おとめ座とふたご座の間

彗星が接近しているのをご存知だろうか? 今年、西村栄男氏によって発見された「西村彗星」である。 9月17日に2,8等級の明るさになるそう。 望遠レンズで探してみよ〜っと。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキ…

おかずが無い!

ご飯を炊いても、、おかずが無いのだ、、、。 スーパーに買いに行けばいいのだが、 別に食べたいものもない、、、。 どうすればいいんだ〜!(レトルトカレー食べました) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキン…