本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花咲いてきた

あっという間に5月も終わり 海の日目指して頑張ります。

六月は魔の月

六月が近くなりましたが、六月は祝日がないので、憂鬱だ〜。

せせらぎ公園

睡蓮が観たくて近所を検索して、出かけた。 この公園には古民家があり、オナガ(鳥)がいた。

しっとりしてきた

雨が降って湿度が高くなりました、 そろそろ梅雨が近いのかも、、、。 紫陽花を観に行かなくちゃ。

里山ガーデン

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px Helvetica} 里山ガーデンというところに行ってきた、、 だが、今日はすごく暑い日との予想だったので 日傘と日焼け止めとサングラスで紫外線対策をした。 バラが見頃でした。

オオルリ

十和田湖で撮影した鳥、 色々調べたところ、オオルリではないかとのことです。

金魚草

去年、夢の島でもらった金魚草のタネをベランダで育てているのだが、 1年中咲いている!! (冬も咲いていた) 、、、、そういうもんなのかな(´・Д・)」?

TSUBAKI

シャンプーは以前はパンテーンを使っていたが、TSUBAKIに変えてから 抜け毛が減ったのだった。 個人的に相性が良いらしい〜。

カルガモ大量

ちょっと遠くの緑道はザリガニがいっぱいいるらしく 子供らが賑わっていた。

雨の植物園

江東区の清掃事務所に用事があったので行って見た。 帰りに夢の島熱帯植物館に寄ってきたのだった。 雨の植物館て、良い雰囲気でしたよ。

たか?

鷲か鷹なのであろうが、わからん。 トンビでないことはわかる。 東北から帰ってきたが、写真の整理が追いつかぬ〜。

ツバメ

このツバメは秋田県の上小阿仁(かみこあに)というところの道の駅で撮影。 食用ほおずき が有名らしく、ほおずきソフトクリームアイスとか売っていました。

実家の近所の桜

山形県の新庄市というところの桜です。 遅咲きで やっと満開になりました。 この景色は自分しか興味ないらしく、誰もいない。

弘前城

石垣修復中で天守閣が移転しているので不自然に見えますが、 立派な城でした。 しだれ桜と八重桜が満開です。

奥入瀬渓流

十和田湖の近くに奥入瀬渓流奥入瀬渓流というものがあるのだ。 そこを散策してみたら、楽しい〜。(日焼け止め塗ってたけど日焼けしちゃった) 綺麗な水が大量に流れていて夢のようだ。

十和田湖にいます

この辺はまだ桜が満開ですよ〜。 夕方に着きましたが、、、。

紅茶の美味しい店

HARBS(ハーブス)という喫茶店があるのだが、 紅茶好きなら要チェック! 香りが段違いに良いのだ。 茶葉を確認したら、他の店とは違い、ちゃんとリーフの形が確認できる。 ポットもカップも熱々でリリースしてくれるのが嬉しい。