本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

踏切トラブル

帰宅時、踏切に何か置かれていたらしく、確認のためにしばらく停車したのだった。 暇なので、シャッターを切る。(なかなかいい感じ) この辺は下町っぽいので、今度散策してみよ〜っと。

季節は巡る

季節ごとに記憶をつなげると面白い。 (去年の春と今年の春をつなげるのだ!) http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html

cp+

cp+というカメラ関係のイベントに行ってきた、、、。 客層の年齢がかなり高めで、カメラのレンズに詳しい人が行くようなところでした。 10分で飽きて帰ってきちゃった。 写真は会場にあったオリーヴの木、何の意味があるんだ?

東京湾

空気がキンキンに冷えてますな。 いい天気の日は出かけたいものですが、、、、 今日の仕事はハードだった〜。

車窓から

進行方向右手に見えますのは丸子橋でございます。 冷たそうな水がキレイ〜。

いつも使っている駅

いつも使っている駅だけど、写真で見ると変な駅だなぁ〜。 何をイメージして作られたのであろうか?

おぼろづきよ

菜の花畑が似合いそうな月ですな〜。 寒さの中にも柔らかい空気が混じってきましたよ。

花見計画

花見計画と言っても、散策ルートを決めるだけなのだが、 これが結構楽しいのだ。 今年も上野周辺から考えてみますよ〜。 ttp://illustration.blogmura.com/ ←にほんブログ村 イラストブログ

桃の花

桃の花がさりげなく咲いていましたよ。 梅は種類にもよりますが散り始めてます。

macの掃除

雨が降っているので、家でおとなしくしていようと思い、 いつかやろうと考えていたmacproの掃除をしてみた。 カバーを外すと、、、汚れていない!! ブロアーでホコリを吹っ飛ばすまでもなく、静電気に気をつけながら カバーを元に戻すのだった。 ホコリが入…

貸し本屋

うちの近所のインパクトのある本屋 貴重だ!

おいし〜いラーメン

大井町の美味しいラーメンを久しぶりに食べたのだった。 すごく丁寧に作られていて感動する。

陽が長くなってまいりました

会社の近所を撮影。 この辺はよく仮面ライダーが戦っているのだ。

インフルエンザが流行ってる

会社内が、学級閉鎖したほうがいいんじゃないかっていうぐらい、 インフルエンザで休んでる人が多いのだった。 自分にいつ感染するか心配。 ttp://illustration.blogmura.com/ ←にほんブログ村 イラストブログ

夜の撮影慣れてきた。

会社帰りに撮影しているのだが、だいぶ慣れてきた。 ・・・これで夜桜を撮れるぜ。 ・・・・でも風が吹いたら、自信がないな〜。

暖かい春一番

梅を見に行ったら、春一番が吹いたのだった。(2月13日四国地方) 汗ばんだ体に心地いい風でしたよ〜。

自販機ネコ

自販機の上は暖かいのだろうか?

急な坂

急な坂だな〜っと思ったら、、、!

夜明け前

休日は早起きしちゃいますが、 どこに行ったらいいのかわかりませんな。 近所の山に行ってみました。

好きな道

上野から秋葉原に行くまでの道が好きなのだ。 閑散としていていい雰囲気なのだ。 ・・・昔ほどじゃないけども。

うへの

天気がいいので出かけたが寒いので暖かい施設のあるところに出かけた。 上野動物園内の両生類館で温まりながら写真の特訓をしたのだった。

龍子記念館

大田区にある龍子記念館(りゅうしきねんかん)に散策の途中寄ってみた。(寒かったので) 巨大な日本画が素晴らしい!! 暖まった後大田区のボランティアさんに旧宅を案内してもらいました。 龍のひげ の実、、、、、青みがかっていてキレイ![[

巨大ネコ

会社帰りに電車の中から撮影したものであるが、、、。 .........お分りいただけるだろうか?

花粉が気にならない

去年から慢性的に鼻炎になったので、花粉症が気にならなくなった。 ダメじゃん(ー ー;) ttp://illustration.blogmura.com/ ←にほんブログ村 イラストブログ