本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばお正月気分

一月があっという間に終わり。 来月は梅祭りとかを楽しみに生きていきます。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

たまに食べると美味い

うどんである。 昔、うどんを食べ過ぎて、体が受け付けなくなってしまったのだが、 たまに食べるとおいしい〜。(連続で食べないようにしよ) 店で食べるより、自宅で讃岐うどんを茹でた方がより美味しいのだ。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブ…

座席の譲り方

電車では指定席以外滅多に座席に座ることはないのだが、 たまにすごく具合が悪い時など座るのだ。 しかし、混雑して、ご老体とかを見かけると譲らないわけにもいかない。 そんな時は一言「お座りになりますか?」と聴けばいいのだ。 いきなり席を立って声を…

NFT

「NFTアート」というデジタルアートを売買できるサービスがあるらしい、、。 調べてみると、始めるのは簡単そうなのだが、、、。 税金を払うのが大変そうで(儲けた場合)、 税理士に相談しないといけないらしい〜。 ん〜めんどくさい。 ↓ブログを盛り上げる…

まだお正月

正月気分は吹っ飛んでしまいましたが、 元気を出していくぞ〜。(´・Д・)」 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

帰宅

お葬式帰りの帰路というのは寂しいものである。 自宅で何か元気の出ることをしなくちゃな〜。 (写真は東京駅構内) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

散歩出来ない

雪が降り積もると 歩道 が無くなるのだ。 気にしないで歩けば歩けるのだろうが、、。 危険である。 新幹線が雪で山形福島間運休の為、 足止め中なのだが、体が鈍っちゃうな。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

白銀に逝く

お葬式が終わりました。 奔放に生きた方だったので、その分早めに 逝ってしまった印象です。 自分は冬が好きなので冬に死ぬのも悪く無いな〜とか考えました。 (葬儀をあげる方は大変ですが、、) 新幹線が停まるかもしれないので、天気が回復してから 横浜市…

こな〜〜ゆき〜〜!

低温のため粉雪が舞っております。 納棺と通夜の為、酒田市に向かいます。 寒く美しい空に魂を送るのだ。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

白鳥のため池

色々、お葬式の準備をしてたのだが、 葬儀場が混雑しているようで、 明日から通夜と言うことになってしまった、、、。 何もやる事がないので、近所のため池に白鳥を見に行ったのだった。 (田舎で白鳥を見たのは初めて) ここは「野々村ため池」と言うところ…

急遽帰省

20日13時に身内に不幸があり、急遽帰省中〜。(山形県) 冷凍庫の中にいるみたいです。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Sumeshi

家で作る太巻きは酢飯を使わないので、、、。 これはこれで美味しい〜。 たまに店で太巻買うと酸っぱくて違和感なのだ。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

アルデンテ

ストックしてあるパスタソースの賞味期限が近いため、 パスタを食べる日が多いのだ。 パスタを水に浸けて戻すと生麺のようになると言うことで 試してみたが、モチモチして不味い。 やはりパスタはアルデンテだぜ!(茹で時間を1分短縮すると美味しい) ↓ブロ…

天気読み

16日と17日の天気予報が横浜市で大外れなのだ。(Yahoo!天気参照) 外れたらどうして外れたのか説明してもらいたいのだ、 (全く責めるつもりはない) 「予報は予報だから」の一言で片付けるのは不親切である。 (予報を信じて散歩に行ったらびしょ濡れにな…

ポジティブなイメージ

ポジティブなイメージが苦手である。 貧乏になって孤独死するイメージしかわかない。 このままでは 引き寄せの法則でイメージ通りになってしまう〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

SONYのアレなとこ

ソニーのps4でテレビを録画して観たり、ゲームしたりしているのだが、 いまだにAppleのAirpodsが繋がらないのだ (対応していないの一点張りnintendo switchは繋がる) どうしても、自社製のヘッドホンを買わせたいのかな〜、、、。 商売としては正しいのだ…

小正月

15日は「小正月」だそうな。 地域によっては「小豆粥」とかをたべるらしい〜。 自分のやってみようかな〜。 (正月気分をまだまだ味わいたい) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

雪降らない

14日は横浜市で今年初めての雨となるらしいが、、、 気温が高く、雪にはならないらしい〜。 雨なので、久しぶりに散歩はお休みだ〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

タイムマシーン考察

たまにタイムマシーンのことを皆さん考えていると思いますが、 最近の自分の考えは、、、 ●タイムマシーンがあるとすれば昔から目撃されている。 ●目撃されてもタイムマシーンとは気付かれない。 以上を満たす存在つまり、、、、。(なんだろう) ↓ブログを…

冬の夜空

冬の夜空は煌びやかである。 田舎にいた頃は眩しいほどにオリオン座が煌めいていた。 上京してからは、うっすらとしかオリオン座は見えないが、 それでも夜、散歩しながら目を凝らせば、 スバルやらM42など確認できるのだ。 子供の頃は雪の上に寝転がって星…

うがったみかた

ラジオとかYoutubeで「うがったみかた」という言葉は 正確に使われることはなかったのだが、 (大体は自分の発言に「これはうがったみかたなのですが〜」みたいな使い方で間違い) 10日の朝のYoutubeライブで初めて正確に「うがったみかた」を 使われている…

AI

AIの発達により無くなる職業が結構あるらしい〜。 手始めに政治家は全部AIにすれば良いんで無いかい? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

餅食い尽くす

餅は色々工夫して飽きることなく、8日に食べきったのであった。 順調な一年のスタートを切ることができたような気がする。 今年は稼がねば〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

小春日和

こちら横浜市は歩くと暑くなるぐらいいい天気であった。 日当たりのいいところでは梅が咲き始めていて、 このまま春になってしまうのではなかろうかとか思うほど。 ということはフェーン現象で日本海側は雪降ってるな〜と考えていました。 ↓ブログを盛り上げ…

そんなには歩けない

大体1日にどれぐらい歩けるだろうかと、休み中歩いてみたのだった。 結果、20キロ歩くと足が棒になるのであった。 いつか行こうと思っている日本一周が大体12000キロらしいので、、、 単純計算で600日かかるな〜。 もっと足を鍛えねば〜! ↓ブログを盛り上げ…

副業

今年もなんとか稼がねばなるまい、、、。 しかし、仕事をする情熱はもう失われているので、 別の収入源を見つけなくては〜! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ケーキ屋巡り

最近のケーキは甘さ控えめで大変美味しいものもあり、 調べてみると近所に高評価の店や有名な洋菓子店もあったりするので、 散歩コースをケーキ屋を巡るコースにしてみた。 ダイエットのために散歩をしているので、 ケーキは買わないけど、ショーケースを眺…

寝正月〜。

初詣に行ったらやることなくなったので、 くっちゃねしてます。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

もち消費中〜。

もちを毎食食べています。 大変美味しい〜。 今年は雑煮の出汁を工夫しており、 あっさりタイプとこってりタイプがあるのだ〜!! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

はつゆめ

今年の初夢は、、、 アクセサリーを修繕する夢だった。(そんなこと現実ではやったことないが) 全くわからない作業だったので職人に聴きながら作業したが、 終わりの見えない作業となったのであった。 覚醒した時「なんだこの夢」と言ってしまった。 ↓ブロ…