本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと涼しくなった

明日から九月ということで、ちょっと空気に冷たさが混じっている。 まだまだ残暑は続きそうだが、季節は進むのだ。

今年の夏は 

今夏は、、、、 空いているスーパーを見つけたことが収穫であった。(割高だが客が少ない) 高級食材が多いのか、品質も良い。 鯖缶の美味しいのを見つけたのだった。 、、、、暑過ぎて週末は出掛けられなかった。 海で泳がなかったのは久しぶりだ〜。

寝てた

久しぶりに自堕落に過ごしてしまった。 体がだるい〜。

コミティア       クラウドファンディング

コミティアという自主制作漫画展示即売会存続のためのクラウドファンディングが始まった。 自分も微力ながら応援したい、、、(目的はリターンなのだが)。 ↓興味ある方は検索してみてください。 「続けコミティア」自主制作漫画誌展示即売会COMITIA 開催継…

入道雲がスゴかった

朝から晩まで入道雲がもくもくしていた。 帰宅時 雲の写真を撮りながら歩いたのだった。

リコール!

愛知県大村知事のリコール署名活動が始まったのだ。 芸術を悪用する奴を許すまじ! (日本のために戦い散った英霊を、ましてや日本国の象徴を侮辱) 頼んだぜ愛知県民の皆さん!(´・Д・)」 愛知県に知り合いのいる方はリコール署名に行くように教えてあげてく…

すっぱムーチョ!!!

すっぱムーチョ(湖池屋)というスナック菓子があるのだが、 久しぶりにスティックタイプが発売されていたので購入した。 食べてみる、、、なぜかピカチュウの絵が描かれておる、コラボ商品らしい、、 美味〜〜い(´・Д・)」

玄米美味い

白米はなんか味気ないと感じていたので、 先週から玄米食にした。 歯応えがあって美味しい〜し 食物繊維も摂れて良い、 運動不足だからダイエットにもなるかも(´・Д・)」

海に行ったら雨だった

夏らしいことを何もしていないので、 海に行ったのだった。 出発する時は曇りだったが、、、到着すると大雨になった、、、、。 止みそうに無いので 諦めて別のところに行った。 相模原の中古タイヤ市場、、、ここはレトロ自販機があるのだ! お勧めです。

四谷怪談が苦手

youtubeで怖い話を聴くのは好きなのだが、 四谷怪談関係が苦手である、、、なんか障(さわり)がある気がするので、 見れないし聴けないのだ、、、、。 この記事書くのも怖いぐらい、、、。

弟ギャンブラー

自分はコツコツ資産運用するのが好きなのだが、 弟は競馬や宝くじで金を使うのだ。 晩ご飯を川崎で食べ 日曜日の軍資金を貸したのであった。 大勝ちして倍返ししてくんないかな〜(´・Д・)」

キンカン効く!

湿疹が 仕事中 痒かった〜。 痒み止めの薬を塗っても痒いのだった、 帰宅時暑すぎて湿疹が増えた。 薬局でキンカンを買って塗りまくりです。

肌が〜!!

虫に刺されていないのに なんか湿疹が出てきた、、、、痒い!(´・Д・)」 暑さで皮膚がイカれた?

ゆっくり帰る

いろいろ考えたけど、昨日とだいたい同じ一日。 仕事の説明が長すぎて帰宅時間が遅れたぐらいかな〜。 走るとまた呼吸困難になるので、ゆっくり歩いて帰ってきた。 電車2本分遅い帰宅となった。

低酸素トレーニングだよ!!

何度あるのだ37°cだ! 体温より気温が高い、、、そんな帰宅時いつも通り急いでいたら、 呼吸困難になり 慌ててマスクを外したが暫くクラクラした。 ちょっと無理して走ると、、、ヤバ〜イ(´・Д・)」

会社じゃ〜!

明日からまた会社に行くのだ、、、、 無事に帰ってこれるといいな〜(´・Д・)」

食欲無し

あかん、、、カラムーチョしか食べる気しない(´・Д・)」 夏バテか?!

こうやって描いてます07

フィニッシュしましょう。 髪の毛ハイライトを新規レイヤー、覆い焼きカラーでエアブラシツールでホワイトのせ。 くちびる、頬、肘、膝等に新規レイヤー、乗算、エアブラシツールでピンクのせ。(透明度調節してください) あとは気の済むまで、レタッチして…

こうやって描いてます06

肌の部分を新規レイヤー、オーバーレイモードで切り出し(肌のマテリアルを統合して肌の選択範囲を作成してctrl+Jのあとオーバーレイモード) フィルター、ぼかし、ガウス、半径9.2pixelsをかけます。 髪の毛、服は新規レイヤーで切り出し、色相・彩度(Ctrl…

こうやって描いてます05

さて、、此処からは、好みの問題も有るので、 「自分ならこうする」っと言う方は、色々試してみてください。 グレースケールで作成したものはレイヤー、パス、チャンネルを損なわないようにPSD形式で別名で保存しておいてください。(あとで使います) モ…

こうやって描いてます04

同様に、肌、髪、服、パーツごとにレイヤーで別けて塗っていきます。 (パーツごとにパスで切り抜いています。) (線画が薄いと感じたので、線画のレイヤーを複製して一番上に乗算モードで重ねました。) ________________________________________________…

こうやって描いてます03

グレースケールで作業を進めていきます。 (データが軽いので、作業が楽!) 新規レイヤー、乗算モード、グレーで塗りつぶします。 目を塗ります。 新規レイヤー、通常モードでハイライト(エアブラシツール) 新規レイヤー、通常モードで白目(パスで選択範…

こうやって描いてます02

作業はAdobe Photoshopで作業します。(5.5以降) まず、パスで線画のアウトラインを囲み、背景部分を塗りつぶします。 (別レイヤーで塗りつぶしても、パスを保存しても、アルファチャンネルで保存してもOK.) __________________________________________…

こうやって描いてます01

まずは、線画を用意します。 、、、これが一番重要なのですが、、、。 自分は、0.5mmシャープペンシル(STAEDTLER REG 925 85-05)で A4のコピー用紙に書いた物をCanonのスキャナで400dpiグレースケールで取り込んでます。 ______________…

Obon(´・Д・)」

いよいよ始まったお盆休み、、、、何しようかな、、、。

広島原爆の日

原子爆弾のことを知ったのは絵本だったな〜。 ゲージツ家のくまさんが絵を描いた「八月が来るたびに」(作者おおえ ひで) 今も売っているのかAmazonで調べてみたら、表紙が変わっている、、、。 中身は同じなのだろうか?、、、気になる。

サヴァ缶

今日の晩ご飯は暖かい素麺 鯖缶仕立てであった。 鯖缶で麺つゆを作ると美味しい〜。 夏になるとよく作るので、自分ちの夏の味です(´・Д・)」 (コツは美味しい鯖缶を使う事)

蚊に刺された〜!

出勤途中に足を数カ所 蚊に刺され、、、、。 仕事中かゆかった〜。 帰宅してウナコーワクールを塗りまくり、気持ちいい〜(´・Д・)」

巨峰シードレスが美味い〜!

種無し巨峰が美味いのだ、昔のような”えぐみ”が無く皮も食べれる。 ちゃんと巨峰特有の味もするので、シャインマスカットよりずっと良い。 シャイニングマスカットはマスカットの味がしないので買わない。(なんであんなに高いのだ?) (´・Д・)」

ガリを大量に作った

市販のガリって結構高値だったので(近所のスーパーで一口で食べちゃう量で120yen位) 新生姜を買ってスライスして黒酢と砂糖で漬けて、ガリ1週間分を作ったのだった。 熱いお茶とガリが最近 俺ブーム!