本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ヶ淵

昨日は会社帰りに千鳥ヶ淵に寄ったのだった。 桜は満開でちょっと散りかけであった。 明日あたり桜吹雪か、、、。 靖国神社が千鳥ヶ淵の近くにあるのでお参りして帰ってきました。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

夜桜

昨日は会社帰りに上野に寄って夜桜を観たのでした。 満開で静かに咲いておりました。 今日も何処か寄って帰ろ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

NEW PROJECT

急にプロジェクトが完了した。(自分の作業が全て終わり) そしてすぐ別のプロジェクトに入れられた、、、。 息つく暇もないな、、、給料上げてくれ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

足が棒になった

昨日 個人的桜の名所を訪ね歩き、足が棒になった。 14,4キロぐらい歩いたのだが、一日中休みなく歩いたため、 足が痛くて眠れなかった、、、。 でも桜綺麗でしたよ〜。 ↑新宿御苑で撮影(右から大島桜、エドヒガン、ソメイヨシノ) ↓気が向いたら 押してみてく…

もうすぐ満開

昨日、上野に枝垂れ桜を見に行った。 ちょうど満開で綺麗であった。 27日は予想気温が22℃なので、ソメイヨシノ満開になるであろう〜。 推して参る〜! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

キレる人々

会社にキレる人がいる、、、。(複数人) (以前急にキレて怒り出した2回!) 何か問題を抱えているのか、スケジュールに追い詰められているのか、、。 仕事中独り言を言ったり、何気ない会話でイライラし出したり、、、。 いつ爆発するかわからないから怖い〜…

否定的な意見

ウクライナに対して否定的な方の意見を調べてみた。 昨日も北朝鮮からのミサイルが確認されたが、 あれはウクライナの技術で作られている。 中共に空母を売り渡したのはウクライナ 中共の空母建造に関わっている。 つまり、、テロ国家の支援をしている国家と…

オオカミが来た

イソップ童話に「オオカミが来た」というものがあるが、、、。 あれは「オオカミが来た」と嘘をつく少年が一人だが、 現実世界では嘘をついている人間が何人いるかわからないのが 問題だ。 童話の結末のように嘘つきは痛い目を見るのだろうか? ↓気が向いた…

雪降った!

22日天気予報では最高気温11℃の予想が、(当日朝の天気予報) 最高で5℃までしか上がらなかったのだ、、、 気象庁、、、。 仕事中に外を見ると小雪が降っていた。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

3D酔い

久々にゲームをしたら(Nintendo Switchのマリオカート) 酔ったのだった。 レースゲームだったので、車酔いだな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

おはぎ美味しい

お彼岸ということでおはぎをお供えし、自分もいただいたのであった。 スーパーで甘さ控えめのものを購入〜、 田舎にいた頃はもち米を炊いてぼた餅を作ったな〜、、、 と思い出した。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

咲いてる〜。

ニュースでは確認できないのだが、昨日、近所のソメイヨシノがちらほら咲いていたのだ〜。 色々チェックする場所があるので散策していたら夕方大雨になって びしょ濡れになったでござる。 今日またチェックに行きます。 ↓気が向いたら 押してみてください。 …

花冷え

昨日は真冬のような寒さであった。 雨も降り、みぞれになるんじゃないかと思う程。 だがよし。 ゆっくり春になるのがいいのだ。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

マリカ〜!

任天堂Switchマリオカート8の 追加コンテンツが本日から遊べるらしい〜。 久しぶりにレースするかな! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

demagogue

ロシアがウクライナに侵攻し、、、。 色々調べてみたのだが、ま反対の意見が存在するので、 真実がわからん。 わからないので何も書けないのだが、 とりあえず憲法9条をなんとかしなければいけないのは バカでもわかる。 でも政治家は何もしないだろう〜、、…

初夏か?!

今週、気温が連日20度越えなのだが、 桜が咲いちゃうんじゃないのか、、、((((;゚Д゚))))))) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

肋骨痛い

たま〜に左側の肋骨が痛いのだ、、、。 なんか空気が入り込んだような痛みなのだ。 昨日は仕事中ず〜っといたかった。 カイロを持っていたので患部に当てていると痛みが和らぐ、、。 神経痛かな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ…

2022開花予想

開花予想が発表され、3月23日だそうな。 体調を整えとこ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

目が〜目が〜!!

花粉症がすごい。 いつも飲んでいる鼻炎薬が効かないのだ〜。 集中力がゼロに近いです。 目が痒くて開いていられない〜。_:(´ཀ`」 ∠): ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

RED WING

東京都北区に赤羽というところがあり、 一時期居住していたことがあるので、 たまにぶらりと出かけたくなるのだ。 八重桜が綺麗なところがあり、この時期思い出す場所であるが、 やはり、昔ながらの下町的な情緒がだんだん減っているのだ。 街並みが全く変わ…

オーブンレンジ壊れた

きのう、晩御飯を温めようと思ったら、 オーブンレンジが死んでいました。(スタートしないのだ!) Amazonでオーブンレンジを検索して新しいのを買おうかと思ったのですが、、、 いっぱいあり過ぎて、どれを買ったらいいかわかりませんな。 ↓気が向いたら …

月風魔伝

switchで発売中のゲーム「月風魔伝」をダウンロードしたのだが やる暇がない! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

三寒四温

昨日は寒い日であった、週末にかけて暖かくなるらしい〜。 ずーっと暖かい日が続いていたので、春はこうでなくては! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Choco Corone

たまにコンビニのパンをチェックするのだが、 チョココロネを発見したので購入した。(好物である) だが、なぜか太い部分がチョココーティングされており 大変食べづらい! 手と口がチョコまみれになって、マスクも汚れてしまった。 恐ろしい食べ物だ、、、…

黄砂

西日本で黄砂が観測されているらしい〜。 昔は遠い大陸から流れてくる砂を、趣深く感じていたものだが、 今は迷惑であるな。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

梅見頃

梅が見頃であります(神奈川県横浜市)。 沈丁花、ヒヤシンス、リナリア、菜の花などが咲いており、 花の季節が始まった感じです。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Death Mail

社内でやり取りされる スケジュールの催促メールがあるのだ、、、。 それを個人的に「デスメール」と呼ぶ。 スケジュールが遅れていたりするときに送られてくるのだが、 身に覚えのないものは自分で調べて報告しなければならないのだ、、、。 スケジュールが…

前倒しで首絞まる

仕事はなるべく前倒しで終わらせて余裕を持たせたいものだが、、、 うちの会社の場合、新しい仕事を詰め込まれるだけなのだ、、、。 スケジュールがタイトになっていくと、 プレッシャーで眠れなくなるな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リ…

スクラップandビルド

以前散策で通った道を何年か後にまた散策したくなるものであるが、 古い建物や、道などが無くなっており、 「どこここ?」と思うことがよくある。 気に入った建物とか道は記録に残しておこう〜っと。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ…

デリバリー

夕食デリバリーを頼んで、届かなかったのだ。 問い合わせてみると、別の家に配達してしまったらしい〜。 置き配を頼んでいたので、(チャイムも鳴らさないでほしいとお願いした) 間違われた家はびっくりしたであろうな〜。 腹へった。 ↓気が向いたら 押して…