本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰ATM

ATMは年に2回ぐらい使う。 お盆に田舎に行くので(墓参り)久しぶりに現金を卸そうかと思ったのだが、 ATMに寄る事を家に帰ってから思い出した。 メモしとこ 『会社帰りにATM行け!』 今日のイラスとは横にするといい感じ?

低酸素トレーニングかよ!

通勤時に走ったりすると呼吸困難になる! マスクしながら走るのは危険か? スポーツ用のマスクとかあるのだろうか? 探してみよ〜(´・Д・)」

ひまひま

仕事が、、、、確認時間が多く(確認が4段階ぐらいある)超ひまであった。 いっそスケジュールに余裕があるのなら休ませて欲しいものである。 それかテレワーク! 今日も電車で混んでもいないのに接触してくる奴がおる! 電車に乗りたくないし、通勤時にウィ…

株で儲けるのだ!

はたらけど働けど、、、、給料は雀の涙、、、。 使わないお金で株を買って運用する事で資産を築き、、、、、たい! とりあえず、安く買った株が今日2倍の値になっていたので売りました。 職場の休憩中にスマートフォンで売買できるので便利! 買う株を検討中…

ガリが旨い!

なんか食欲がないので、ガリ(岩下の寿司がり)を食べて水分をとっています。 体に悪い事はあるまいて、、、。(´・Д・)」

雨男?

一見すると晴れているので、買い物に出かけるとスーパーに着いたら大雨になった。 (久しぶりにびしょ濡れになった) 雲が綺麗なので外に出かけると、、、、大雨になる。 外に出ない方が地域のためか、、、。

怖いもの

結局ヒグマが怖いな〜。 youtubeのヒグマ関係の話が一番怖く感じる。 以上!(今日はなんの収穫も無し)

RED DRAGON見た

Amazon prim videoでレッドドラゴンを観賞。 昨日に増して、怖気を感じるほど涼しくなった。 アンソニー・ホプキンスが恐ろしくも美しい〜(´・Д・)」

こんな日はMIST!

youtubeで怖い話、アマゾンプライムビデオで『ミスト』を見た。 なかなか涼しくなったヨ〜(´・Д・)」 こんな曇り空に『ミスト』は合いますよ!(お勧めしないけど)

予定無し(´・Д・)」

梅雨も明けず、、、、 この4連休の予定が立てられなかった。 ゲームやってYouTube見てアマゾンビデオ見て、、、終わりか!!?

海の日

今日は本来の海の日である。 国が勝手に記念日を変動させるのはいかがなものかと思う。 あ〜海行きたい。(´・Д・)」

バソキ〜ヤ!

たまに焼きそばが無性に食べたくなるものである。 というわけで帰宅時に中華屋に寄ってみたところ、、、 焼きそばは やってないと言う、、、。 以前はやってたけどな〜と思いつつ ニラレバとチャーハンを食べたのだった。 旨い!(´・Д・)」

彗星見えない!

久しぶりに日が刺した一日であったが、 雲が多いので 彗星は見えないみたい〜!! ちょっと見晴らしのいい所まで出かけたけど、、、、。

梅雨明けない

そろそろ例年なら梅雨明け時期だけど、、、。 開ける気配無しだ〜(´・Д・)」 、、、、明けないかも、、、確かそんな年もあったはず。

MACの使い方

甥がMACが欲しいというので送る事にした。 自分は絵を描くという目的があるので、MACを使えているが、 甥の目的がわからないので、ちょっと心配。 、、、まぁ杞憂に終わるだろうが(´・Д・)」

息苦しい〜!!

流石にもうマスクしながら歩くの無理じゃない〜? 熱がこもって気持ち悪い〜。 、、という理由で会社を休めぬものかな?(´・Д・)」

ネオワイズ彗星

彗星が来てるみたいですよ〜。 天気が良ければ(雲がなければ)夕方に北西の空に見えるそうな!!!! 晴れないものかの〜?

しけてるぜ!!

湿気がすごい! エアコン除湿モードかけてるのに、、、。 気持ちよく寝るために布団乾燥機をかけるかな。

蓮始開(はすはじめてひらく)

7月12〜16までは蓮が咲き始める頃だそうな、、、。 上野に見に行ってみよ〜。 蓮の花は午前中に開花して午後は閉じてしまうので、 会社帰りに行っても見れないので、土日かな〜、、天気が良ければ良いな。

素麺と冷麦

ここ10年ぐらい素麺波ですな。 その前は冷麦ばっかり食べてたな〜。 今思えば冷麦のモチモチ感が急に嫌になったような気がする。 うどんもモチモチ感がなんか体に悪い気がして、タマにしか食べる気しない。 素麺はいいぞ〜!

やわらかいのが苦手

果物全般が好きなのだが、歯応えが無い果物は苦手なのだ、、、。 果物はガリガリと食べたいので、バナナとかは色がグリーンのうちに食べる! スモモは柔らかくなる前に食べる! なので、桃は食べない。 、、、、、、お分かりいただける方はおられるだろうか?

ラーメン博物館

横浜ラーメン博物館が復活した! 行ってみるかな?(近所といえば近所なのだ)

本日の晩ご飯

先週行った お高いスーパーで買ったニンニクが超美味しかったので、 新鮮なうちに残りを食べることにした。 ニンニクといえばペペロンチーノ! 簡単だしおいし〜。 いい晩ご飯であった。

すごい梅雨前線

なんか天気図を見るとぴったりと日本列島に雨雲が張り付いていて これは災害起きるわ〜っと思った。 出勤時と帰宅時は雨に降られなかったが、仕事中うるさいほどの 暴風雨であった。 まだ雨は続くらしいので、気をつけましょう。

足が〜!!

深夜3時ぐらいに こむら返りで目が覚める。 激痛だ〜!! こむら返りをなんとか治して寝て 5時ぐらいに起床すると、 脹脛が痛くて歩けない、、、。 湿布してサポーターをつけたらなんとか歩けたが、 どういうことだろう〜?運動不足か?

横浜トリエンナーレ

横浜トリエンナーレ2020、、、、開催するのか心配だったが ネットで調べたら開催するみたい。 7月17日からなので、海の日の連休に行ってみようかな〜。

お高いスーパー

ちょっとお高いスーパーに行ってきた。 高級食材が多いのと いつものスーパーより割高なのだが、 空いている!!

荒天

嵐かな? 台風並みの風が吹いておった、、、ので一日中家の中にいた。

イタリアントマト

会社帰りに川崎に寄って晩ご飯を食べた。 いつものラーメン屋が急用で休みだったので、 別のラーメン屋で食べた、、、、しょっぱかった〜。 口直しに イタリアントマトでガトーショコラと紅茶を うま〜い。 、、、、というなかなかの金曜日でした。

帰れないかも

ウィルス感染者が都内で100人越え、、、。 また緊急事態宣言が出たらお盆に帰省出来ない〜?