本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餅食う

正月気分も今日で終わりなので、余った餅を食い尽くすのだ〜。 また太りそうだが、、、。

スーパー改装中〜

近所のスーパーが改装中である。 この際 セルフレジにしてくれんかのう。

足の親指が〜

普通に歩く分には平気なのだが、階段を降りる時に 足の親指に激痛が走る。 なんか 爪が変! 陥没爪という症状らしいです。 自力で治せれば良いのだけれど、、、。

梅祭りが〜

毎年行っている近所の梅祭りが中止になっておる。(2月下旬開催予定だった) 本格的に出かける所が無いぞ。

豆乳美味い

よく豆乳を飲んでいるのだが、最近美味しく感じる。 前は豆くさく感じたのだが、今は気にならない。 温めて飲むと体が大変暖まって良い!

寝返り打たない

寝た時の姿勢で目覚める。 背中が痛い〜。

雪降らない

つまらぬ! が、雪降ったら雪景色を撮影したくなっちゃうから、(出かけたくなってしまう) まぁ良い。

休日 腹が減らない

朝食を食べると、夜まで腹が減らない。 夜遅く食事をすると体に悪いので、食べない。 食費が浮く!!

雪降りそう!

雪国育ちなもので、冬は雪が降って欲しいのだ。 都心で雪降ると大変なことになるが、、、。

最低限の食材

あまり買い物に出かけなくなってしまったので、 最低限の買うべき食材を考えた。(仕事中であったが) 『みそ』『玄米』『卵』『納豆』と『玉ねぎ』である! これさえあれば生きていけるのでは、、、。 実験してみよ〜。

大寒だった

なんか寒いな〜と思ったら、昨日は大寒だったらしいですね。 あとは春を待てば良いのだな!

ショートスリーパー?

7時間睡眠を目指しているが、、、 最近は4〜5時間が限界みたいなのだ、(勝手に目が覚める) 無理して眠ろうと頑張ると、悪夢を見るのだ〜。(怖い)

風がおもてで呼んでゐる

久しぶりに宮沢賢治を読み返している。 空気感とか透き通った光や風が 視覚野に映し出される、、、 文章が凄い情報量を持っているのだと思う。

貸切だった

日曜日に映画を見に行ったら、シアターに自分一人であった。 田舎にいた頃以来の体験であった。

世界ネコ歩き

動物写真家 岩合光昭氏撮影の「世界ネコ歩き」劇場版が公開中〜。 観に行かねばなるまい、、、ネットで最寄りの劇場をチェックしたら 空いておるので、行ってみようかと思う。

麺屋が〜

昨夜、行きつけのラーメン屋に行ったら開いていない、、、、。 張り紙がしておる。 「当面の間 昼のみの営業にさせていただきます」。 というわけで、その近所の別のラーメン屋に寄って帰ってきたのであった。 (味はいまいち) 腹が減るぜ。

寝ぼけて転んだ

深夜2時前に暑くて目が覚めて(布団かけすぎた) 体を冷やそうと思いベッドから出たらつまずいてコケた。 かなり大きな音が出たので、近所迷惑だったろうな〜。 ・・・床がひんやりして気持ちよかった。

新宿御苑が〜

あっという間に一月は過ぎ去る、、、。 新宿御苑に1年間行っていない〜。 来月には寒桜が見事なのだが、今年は観れるかな〜。 ちなみに、新宿御苑は休園中〜。

職場が〜

職場の自席でもマスクをしなければならず、休憩時間も会話はするなという、、。 もう自宅で仕事させてくれんかな〜?

冷蔵庫要らず

ベランダに置いてある缶ジュースが丁度よく冷えておる! 今年の冬は冷える。

謎DVD

宇宙戦艦ヤマトのDVDをAmazonで検索していたら、、、 「大YAMATO零号」というDVDを発見、注文してみる。

グラディウスIII

懐かしいゲームがスイッチでダウンロード販売されていたので買ってみた。 グラディウスIIIというシューティングゲームなのだが、、、、。 昔、クリアしたはずなのに、全く進めない!!(単純に弾が避けられない) 愕然とした。(´・Д・)」

買い物行くけど、、、

またスーパーは混んでいるのだろうな〜。行列に並ぶの、 面倒臭い〜。 すごく混んでたら買わないで帰ってこよ。

スケジュールが〜!

緊急事態宣言が発令されたらしいですね。 職場で休業になる人員がいるらしく、スケジュールにも影響が出るらしいです。 脳味噌焼ききれるぐらい頑張って スケジュールを守ってきたのにな〜。 、、、、いや、そんなこと言ってる場合じゃないか、、、 みなさん…

七草

晩御飯は七草粥にしよ〜っと。 なぜかお腹がクラッシュしているので、 おかゆが丁度良いかも。

ハクキンカイロ

会社でなぜかお腹が冷えるので、 カイロを買おうか検討中。 ハクキンカイロというのがあって、使い捨てカイロより良さそうなので、 色々調べています。

仕事初め

都内は緊急事態宣言が出そうだけど、仕事には行かねばなるまい。 (職場が都内なのだ) 今年もやったるで〜!!

ゆたんぽ

充電式の湯たんぽを使っている。 椅子に座っていると、足が冷えてくるので、 腰を温めて対策しているのだ! 作業が捗る〜。

散歩しまくり

今年は歩こう! ということで、結構歩いている。 毎日10キロぐらい。(年末年始休み中) 仕事が始まっても、5キロは歩きたいと考えている。 あ〜歩いて日本一周とかしたいな〜。

初夢見た!

今年の初夢は2本立てであった。 2本目は悪夢だったので、1本目を記録しておく。 以下内容 路上で世良公則が脱出ショーみたいな事をしており、 燃え崩れる瓦礫や建物を紙一重でかわし、地面に開いた穴に 飛び込み礫にぶつかる寸前に身を翻し横穴のマンホール…