本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へんたつTV 版 BD and CD

5月27日発売! 武漢発コロナウィルス問題でどうなることかと思ったが、 発売日が決まりました〜。(単純にファンなので宣伝してしまった) YouTubeで全部試聴できるのだが楽しみ〜。。。。。

焼きそばが旨い!

昭和の日でいい天気であった。 お昼ご飯は焼きそばを作った 焼きそばの味付けは醤油が美味しい〜。 藤を見に行きたいなーなんて思いながら自宅で過ごした。

濡れて帰ろう

今朝 天気予報をみて雨マークが無かったのだが、 夕方帰宅時 雨だった、、、つめて〜。

スーパーが混む!

このところ、スーパーに行くと必ず15分ぐらいならばされるので、 行かないことにした。 ネットで食糧調達じゃ〜(´・Д・)」 運送会社の方々に感謝!

良い風!

ちょっと外に出ると風が気持ちいい〜。 人とすれ違わないように散歩するのだ!!

近所の店

近所のラーメン屋と小料理屋が閉店してしまった(閉店の張り紙があった)。 新しいラーメン屋とかできないかな〜。

ツツジ

ツツジが見頃だ〜。 明朝 近所を散策してみようかな?

洗濯ネットが行方不明

洗濯しようと思ったら、、洗濯ネット(ランドリーネット)が無い、、、。 この狭い部屋の中で無くなるものか? いくら探しても見つからないのでアマゾンに注文した(´・Д・)」

北上したい!

桜前線はどこまで行ったのだろう〜。 追っかけて行って弘前あたりまで行ってみたいものである。 北海道はヒグマがいるから敬遠。

グレープフルーツ

グレープフルーツを食べようと思っても、 剥くのが面倒くさくて、食べない。 いや、、、悪くなる前に食わねば、、、、。

ソフトクリーム

ソフトクリームが好きなのだが、最近食べてないせいか、 夢に出て来た ! 夢の内容は どこか知らない街で商店街を探しソフトクリームを注文するというもの。 目が覚めた時 変な満足感があった。

アギト

Amazonプライムビデオの『仮面ライダーアギト』を視聴中、 侮れない面白さだ!! アクションに「重さ」が表現されており今の仮面ライダーが軽く見える。

春の嵐

ここ横浜市港北区、午前中台風のような暴風雨であった。 午後は晴れた。 所によっては虹が見れたかもしれない。

銭湯行きたいのだが

どうなんでしょう?銭湯。 清潔は保たれていると思うが、、、人が集うし、、、。 でも、近所の銭湯は営業中だから、大丈夫なのかな〜。 考え中〜(´・Д・)」

多分満開

今頃、新宿御苑は八重桜満開であろうな〜。(八重桜の種類が豊富なのだ) 想像してみるとなかなか楽しめる。

野菜が旨い!

晩ご飯に春キャベツとブロッコリ〜の炒め物を作って食べた。 うま〜い、、、、食べすぎた。 けど、野菜だからちょっとぐらい食べすぎても良かろう〜。

国会で感染か?

仕事中Youtubeの音声を聞いていたのだが、 国会内で10人ほど感染者がいるようなことを言っているチャンネルがあった、 ニュースでは今のところそんな情報はないみたい、、、ガセか? 無政府状態になったらどうしようか、、、とか考えた。

非常食消費中〜

非常用の米とかお菓子とかカップ麺を ここぞとばかりに消費中〜、、、、だが 新鮮なものが食べたくなって来た〜。 果物とか野菜炒めが食いたひ!

家にいた

一歩も家から出ないのって どうかと思う。 朝早く起きて散歩でも行こうかな〜。

基礎体温!

会社に、出社前に体温測れと言われたので、測ってみた。 35,5°だった、、、低く無い?

運動不足?

今朝、目が覚めて伸びをしたら、、、 足がつったでござる。 サポーターをして会社に行った。

計画無し!

緊急事態宣言で外出は仕事だけなので、 どこかに出かける計画が何もない、、、。 どこかに出かける計画があるから生きるメリハリがあったのだな〜。 急に生活が平坦なものになってしまった気がする〜。

八重桜

一重咲きがそろそろ終わり、八重桜が咲き始めた。 観にいきたい〜!!! 我慢して帰って来た。

雀と戯れる

久しぶりに屋外で昼食を摂っていたら、 雀が寄って来たのでパンを分けてあげたのだった。 超なごみました〜。

目が〜!!

今日は一日中 目がピクピクしていた。 眼精疲労であろう、、、。 早めに寝よ〜。(´・Д・)」

どうなる大型連休〜?

新幹線のチケット予約をとってしまったが、キャンセルした方が良いのだろうか? 関東地方から出ない方が、、良いのだろうな。

繰り返し見るドラマ

Amazonプライムビデオの『BOSCH』が面白い!! 何度も見てしまう〜。

土日しかGAME出来ない〜!

どうぶつの森を今週起動していない〜。

山崎パンが美味い

なんとなしに買ったチョココロネ(菓子パン)が 大変美味しゅうございました。 以前食べた時は普通な感じだったと記憶していただけに、 チョコレートの滑らかさに驚愕。 思わず製造元を見ると山崎パンでした。 恐るべし山崎パン。(技術革新があったのだろう…

会社が禁煙になった

(健康増進法改正により本日から屋内禁煙となった) やっと禁煙になった〜!!(自分は非喫煙者) これでちょっとは呼吸が楽になるかもしれない〜。(自分は喘息持ち) 非喫煙者にとっては記念すべき日かも。