本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の救急車

午前2時ごろに救急車のサイレンで目が覚める、、、。 集合住宅に住んでいるので、結構頻繁に救急車が来るのだ、 自分も深夜咳が止まらなくなって救急車を呼ぼうか迷ったことがあるな〜。 なんて思い出しました。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=1111…

自分に政(まつりごと)は無理なので、 あまり政治について語らないようにしているのだが、 日本の政治家は我慢強いな〜と思う今日この頃である。 総裁選の動画を色々試聴し、 自分に権力があったら、、、色々考えてしまうのであった。 https://blogmura.com…

電車が混んできた

時差出勤しているのだが、結局同じ時間に働く人がいると、 電車は混み合うのだ。 間隔を開けて立っていると(1mぐらい)隙間に人が無理やり入って来て 荷物がぶつかり(バックパック)iPhone落としちゃった。 またiPhoneの寿命が縮んだ、、、。 iPhone13早く…

MONO

久々に消しゴムを使い切ったので、 近所のスーパーでMONO消しゴムを購入〜。 「汚れに強いブラックボディ〜」と言う白黒パッケージの 消しゴム本体が黒いMONO消しゴムというもの。 3個入りだったので10年ぐらい保ちそう。 https://blogmura.com/ranking/in?p…

苦手なGAME

(自分的に)ゲームの秋であるがシューティングゲームが苦手であるが、 好きなのだ。 なぜ苦手なのかと言うと手動で連射ができないし(指が攣る) 連射すると操作がブレるのだ。 しかし最近のゲームは連射をサポートしてくれるので、 なかなか面白い。 今ニ…

ナガノパープル美味しい

シャインマスカットと同時期にナガノパープルと言う葡萄も流通している。 個人的には、ナガノパープルの方が美味しいと感じる。 シャインマスカットに無い葡萄の渋みや風味が強く感じられる、 なのでシャインマスカットでスッキリしつつ、ナガノパープルも食…

秋はキノコ

松茸が売っていたので思わず買ってしまった。 松茸ご飯にして食べました。 秋になるとキノコが食べたくなるのだ〜。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11118711 ↑ブログ村リンク (気が向いたら押してください、長年ほったらかしてました)

会社で飲むコーヒーは苦い

自宅で飲んでいるコーヒーを携帯ポットに入れて 持って行き会社で飲むと、 苦くて飲めないのだ、、、。 なんでだ?

美味しい里芋

芋の子汁を研究中で何度か作ってみたのだった。 材料の里芋が成功の可否を決めるので、 里芋を色々試してみた。 結果、冷凍のものが一番美味しい〜。 煮たものをパックしたものはじゃがいもを食べてるような感じになる。 生のものは、土臭くて食えない個体が…

中秋の

20日は中秋の名月であった、綺麗に見えた〜。 (修正 中秋は21日でした〜今日です) 散歩に行きたかったけど我慢してベランダから お月見したのだった。

すももも食べおさめ

秋姫というすももが流通しだすと、今年もすももの季節は終了である。 秋姫というだけあって、秋を感じさせる味、 この品種以降はすももは流通しない(見たことない)ので今年も食べ納めだ〜。

夢の中にいた

寝坊した。 夢の中で絵を描いていて、目が覚めたら何も絵ができていなかったのでびっくりした。 今日は休日久しぶりに晴れたので洗濯しよ〜。(3週間分溜まった)

ぶどう狩り

近所の葡萄園にぶどう狩りに行こうと思い調べてみたら、 本日は台風接近のため中止とのこと、、、。 台風が来ていたの知らなかった!

秋の風

昨日帰宅時気持ちのいい風が吹いていた。 湿度が低く少し冷たい秋の風であった。

13

iphone13が発表された、、、。 自分が持っているのはiphoneXなのだが、 調べてみるとiPhone12からエッジが(サイドエッジがフラットになっている) 復活してたのね。(iPhone11までは丸〜いデザイン) とにかく自分のiphoneXはボロボロなので即13に買い換え…

マリアージュ

コーヒーの味を引き立てるものはチョコレートである。 チョコレートがコーヒーの苦味の中に隠れた 旨味を引き立ててくれるのだ〜。 というわけでチョコレートは常備したいものであるが、 夏場は溶けちゃって美味しくない、、、。 そこで自分はチョコレート味…

里芋の良し悪し

芋の子汁を作ったのだが、、、里芋が美味しくないという残念な結果となった。 まず美味しい里芋を探さねばならなかったのだ!(パックの里芋を買っちゃった) 良い里芋を見つけたらリベンジしよ〜っと。

桃が美味しい

田舎から桃が届いた。(山形県産) 美味い美味すぎる。 桃は冷蔵すると味が落ちてしまうので、早めに食べなければ!

iphoneが壊れそう

というか、相当壊れている。 何度も落下させてしまうせいか、バッテリーが膨張し画面が弓形になっておる。 なぜ落としてしまうのかというと、デザインに問題があるのではないかと思う。 iphne5まではエッジがついていたので手にフィットしていたのだが、 iPh…

芋煮会

この時期 山形県では芋煮会というものが催されるのだが、 山形市で毎年開催される「日本一芋煮会フェスティバル」が中止らしい。 (遠いので行ったことないですが) いつもニュースで見るのを楽しみにしていたので、、、残念。 自宅で「一人芋煮会」を開催し…

また延長〜。

緊急事態宣言が延長されたらしいですな・・・。 マスク飽きたな〜。

アシクジク

8日、体が鈍っているのか、出勤中に階段を踏み外してしまった。 久しぶりに足首を捻挫した。 かなり体制を立て直そうと踏ん張ったため、靴下が破けちゃった。 帰宅してから手当てしたけど結構痛むな〜。 とにかく運動不足だ〜!!

久しぶりに晴れた

7日は9月に入って初めて晴れた(午後から曇ったが) 秋といえば 結構青空のイメージがあるので、 珍しい天気が続いているのかも知れない。 まぁ、どこにも遊びに行けないので別に良いのだが、、、。

良い薬

肌が痒くて痒み止めの薬を探していたのだが、 ようやく良い薬が見つかった。 「メンタームペンソールSP」というやつがすごく効く〜!

空気のかほり

自分は田舎から上京してきたのでわかるのだが、 住む土地によって空気に匂いがついておる。 足立区に住んでいたときは薬臭かったな〜。 横浜に越してきたら、磯っぽい香りがする。 長時間外に洗濯物を干すと匂いがつくので、 基本部屋干し、天気の良い日は午…

食欲出てきた

美味しそうなブドウが出回っており、 思わず買ってしまった(良い値段!)。 今年はぶどう狩りどうするかな〜。

ゲームの秋

秋になるとゲームがしたくなるのだが、お目当てのゲームが10月に発売される。 「メトロイド・ドレッド」メトロイドシリーズ最新作である。 前作は3dsでの発売だったので画面が小さくてよく見えなかったので 途中でやめちゃったのだ、、、。 今回は頑張るぞ〜…

秋雨

9月に入ってから自分の住んでいるところはずーっと曇っている。 2日はずーっと雨が降っていた。 気温も肌寒い程である。 今年の天候は極端だ。

ソフトが多い!

色々なソフトを使って仕事をしなければならず、大変、、、。 チュートリアルとかをやっても使い方がわからないこともあるし、 使いこなせないと評価が下がるという、、、地獄かな?

スムージー

なんだかんだで暑いじゃないか!(天気予報がハズレた) というわけでスムージーを作って体を冷やすことにしたのであった。 作り方は、先日スーパーで買ってきたオレンジジェラートと アカディ牛乳(普通の牛乳は体質的に飲めないのだ)。 ブレンダーでかき…