本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

yahoo!ブログ サービス終了?

yahoo!ブログ サービス終了? どうなるのだろう? どっかに移転できるのかな?

喉が渇く

花粉症の薬を飲んでいると、喉が渇くのだ。 コーヒー飲みまくりである。

寒くな〜い

これは もう春であるな、 カタクリの花でも見に行こうかな〜。

ヤギ

河原にいるヤギ のどかである!

キジ

映画を見に行った帰りに、河原を歩いていたらキジ発見。 山の中で見たことはあったが、 河原にもいるのだな〜。

油断するな

新宿御苑は天気が良かったのですが、 風が冷たい! 今日 薄着をして風邪を引いた人は約三いるだろう。 自分は完全冬装備で寒桜(満開)を撮りまくったのだった。

ヤマガラとシジュウカラ

よく一緒にいる。 親戚なのか?

いい夢見たい

仕事の夢しか見ない。 ストレスか?

アラート

仕事中警報音が鳴った。 戦争始まったかと思った。

春はあけぼの

春はあけぼの、、、、は標準語ではなく、 京言葉のイントネーションで読むのが 本当の語感となるらしい。 そう考えると なかなか趣が違って感じられる。

カフ〜ん

今年は早めに鼻炎薬を飲み始めたので、 症状が軽い。 頭痛いけど、、、 これは只の頭痛であろう。

蚊に刺された

二月に蚊に刺される、、、、。 2箇所刺された、、、。 どこで越冬したのだろうか?

大倉山梅まつり

この梅林にこんなに人がいるのは初めて見た。 春が来るたび思うのだが、 俺は春が来るから生きていけるのだな〜。 長い冬が訪れても、また春は来るのだ。

雪は降ったが積もらない

昼頃いい感じで雪が降っていたのだが、 一瞬だった。

期間限定ヴァレンタインデザート

丸福珈琲店のこの時期限定メニュー ガトー・オ・ショコラ。 甘みを抑えた大人の味だぜ。

今週を乗り切れば

今週で寒さがひと段落するらしいが、 今年はそんなに寒く無い気がする、、、、。

かめ

梅林にいるカメ、、、、。 野生のカメなのかは不明。 冬眠しないのか?

寒い日

部屋の温度が最低を更新したので、この冬一番寒いのではなかろうか? 体温を上げるためにお風呂に長めに入りました。

梅林

近所の梅林に様子をみに行ってきた。 まだ2分咲き程度であった。 コゲラを発見、シャッターチャンスを待ち 近くの枝に止まったところを撮影。 お腹が冷えてしまった。 展示は良かったけど寒い!!!

積もらない〜。

一瞬、屋根が真っ白になったが、それだけだった。 明日はどうだろうか?

ウインターローズ

明日は雪が降るらしい〜。 土曜日でよかった。 雪景色を撮影に行ってみようかな〜。

季節限定メニュー

コージーコーナーの”あまおうパフェ” 満足じゃ!

暖かいような気がする

冬の冷たさが弱まっている。 冷たい風も少し温かみを含んだもののように感ぜられ、 しかしこのまま暖かくなるとは楽観的か。

りす

神奈川県のリス、、、、。 何と言うリスかは知らない。 シマリスいないかな〜。

立春

暖かくて汗かいた。 これから三寒四温で春になっていくのだろう〜。 来月は桜が咲いてしまうぞ〜。

寒桜

場所によっては寒桜が咲き始めた。 再来週ぐらいが見頃だ〜。 春近し(´・Д・)」

ヒヨドリとカワセミ

神奈川県横浜市港南区の公園に行ってきた。 坂道だらけの街で眺めはいいが住むのは大変だな〜と思った。

雪積もらなかった

ワクワクしながら起床すると、いつも通りの雲ひとつ無い朝だった、、、。 、、、、まあいい、晴れているのはいいことだが、 インフルがすごく流行しているそうな、、。 気をつけよ〜!