本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の学校の猫

近所の小学校に3匹ぐらい猫が住んでいる、、、。 どういうシステムかは知らないが、いいですな。

Dahlia

ダリアはさりげなく咲いているけれど、なかなか可憐な花だ。 球根の漬物もあるらしい。

結構降ったんじゃないか?

朝から晩まで雨降ってましたよ〜。 水不足解消?

スズメの親子?

会社の近所のスズメ 常に3羽で行動。 朝から和んだ。

近所猫

この猫の耳は切られている?

予報では大荒れの天気だったが

今朝起きてみると、小雨が降っていたので、これから大荒れになるのかと思ったら、 雨は上がってしまったのだった。 近所の猫チェックに行きました。

やはらかい大気

ジメジメしている日が続きますが、考えようによっては、肌が潤っていいかもしれない。

湿度90%だったらしい

カメラが湿気でイかれるんじゃないかっというわけで、 久しぶりにカメラを置いて会社に出かけたのだった。 午後から結構晴れたので、帰宅時はそんなに蒸し暑くはなかった。

雨宿り?

スズメは雨の日は羽が重くて、体力使うので腹が減るのであろう、、、。 っと仕事しながら考えてた。

カイコウズ

カイコウズ、別名アメリカデイゴ、アメリカデイコ。 今日が夏至だそうな。 明日から日が短くなっていくので、ちょっとホッとしています。 眩しいと頭が痛くなってしまうのだ。

公園のノラネコ

ハンティングエリアをパトロール中の公園に住んでいるノラネコ。 強そう。

この時期の花

タイザンボクまたはタンザンボク、タイサンボク・・・という木の花 いい香りがしそうだけど、嗅いだことはない(高いところに咲く)。 この花が昔から好き。 雨の中で見ると初心を思い出すぜ。

近所のノラネコ

夏至が近いせいで、日中晴れると目が開けていられないぐらい眩しい〜。 ので、朝に散歩していたらゴミをあさる猫を発見。 カラスが散らかした物を物色しているのだろうか?

湿度がすごい

梅雨らしい天気だけど、雨は降らないけど、湿度は高いのだった。 カメラのレンズは湿度40%ぐらいのところで保管しないとカビてしまうらしい。 自分は大型のジップロックに乾燥剤を入れてレンズを保管しています。

また都知事が変わるのかい?

自分は都民じゃないので、関係ないけど、 なんで舛添を選んだの? 自分が都民ならドクター中松に投票するけど。

足がつる

深夜2時頃に足がつった痛みで目が覚めて それから眠れなかった。 仕事中眠くて、すごく時間がかかったのだった。

砂浴びスズメ

スズメが砂浴びしていた。 なんの効果があるのだろうか?

雨上がり猫

朝は傘が役に立たないほどの雨でしたが、 夕方は雨が上がり気持ちいい風が吹いていたのです。 ダムに水は溜まったかなぁ〜。

昼寝猫

近所の公園に行ったら猫が寝ているのだった。 自分は虫除けを塗っていたのだが、蚊に刺されまくった。 なんでやねん?

小石川後楽園

ズームレンズを試しに小石川後楽園に行ってみた。 カワセミは居なかったが、ひとなつこいスズメがいましたよ〜。 和んだ!

水不足?

雨が思いの外降らないらしく、利根川上流の貯水量が過去最低だとか、、。 水瓶付近に雨が降らないと意味がないのですな〜。 写真は多摩川、夕日が綺麗でしたよ〜。

スカルプトリス02

黄金バットや〜。(?)

スカルプトリス01

フリースカルプトソフト 「スカルプトリス」を試してみました。 直感的に使えるので、練習してみます。 まずはドクロから。

夏に向けて

体力作りをしています。 腹筋を6つに割って、インナーマッスルも鍛えて夏バテ予防、、、、の予定。 http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html

梅雨入りしてたのだな

今日気付いたのですが、昨日梅雨入りが発表されていてみたいですね。 どうりでどんよりしてましたよ〜。

雨でしたが、

朝、雨でしたが、なんだかんだそんなに悪い天気でもなかったのだ。 今は星も出ています。

ホタル出現2

横浜市栄区上郷町 瀬上市民の森 のホタルを見に行ってきました。 四季の森公園とは規模が違い、マナーも良いのでホタルがいっぱいいましたよ〜。

雨の降らないうちに出かけるのだ

明日も晴れるみたいなので、、、どこ行こう? 考え中〜。

近所猫

なんか火星が大きく見える今日この頃、悪いことでも起きるのか知らん?

ホタル出現

会社帰りにホタルのいる自然公園に行ってきました。 土日も行ってみますよ〜。 写真はピントが甘かったです。