本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

街のカワセミ

餌場となる水辺が近くにあればカワセミは居る。 冬は見つけ易い、、、と言うか夏場はほとんど見えない。 緑と一体化してしまうのだ!

雨か雪が降る、、、

明日あたり 久しぶりに、雨か雪が降るらしい〜。 何気に今年は1日しか雨が降ってない、、、。 インフルエンザが流行るわけだ(会社で3人休んでる)。

耳が痛い

歩いていると寒さで耳が痛い!(あまり経験がない) 今年の冬は、寒い〜。?

野鳥 カシラダカ

みたことのない鳥が居たので撮影してみた。 家に帰り検索した結果 カシラダカ と言う鳥らしい。

エナガ、、、、ではない

セキレイだった、 首をすくめるとエナガに見える?

葛西臨海公園

日曜日 何となく葛西臨海公園に行ってみた、 水族館にしか行ったことがなかったのだが、 野鳥を観察できる場所があるのだった、 だが自分の持っているレンスでは、被写体が遠い〜。

アオジ

たまに見かけるこの鳥、 アオジと言うらしい、、、。 青くないけど、、、。

ハーヴティ

コージーコーナーでケーキセットを注文。 いつもは紅茶を頼むのだが、 本日は 南フランスお花畑ハーブティをチョイス。 ローズのかほりがして美味であった。

飛ぶ瞬間

たまたま、カワセミが飛び立つ瞬間が写っていたのでUP!

成人の日

公園にカワセミを見に行ってきた。 今日は暖かく、魚とりまくってた。

ソシンロウバイ

蝋梅がいい香り〜。 素心蝋梅と言う蝋梅の園芸品種だそうな。 寒桜も咲き始め、梅も早咲きのものは咲いています。 冬は あっという間に過ぎてしまうぞ〜。

久しぶりの雨

久しぶりに雨が降り、一瞬だけ雪がチラつきましたが、、、。 それだけだ、、、。 雪景色見たかったな〜。

明日は雪?

予報だと明日は雪か雨か降るそうな。 雪降ったら撮影に出かけなくては!!

スーパードラ〜イ

すごく乾燥している気がする、、、。 静電気がすごいし、体が痒い〜!!!

仕事始め

明日から仕事だ〜。 今年も頑張って行きましょ〜。

あたたか〜い

暖かい一日であった。 古本屋に行ったり池上本門寺に行ったりして散策を楽しんだのだった。 明日は寒いらしいが、、、。

天気良い〜。

関東地方が天気がいいということは、、、この時期日本海側は 大雪なのだろう、、、。 雪は見たいけど、雪国に行く装備がないな〜。

カワセミがいた

近所の公園にカワセミがいた! 今年は運がいいぜ、、、、?

近所に初詣

歩いて5分ぐらいのお寺に初詣に行ってきた。 ゆっくりお祈りしてたら行列ができてしまった。

初夢

職場の夢を見た、、、。 誰かが自分を呼んでいるのだが、誰が呼んんでいるかわからない、、、 という夢だ。 どうなる2019年!!