本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶ猫

枯れ草だから、猫に気づく、夏場は葉っぱが茂っていて見つけられないだろう〜。 河原の藪は猫だらけだ。 (飼い猫、野良猫が小鳥を狙っているのかも、、)

今日は18度

もう、桜がさいちぃそうな気温だが、 桜は騙されないのだろう。 それにしても暖かい〜。

カワセミ最接近

どうでしょう〜。 草葉の陰から匍匐前進して撮影しました。 服が泥だらけに〜。

小春日和

桜が咲いてそうな暖かさでした。(16度ぐらい?) そろそろ花見計画、、、、まだ早いか。

良い天気が続くということは

日本海側は大雪ってことですな〜。 雪を見に行きたい気もするが、雪国の寒いのはケタ違いだしな〜。

ジョウビタキ

ジョウビタキのメスだそうな。 オスとは色合いが全然違うのだ。

湿度12%?

なんか喉が乾くと思ったら、、湿度がすごく低いんですな。 ラジオを聞いていたら「湿度12%」とか言ってたような気がしますよ〜。 これはインフルエンザ流行りますな。

乾燥してる!

唇がガビガビだ〜ワセリン塗って寝よ。

目黒のカワセミ

たまには新しい公園を開拓しようと、行ったことのない公園に行ってみた。 目黒の自然教育園というところで、、、、カワセミがいるじゃないか〜! 寒さが我慢できなくなるまで、撮影しました。

2017初カワセミ

大寒の次の日ということで、かなり寒かったのですが、 カワセミを観に行ってきました。 数十メートル先に見つけて、ゆっくり近づいていたら、 通行人が騒いで逃げてしまったのでした、、、残念。 もっと長い筒を買うべきか?

大寒

雪が降るとか言っていたが、自分の近辺には降らなかった。 だが、さすがは大寒、超寒い!

風がないので暖かい?

風がない日が続いている。 日向でじっとしていれば暖かいのだろう。 先日公園で、凧揚げしている人が 凧が揚がらなくて大変そうでした。

車の下

冬は車の下に猫がおる。 轢かれないように気をつけてほしい。

かまど猫

道でつまづいたら足がつりそうになりました。 寒くて筋肉が萎縮しているのでしょうな〜。 猫が車の下で風をしのいでました。

うめ猫

梅の木に猫がおる。 なんでじゃ? メジロが来るのを待っているのか?

蠟梅(ろうばい)

この時期いい匂いがすると、そこには「ろうばい」が咲いているのだ。 思ったより寒くないな〜っと思って出かけたのだが、 いつもより寒かった!!

寒波が来る

明日から寒くなるらしいですよ〜。 猫はどのぐらいの寒さまで耐えられるのか・・・。 まぁ氷点下にならなければ大丈夫じゃなかろうか、、、?

セキレイと、、

セキレイと、、チドリかな? ああ〜鳥になりたい。

早くも梅が咲いたそうな

朝晩は寒いけど、日中は3月並みの暖かさで、 梅が咲いてしまったらしい〜。 そういえば、近所の梅が咲いている、、、! 冬はこれからだぜ〜。 ttp://illustration.blogmura.com/

ユキヒョウ

ではない。

ふくらすずめ

冬毛のスズメは丸い。 ふくらすずめというのだそうな。 寒い。

正月猫

今年のお正月は暖かく、猫にはいい気候ですな。

お腹が減らない

お正月休みは 餅食べてましたが、 なかなか食べきれない〜。 ttp://illustration.blogmura.com/

初詣行ってくる

年が明けましたな〜。 外は14度ぐらいあるので、汗かかないような服装で出かけます。 今年が皆様にとって良い年になりますよう お祈り申し上げます。