本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は散歩しない方が?

朝散歩を続けているのだが、 今朝は雨であった、、、散歩したら体が冷えたのだった。 体を冷やすのは、あまり健康によくないので、 雨の日は控えようかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

まくら問題

最近、また首が痛いのだった。 いい枕を買ったのだが、どうしても痛くなる、、、ので 枕に頭だけ乗せるのではなく、 肩も乗せて眠ることにしたら、ちょっと改善された。 、、、、眠るのって難しいな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンク…

そんなに暑くな〜い。

今日は気温30度であったらしいが、昨日より涼しかった。 (昨日は28度) 風があるのと、湿度が低いのとで、過ごしやす〜い。 気持ちのいい季節も、もう少しで終わってしまうな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Agemochi umai !

たま〜にスーパーで美味しいお菓子が売っているのだ。 揚げ餅の塩味がそれである。 1週間分ぐらい買い占めて来たのだった。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

うめのきせつ?

散歩してると梅の実がゴロゴロと落ちておる。 そろそろ梅酒とか梅干しを作り始めるのであろうか? 自分はおにぎり用に「ゆかり」 飲み物用に「梅肉エキス」を常備している。 生活に梅製品は欠かせないですな。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村…

藁半紙

普段A4コピー用紙に絵を描いているのだが、結構ガサばるのだった というわけで、藁半紙(わらばんし)を購入してみた。 値段はあまり変わらないのだが、紙の厚みが薄いので 省スペースで収納できるのだ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リン…

納豆混ぜない

納豆は好きなのだが、かき混ぜると食えない、、、のだ。 なるべく粘りが出ないように食べるのが好きなので、 大根おろしを納豆と混ぜるとさっぱりとして ご飯がいくらでも食べれるのであった。 (ご飯3合食べちゃった時はちょっと引きました) ↓気が向いたら…

朝散歩

気持ちよく1日を始めるために 昨日から早朝に散歩することにした。 日の出前に体を動かすのは気持ちいい〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ワカメ美味しい

最近ワカメラーメンにハマっている。 何気にラーメン屋のメニューに「ワカメラーメン」があるのに気づいてから、 よく注文するようになった。 家でも生食用のワカメを買ってきてラーメンに入れたりしている。 ワカメの風味や食感が好きなのだろうか? 大変美…

夢の島

昔から、『夢の島』が好きなのだ。(東京都江東区にある) 熱帯植物館が好きで、毎日でも通いたいが、遠い〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

そろばん

久しぶりに暗算をしたら、、、できなかった。 脳細胞が死んでおる、、、。 株を計算したら、一桁間違っていて、、、愕然とした。 っというわけで「そろばん」を始めた。(iphoneアプリ) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

メロン美味しい〜!

先週メロンが早くも出回っていたので、購入。 (熊本県産クインシーメロン) 今日の晩御飯のデザートに食べてみた。 めちゃめちゃ甘くて美味しい〜が、ひと玉は多過ぎた。 お腹が苦しい。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

転職かFIRE

今いる会社に見切りをつけ、転職先を探してみることにした。 転職先が見つからなければ、リタイアして資産運用で生きていく。 そう決めると、ちょっと楽になった。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ため息出た

仕事がつまらな過ぎて、、、、何年ぶりかでため息が出た。 限界が近いのかな、週末 暴れなくては。(ストレス解消) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

水で割る

濃いめの飲み物を水で割るのが自分の中で流行っている。 普段1日に1.2リットルぐらい水を飲むことにしているのだが、 なかなか水だけだと飲みきれないのだ。 というわけで、豆乳を水で割ったり、コーヒーを水で割ったりして 飲んでいるのだが、美味しい水で…

骨が細い!

最近気づいたのだが、自分、、、骨が細いらしい。 いくら筋トレしても手首が細く病的に見えるらしい〜。 骨ってみんな一緒だと思っていたが、よく考えるとそんな訳ないわけで、、。 ちょっとショック。(単純にパワー不足に感じる) ↓気が向いたら 押してみ…

スウィングトレード?

普通に株を買って数ヶ月〜数年持っている状態を バイアンドホールド投資戦略と言い、それよりも短い期間、 2〜3日から数週間で株取引をするのがスウィングトレードというらしい〜。 これならば、仕事しながらでも、休憩時間に株取引出来るかも、、、 何事も…

そろそろ梅雨?

スーパーに買い物に行ったら、蒸し暑い! (雨のち曇りの天気であった) からりと晴れて気持ちのいい季節が、終わってしまうのか、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

シン・ウルトラマン観た!

会社帰りに 本日封切りの「シン・ウルトラマン」を観に行った。 「八つ裂き光輪」を使った時変な声出ちゃった。(かっこいいのだ) コンスタントにこういうウルトラマン作ってくれんかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!…

レギュラー化!

なんと! 松屋の「ゴロゴロチキンカレー」が季節限定メニューから レギュラー化したのだ〜! 、、、これで夕食に困ることはもう無いのだ! (量産化に成功したのかな) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

金銭感覚

デイトレードの準備中なのだが、、、、。 金銭感覚がちょっと違うみたい。 10万と言うとちょっとしたお金であるが、 10万円ぐらいでは大した儲けは得られないので、 300万とか500万とかで株を両建てしながら、買ったり、空売りしたり して、利益を出していく…

暦の上では夏

立夏は5月5日であった。 最近ちょっと肌寒いけど、、、。 次の祝日は「海の日」である、、、、遠いなぁ〜。 今年は海で泳ぎたいな〜。(気が早い) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ギャップスゴイ

久しぶりの平日であった、、平日は仕事なので、 連休中が夢のようだ。 仕事ってこんなに味気ないものだったかと、愕然とした。 早く慣れねば、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

旅の収穫

この大型連休 飛島で「飛島タオル」、「旅館のタオル」 鶴岡市金比羅荘(ラーメン店)で「金比羅荘20周年記念タオル」 、、、をgetしたのだ〜! 明日から仕事、頑張ろ。(´・Д・)」 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

帰路

あっという間に連休が終わるのであった、、、。 楽しかったな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

山桜満開

ようやく山桜が満開になりました〜。 山が華やかに見えますよ、 、、、そろそろ自宅に帰らないとな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

楯山公園

最上川を見下ろせるスポットは各地域にあるのだが、 湾曲した最上川を見れるスポットは少ないのだ。 左沢(あてらざわ)の楯山公園という場所からは、 写真のように見える。 やっと写真を撮る事ができた〜。 (子供の頃から川が好きなのだ) ↓気が向いたら …

関山大滝

ほぼ毎年訪れる場所である。 この滝の見えるところにドライブインがあり、 食べ物が大変おいしい〜。 今年は定義山(じょうげさん)というところに名物の油揚げを食べに行き その帰りに寄ったのだった。 ちょうど昼だったので家族でご飯を食べて滝を見て寛い…

肘折温泉郷

秘境 肘折温泉。(ひじおりおんせん) そこではまだ桜が満開なのであった。 温泉宿が大量にある所で やはり、知る人ぞ知る秘境である。 温泉マニアには秘湯と呼ばれている。 雪も大量に残っており、 雪解けを眺めながら湯に浸かるなんてこともできます。 ↓気が…

最上川

日本三大急流の最上川(もがみがわ) 最上川沿いに国道が整備されており、最上川を展望できる温泉もあったりする。 画像は観音温泉という展望風呂からの眺め。(昨日飛島からの実家帰宅途中) 貸し切り状態で入浴したのであった、、、。 癒され始めた、、、…