本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川

見頃を迎えましたよ〜。 今日は寒くなくて夜桜を見るには絶好の日でした。

近所の寺の参道

満開になりましたよ〜。

近所の桜

今日は暖かかったので(17℃)桜の花がちょっと開いた。 良いですね〜。 長く楽しんでますよ〜。

トーハクの裏

東京国立博物館(トーハク)の裏に日本庭園がある。 そこのしだれ桜です。 なぜかここだけいい感じに咲いていました。

谷中ネコ

お気に入りの場所らしいが、、、頭隠して尻隠さず。 谷中の桜はまだ1分咲き未満。 来週も行ってみよ〜。

円筒分水

溝の口の久地というところに円筒分水という古い装置がある。 以前来た時はもっとひっそりしたところだったのだが、 今日は何かイヴェントが有るらしく、人がいっぱいだった。 ・・・・ゴミも浮くわけだ。

中目黒

会社帰りに中目黒に立ち寄る。 まだ一分咲き未満。 人もまばらで、ゆっくり撮影できました。

2番目に美味しいラーメン

会社帰りに寄れるラーメン屋、今のところ2番目に美味しいのだ

ゆっくり咲いてきた

ひ〜。 咲いてきましたよ桜が! なるべく長く楽しみたいので、寒いひが続くといいですな〜。 そんなわけにはいかないか、、、。

木瓜

木瓜(ボケ)は花期が長いな〜。 梅が咲く頃から咲き始め、これからまだ咲く。 それにしても会社で仕事中眠い!

桃が満開

桜はこのまま行けば長く楽しめそうですな。 見頃になるまで桃を愛でましょう〜。

のどかな日

あったかいので川沿いを自転車で行けるとこまで行ってみた。 鯉とか亀とか鷺とか千鳥とかセキレイとか カワセミとか・・・・春を満喫しているのだった。 ・・・近所にカワセミいたんだな〜〜。

月と桜

近所の桜(横浜市港北区)、開花しましたよ〜。

真島稲荷

googleマップに載っていないので、 見つけた人はラッキーかも。 根津駅から5分ぐらい歩いたところなのですが、 自分は7年ぶりにたどり着きました。

そろそろ咲くんじゃないか

っというわけで、花見の下見に行ってみる。 http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html

相模湾

平日休みに行くべきところは 休日は混むところだな〜。 ということで、江ノ島水族館に行ってみましたよ〜。 富士山が綺麗!!

ヒスイカズラ

去年の年末休みの代休を取ったのだった。 (休みたくないけど休まなければならないらしい) 平日、休んでも何をしていいのかわからないので、夢の島に行ってみた。 温室で温まっていると、見慣れない花が咲いていたのだった。 ヒスイカズラだそうな・・・・…

一番美味しいラーメン

うちの近所では一番美味しいラーメン屋に行ってきました。 いつも熱々を提供してくれます、最高だ! ぬるいラーメンを出す店には二度と行きませんよ〜。(最近多いのだ)

古本

子供の頃に持っていた 思い出の本 ネットで見かけて買っちゃった。 なんかタイムカプセルを開けたみたいに子供の頃を思い出してしまう。

ももの木

梅の花は終わり、ももの花が満開になりつつあるのだった。 ・・・ももの花って、梅と桜に挟まれてあまり目立たないですな。

ロキソニン飲みまくり

歯の疼痛がひどく、ロキソニンを飲むために食事を摂るのだが、 口に物を入れると痛くて、食事どころじゃないですぞ! あと玉ねぎ切ってたら、指切っちゃった。

寒椿(だと思ふ)

モクレンとか椿とか咲きまくってますな。 今日は超〜寒い あと歯が痛い(治療中)、ロキソニン飲んでますが、あまり効かない〜!

寒く 美しい

久しぶりに指がかじかみましたよ。 この黄色い花はサンシュユ?(自信ない) 寒風の中咲いてました。

三寒四温ですな

昨日の陽気で咲いちゃってる桜を電車の中から見かけましたよ。 多分オオシマザクラあたりかと思われます。 今日は冷たい雨が降りましたな〜。

車窓から 多摩川

暖かい朝で、モヤが出てましたよ。 昨日はそれで電車が遅れたのだった。 この辺は古墳群なのだ! 桜が咲くと毎年会社帰りに寄ります。(´・Д・)」

明日は20℃

明日の気温が20℃とのことで、桜が咲いちゃうんじゃないかと不安。 、、、その後また寒くなるみたいだけど。

春の夜散歩

夜に出かけても寒くなくなってきた。 三脚を持ち運ぶのが大変だけど。 夜の撮影は長時間露光がいい感じですな。

春 進行中

渋谷で福島物産展を遣っているので行ってみた。 喜多方ラーメンを食べたら、お腹がいっぱいになって眠くなってしまい フラフラしながら散歩したのだった。 渋谷の松濤美術館のほうを回って、東急ハンズを冷やかして帰ってきたのだった。

夜は冷える〜

会社帰り、東京テレポートまでの道が綺麗なのだが、 超寒い!(海からの風がすごい冷たい) でも、あまり人がいないので、好きな曲を聞きながら歩くと良い。

一気に春めいてまいりました

桜の開花日がラジオから聞こえてまいりましたよ〜。 この辺は3月23日だって言ってた。