本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年のリース

サンキライのリース 山帰来は魔除けにもなるのだ! お正月にも ちょっと和風の飾りをつければ使える。

沼津の河原

おとといの写真、、、 なんとなく撮影したら、なかなか綺麗に写っていた。 沼津には深海魚水族館に行ってきたのです。

紅葉が色づいてきた

昨日と打って変わって今日は曇天、 雨も降ってきた〜。 だが、紅葉も見頃だ〜(´・Д・)」

沼津から

いい天気だったので富士山を見てきました。(火口が怖い) 知らない街を散策するのは楽しいですな〜。

超寒い

なんか、真冬並みに寒い! 厚着して寝よ。 (´・Д・)」

冬の香りがした

11月に首都圏で雪が降るのって珍しいんですな? ニュースで騒いでましたよ。 雪は積もらなかったけれど、結構降ってました。 (帰宅時は止んでました、残念)

ナンキンハゼ

紅葉すると、「この木ナンキンハゼだったんだな〜」っと思う。

九品仏

紅葉を求めて、九品仏というところへ行ってきた。 、、、もっと山奥に行きたいな〜。

ハナミズキと桜

ぱっと見、見分けがつかないが左がハナミズキ、右が桜。 週末、紅葉を見に行ってみるか!!

かきくへば〜

柿が美味しい季節になりました。 北海道では雪が降っているようですが、 関東地方南部はこれから紅葉の季節です。 紅葉をなんとか撮影したい〜。

スーパームーンの次の日

薄曇りでボケボケだが撮影してみた。 三脚が安定しないのもピントが合わない原因か? 買うか三脚・・・。

看板猫

今日はスーパームーンだが、雨なのだった。 写真は昨日の三渓園の近所の店の看板猫。

巴錦

三渓園でも菊が展示されているのです。 この菊は「巴錦」という種類で、一番好きな菊です。 なぜか三渓園でしか見れない。

菊まつり

亀戸天神の菊祭りに行ってきました。 ちょうど見頃でしたよ〜。 良い天気で、小春日和というより初夏に近かったです。 半袖tシャツで散策しました。

川崎 浮島方面

最近、プラントの撮影が面白いと思っているのだが、 硫化水素の匂いがすごい、まぁ温泉街にきたと思えば風流にも感じないこともないが、、、。

風邪ひきそう

気をつけているつもりでも、風邪は引いちゃうものなのだろう・・・。 鼻が痛くなってきた〜! ttp://illustration.blogmura.com/

チャンスじゃないか?

トランプが新大統領になるのなら、 核を保有して駐留米軍に出て行ってもらい、沖縄問題解決。 TPP不参加なら、日本がTPPを牛耳れば良い。 良いことだらけじゃん?

寝ると寒い

眠りにつくと、寒くて目がさめる。 風邪ひかないように気をつけよ〜。

近所のカマキリ

この時期のカマキリはでかい!

ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館(弟と行ってきました)。 美味しいラーメンをハシゴしたいときはここに行けば良いのだ! ・・・ミニラーメンでも2杯が限界だが・・・・。

散策日和

朝は曇ってましたが、すぐに雲が晴れて快晴になりました。 富士山が綺麗に見えましたよ〜。 写真は谷中の猫。

丸福珈琲店

弟と川崎でラーメンを食べた。 帰りに寄った丸福珈琲店が最近のお気に入り。 生クリームが甘すぎず美味しいのだ!!

なんと読む?

タヌタヌ、、、、ではない。 ショウジョウらしい。 (最初、”狸”に見えたが”猩”という文字。) 新宿御苑に菊を観にいってきました。 まだ咲いていない菊もたくさんあり、当分楽しめそうですよ〜。

文化の日何する

、、、確か新宿御苑で菊が飾られているはずなので、 行ってみようかな〜。 明日晴れるのか?

手足が冷たくなってきた

寒くなってきました。 油断すると風邪ひきそうなので、マスクをして寝てます。 ttp://illustration.blogmura.com/