本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきのとう発見

道端にあまりにもさりげなくふきのとうの花が咲いております。 都会のふきのとうって食べても平気なものだろうか、、、? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト

将来、人口増加によりタンパク質不足になるという事で、 コオロギを食えという、、、イナゴじゃダメかのう? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト

梅祭り

近所の梅林で「梅まつり」が開催中〜。 散歩がてら寄ってみたら、すごい賑わいでびっくりした。 出店も充実しており、お金を持っていかなかったことを後悔、 コロナ禍は過去のものになったのかもしれないな〜と思った。 ↓ブログを盛り上げるため押してくださ…

光速を超えるもの

相対性理論で物質は光速を超えることができないと定義されているが 物質以外では光速を超えても問題ないらしい〜。 「空間」がその一つである。 いつまで経っても宇宙が真っ暗なのは 光速を超える速度で宇宙が膨張し続けているからなのだそうだ。 ちょっと目…

痩せてきた!

散歩の成果か、久しぶりに体重計に乗ったら 5キログラム痩せていた。 もう少しで50キロ台突入じゃ〜。(コロナ禍で10キロ太りました) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

習作(オマージュ)

松本零士氏の「3000年の春」裏表紙を 自分のバランスに書き直したものです。 やはり難しい〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

紅茶派

最近コーヒーを飲むと頭が痛くなってしまうのだ。 紅茶に切り替えようかな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

梅見頃

横浜市は春ですな、もう色々花が咲いているので 後戻りできないでしょう。 週末は梅祭りです。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

松本零士

松本零士氏が旅立たれた。 子供の頃初めて読んだ漫画が松本零士作品であった。 絵柄をすごく真似したかったけど全然真似できなかったな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

暖かい〜!

なんだか知らないが、大変暖かい。 調べてみると外気温19℃(横浜市)あるのだ、、、。 どうりで散歩中 汗かくと思った。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

沈丁花咲き始める

沈丁花が咲き始め、散歩すると空気が大変芳しいのだ。 もはや春である。 そのうち三寒四温が始まり、あっという間に桜が咲きそう。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

花粉が来た!

鼻風邪ひいたかな〜とか思ったら、 花粉症だコレ! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

徒歩旅行

時間に追われる現代人にとって、時間を多くかけて移動すると言うことは 大変贅沢なことではなかろうか、、、と散歩中思ったのだった。 (特に目的地にたどり着いた時の達成感とか) 徒歩でどこかに旅行してみたいな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してくださ…

3D酔い

5月の新作のために、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」を 久しぶりにプレイしてみたら、結構酔うのだった。 今のところ1時間が限界みたいです。 毎日プレイしていれば慣れるだろうか、、、? 酔い止め飲むか、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してくだ…

SIBERIA

手袋をしていても手が悴むほど寒かった〜。 気温が5度ぐらいでシベリアから吹いてきたような風が冷たく、 体感温度が今年一番低く感じた。 体を温めなくては、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

建物探訪

本日は雨であるので、散歩ができない、 そこで考えたのが建物内を一周してみると言うもの。 自宅が集合住宅なので、1階から7階まで結構な距離になるのではなかろうか? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

寒桜咲く

散歩していると寒桜が咲き始めており、 日当たりのいいところは5分咲きである。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

皇紀2683年

紀元節である。 祝日であるが、土曜日である。 今一度、気を引き締めて良い年にできるよう頑張りたい。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

雪は風流

こちら横浜市、久しぶりに雪が降り、一瞬雪景色となり、 雪国気分を味わった。 雪景色を見ながらコーヒーを飲んで、故郷に思いを馳せるのであった。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

発売日決まる!

本日「任天堂公式チャンネル」で「ゼルダの伝説」の新作発売日が発表された。 5月12日! それまで腕を磨いておこ〜っと。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

早咲きの梅

近所の早咲きの梅はもう見頃である。 いい香りが冷たい風に乗って吹き抜けていく。 これに沈丁花の香りが混じれば 本格的な春の始まりである。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

カモメのジョナサン

リチャードバックの小説「かもめのジョナサン」を 久しぶりに読み返してみた。 理想的な死生観だな〜と思った。 死してからも誰かの役に立てるなら、迷わず生きていけるのにな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

メロゴールド

多分グレープフルーツの仲間なのだろうと思うのだが、 「メロゴールド」と言う果物が美味しい〜。 グレープフルーツより果肉がしっかりしていて、 酸っぱくて甘〜い。 グレープフルーツは食べるのがめんどくさくて絞ってジュースにしてしまうが、 メロゴール…

未来

国の未来は その国の若者を見ればわかるという、、、。 、、、、ちょっとやばいかもしれない、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

TANTANMEN

かなり前に買っておいた「芝麻醤(チーマージャン)」を発掘したので、 坦々麺を作ってみた。 マルタイの棒ラーメン(屋台とんこつ味)をベースに 芝麻醤とラー油、ひき肉とネギのみじん切りを加えると、、、 大変に美味しい〜! ↓ブログを盛り上げるため押…

豆食う

恵方巻きとかの風習が自分には無いので、 大人しく豆を食います。 でん六の「ポリッピー」が美味い!(食べ過ぎ注意) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

冬ざれ

今日は曇っている、 曇りの日 人通りの少ない道とかは、なんとも寂しい雰囲気である。 でも、こんな冬の道もまた趣のあるものである。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

豆は でん六!

なのだが、、、。 近所のスーパーで売ってない〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!