本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!

今年は、、時間を自分のものとして活かすことが出来なかったのかも知れないな~なんて思っているところです。 良い御年をお迎えくだされ~。 ありがとうございました。

大掃除終了!

会社の納会で、カンチュウハイ飲んだら、めちゃくちゃに酔っ払ってしまいました。 家の大掃除していたら、絵を描く道具も閉まってしまい、片付け終わるまで絵がかけなかったのだった。 (、、やっとうちの中がキレイになりました。) 年越しそばの準備もして…

年賀状出した!!

今日のお昼に、郵便局に年賀状を持っていきました。 今年も、いよいよ終わるのだな~っとしみじみ思いました。 明日からお天気が崩れるみたいですね。 また風邪ひかないようにしないと~。

ウィンターブレンド

この間買ったコーヒーは不味かったので破棄し、 新しく購入しました。 スターバックスコーヒーの豆は何を買っても自分好みなので、 今回はウィンターブレンドと言うやつにしました。 パッケージが、水色でキレイで、味も満足なのだ。

silent night

雲が無く、静かな夜空です。 星を見ながら、昔のクリスマスの記憶を思い出してました。 クリスマスの飾りが無くなったら、もっと静かになるのでしょうね。

余計散らかった!

片付けたり、年賀状書いたり、落書きしたりしてたら、、。 部屋の中が~! 今、、今年最高に散らかってます。

年賀状作成

この連休中、年賀状を作ってます。(親戚用) あと、大掃除もやってしまおうかと思っています。 、、、、大忙し!

冬至

かぼちゃ食べました?

ボー年会行ってきた

本格中華屋で忘年会。 料理が、すごくおいしくて、満足しました。 料理がおいしいとお酒もおいしく感じられるとは、(久しぶりに酒のみました) 発見でした。

ボー年会

なんだかんだで、忘年会の時期です。 忙しいのに~。 しかも自分は酒飲めないし、脂っこいもの苦手なので、ほとんどしゃべってるだけなのだ~!

しばれる

帰り道吐く息が白くなりました今夜は冷えますぞ~。 お風呂に入っても、あったまる前に湯が冷めてしまったのだった。 震えて眠る!

浦和世界3位

浦和レッズがクラブチーム世界3位となった。 PK戦、手に汗にぎりました。 勝ってよかった~。

コーヒー失敗

いつも買っているコーヒーがあるのだが、新しく開拓しようと思い、 別の店のコーヒー豆を買ってみた、、、、。 酸っぱくて飲めないのだった。 もったいない~。

冬の積乱雲

スーパーに買い物に行くとき、遠くに大きな入道雲が出ていたのだ。 あの真下は雪が降っているのかも知れないな~なんて思いながら、見てました。 明日は冷えるらしいですよ。

ふたご座流星群

今夜はふたご座流星群が見える日らしいですが、、、 寒くて出かけらんないのです。 部屋から見えればいいのだけれど、、、。

悲しげな色

電車から外を眺めていると、いろんなイルミネーションが見えるのだが、 グリーンとオレンジと赤がごちゃ混ぜになっている飾り付けをしているところがあり、 その色合を見ると何故か、悲しい気持になるのだった。 多分その色合に悲しい思い出があるのかも、、…

ギョニー

小学校以来はじめて魚肉ソウセイジなる物を買った。 お昼にノラ猫と一緒に食べたのでした。

ねこにかこまれた

今日はカップそばとサツマイモとバターの入ったパンを昼食に買ったのだった。 このパンがなかなか猫に評判でした。 この間アンパンを食べなかった猫もバターの着いた所を食べてました。

イルミネーション

クリスマスとかのイルミネーションが帰り道多く見られるようになって来ました。 山の中にきらきら光っていて、、ちょっと良い感じです。 センスよく飾って欲しいですな。

渋谷の美術館

散策がてら、渋谷のBunkamuraで“アンカー展”なるものを見てきたのだった。 子供とかおじいさんの絵が素敵なのだった。 紅葉はイチョウが見ごろでした。(見納めかも)

紅葉

ブーツを買いに出かけた。 途中、紅葉がキレイだったのだ。 メタセコイアって紅葉するんだな~、、、、発見でした。

猫にあんぱん

今日は暖かかったので公園で昼食をとったのだった。 野良猫が2匹寄ってきたので、アンパンを分けてあげたが、食べなかった。 おいしいのに~。

来年の桜

近所の桜(八重桜)が、具合悪いらしく、落葉せずに葉が枯れてしまっているのだ。 今年の夏の暑さでやられてしまったのだろうか、、、。 来年花咲くか今から心配です。

ampm

帰宅するときampmで買い物するのだが、最近お気に入りの“うめおにぎり”が売ってないのだった。 たぶん売り切れなのだろう(とてもおいしいのだ)。 おにぎりを食べると、今年北九州で生活保護を打ち切られ孤独死した方の日記が思い出されてしまうように…

桜の葉

この時期桜の葉が落葉して、通り道が桜のいい香りがして、気持いいです。 さむいけど、、、。

イソジン

帰宅時にイソジンでうがいする事にした。 うがいで風邪が予防できるなんて思ってはいないのだが、気休めにはなるかも。

おちゃづけ

久しぶりに食べましたが 御茶付けがおいしく感じます。 おかゆとか買ってみようかと思いました。

ぎょーざ

久しぶりに餃子を作ってみたのだった。 具の分量が多すぎて、50個も作る羽目に~。 風邪のせいで味はほとんど判りませんでした。

休んではならぬ!

うちの会社は今、自分含めほとんどの人が風邪をひいているのだが、仕事の追い込み時期なので、休んだ人は上司に呼び出しをくらってました。 12月はもっと忙しくなる~。

押し迫ってきた。

いよいよ押し迫って参りました。 正月休めるかどうかと言う話も聞こえてきました。 年末って気持が焦ります。