本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塗らないと判らない

イラストとか絵とかデザインとか、、、全般についてなのだが、 色を塗るまでうまく行っているか判らないことが多い! 塗り終わってから修正箇所が見つかるので、大変だ〜。

クロームが調子悪い?

いつも使っているブラウザ、Google Chromeが調子悪くて、、、 webの閲覧ができにくい(フリーズしてしまう)のだ、、、。 サイバー攻撃でも受けてんのかな? かといってサファリはもっと使い物にならないのだ。 困った!

会社ひまひま

会社の仕事が スケジュールの調整中で あまり無いのだった、 休みたいな〜。 しょうがないので、個人課題としてデッサンをしてました。 筋肉のつき方とかを覚えたいけど、ポーズによって筋肉が 捻じれたり隠れたりするので よう解らんです。

キノコウマイ!

秋になると食べたくなるのがキノコである。 とび茸とか松茸とか安く売っていれば良いのだが、、、、 エリンギで凌いでます。

出かけない

平日は どこか行きたいな〜とか思っているのだが、 休日になると 別に出かけたくもない、、、。 どゆこと? 今日も朝ゴミ捨てに行っただけだ!!

寒くはない

今日は最高気温23°c、、、、22°cまでは半袖で平気である。 というのも、自分は移動速度が常人の3倍速いので、 暑がりなのだ、、、と思う。

写真を見れば味がわかる

自分の生まれながらのスキルなのだろうか? ラーメンの写真を見れば味が解ってしまうのだ! なので麺とスープが写っている写真を見れば、 美味しいか おいしくないかが判るので便利! (写真のない店に入る時は勇気が入りますな)

仕事が〜

先の見えない仕事は疲れる〜。 ゴールが見えないのに、スケジュールが決まってるって、、、。 おかしくない?

ゲーム攻略ならず

この連休中にゲームをクリアしようと思っていたけど、、、。 なんか知らんが死んでしまうのだ、、、。 集中力が足らん!

良い天気じゃ〜ん?

連休前の天気予報は今日まで雨のち曇りとかだったような、、、。 今日は秋晴れでしたな、、、。 どこかに出かければよかったが、、、無計画で出かけるのは苦手なのだ。 なのでゲーム攻略してました。

クーラー切った

室温より外気の温度が低い! 長かった残暑もひと段落〜、、、。 ちょっと寂しいな。

ぶどう狩り

世田谷区にぶどう狩りに行ってきた! スーパーで買うよりも安く、美味しい〜。

ひどい仕事

企画が決まっていないのに 作業をしなければならず、、、。 案の定やり直しになった、、、。 休み明けが憂鬱〜。 何かの拷問なのかな?

完全デジタル化したいが、、、。

自分の場合 いったん紙に描かないと、絵が硬くなってしまうので、 紙とシャープペンシルは大事だ。 紙に描かないで、コンピューターだけで描いちゃうと 大体失敗するのだ。 というわけで、紙が、、、増えル〜_:(´ཀ`」 ∠):

ps2が壊れた!?

たまにはps2で遊ぼうかな、、、、と思ったら。 ゲームが起動しなくなっていた、、、。 どうすれば良い? 新しいの買うか、、、新品じゃないから同じか、、、。

派手にこけた

久しぶりに階段でこけた。(通勤時の駅) いかん、、、、だいぶ体がなまっているぞ〜!! 何年ぶりかでこけたな、、、。

頭が〜!

一日中頭が痛かった。 薬飲んで寝なければ、、、。

そろそろ散歩したい

涼しくなってきたので そろそろ運動したい〜。 ウィルス禍前は毎日5kmぐらい歩いていたのだ、、、。

ウィアードテイルズ

読書の秋ってことで、読む本を本棚から選出した。 「ウィアード」という昔のアメリカンパルプマガジンの日本語版で 怖い話をまとめたものである、、、。(買ったけど読んでなかったり忘れてる) 秋の夜長はホラーだぜ!?

食欲出てきた

秋ですな、、、、猛残暑が続いているけど、 食欲の秋なのか、腹が減る!

ラジオ禁止だが

会社はラジオ禁止なのだが、そんなの関係ね〜! わしゃ聴くぜよ。 、、、何か聴きながらでないと作業が捗らないのだ。

かなとこ雲

会社帰り電車の中から巨大な雲が見えた。 積乱雲の頭が平らになっている・・・・かなとこ雲というらしい。 あまりみた記憶がないので、実物は初めてかも。

アイスコールド     コカコーラ!

近所のセブンイレブンで売っている「アイスコールド コカコーラ」 家でも再現出来ないか実験中〜。 たまに無性に飲みたくなるのだ〜(´・Д・)」

Dead Cellsおもろい!

「デッド・セルズ」というゲームをダウンロード購入した。 操作性が良く、ゲーム性も良い! じっくり攻略しよ〜。

Dragon Buster

ドラゴンバスターというゲームが好きなのだが、、、、 操作性が最悪である、、、。 ファミコン版はジャンプボタンがあるのでクリアできるのだが、 ゲーセン版(ps2ナムコミュージアム)はレバーの上方向がジャンプになっているので、 一面もクリアできないの…

くものきれまにいた

天気予報では ここ(横浜市港北区)は曇りのち雨だったのだが、、、、 ちょうど町全体が雲の切れ目の中だった。(らしい、、、家の上空だけ晴れていた?) 周りは積乱雲だらけなのだがここだけ晴れているという、、、 不思議な天気であった。 強力な晴れ男と…

RPGが苦手

ゲームは好きなのだが、、 RPGが苦手(ドラクエとか反射神経を使わないもの)なのだ、、、、 プレイ中に寝ちゃうのだ。 不眠症になったらプレイしよう、、、(´・Д・)」

レトロなGAME

昔ながらのドット絵や横スクロールアクションゲームが好き。 というわけで、そんなゲームを探し中〜(´・Д・)」

ゲーム多過ぎィ〜!

久しぶりにゲームを買おうとSWITCHで検索していたが、、、、。 決まらん! 1000本以上あるじゃ無いか〜。 安いので気になるものをかたっぱしから買うか?

9月になると

9月になるとゲームをしたくなるのは俺だけだろうか? アクション系と ホラー系のゲームがしたい!