本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が残ってる!

この冬大雪の降った肘折温泉に行ってきました。 大量の雪が残っており、スキー場ではスノボを普通にやっている。 春と冬が同時に楽しめるのだった。

羽黒山

羽黒山の国宝 五重の塔に行って来た。 150年ぶりに内部が公開されていて、すごい行列が、、、。 羽黒山を頂上迄登り 出羽三山神社三神合祭殿に参拝しました。

山形に居ます。

山形県最上地方は まだ桜が咲いて居ます! 今日は花見して温泉行って、ラーメン食べて、ご飯食べて、、、。 太るゾイ!Σ(゚д゚lll)

今年のグリーンカーテン

注文していたツルムラサキの苗が届いたので早速植えてみた。 グリーンカーテンうまく行ってくれ〜。

巣を作るで〜

駅にツバメがやってきました。 これから あっという間に巣を作るのであろう。

横須賀しょうぶ園

横須賀しょうぶ園と言う所に行ってきた。 真夏のような日差しにクラクラした。

新宿 花園神社

い映画見た帰りに花園神社の前を通ったら、、、! 狛犬が新しくなってる〜!!!!! いつから?

藤も見頃

やばい、藤が見頃過ぎてしまうかも。 週末見に行かなければ、、、。

大型連休が近い

大型連休のスケジュールを組もうと思うのだが、 親族はブラック企業に勤めているらしく、休みがなかったり、 休めるかわからなかったり、、、。 一人旅にでも行こうかな〜。

根津 つつじ祭り

朝は嵐のような天気でしたが急に雨がやんだので出かけて見ました。 根津神社のツツジは5分咲きでしたが人が少なくてよかった〜。

ネモフィラ見てきた

ひたち海浜公園に行って見た、、、。 予定では一番乗りして、人がいないうちに写真を撮って離脱するつもりだったのだが、、。 開園前に到着したら すでに人が大勢入園していたのだった、、、。 どうなってんねん!!! がっくりしながら写真を撮る、、、、。

あやしいチラシ

帰宅したらポストに入っていた、、、。 完全予約制魔術茶房ですと。 様子を見に行ってみようかな、、、。

田園調布 八重桜

夜は雨が降るとのことだったが、降らなかったので、帰宅時途中下車して 八重桜を撮影してみた。 ここは田園調布で唯一密集して八重桜が植えられているのだ。

赤羽 八重桜

赤羽の八重桜、、、。 人口密度が少なくて、良いのだが、、、寂しい。 (赤羽団地の近所、団地は入居者を募集してないのかも)

八重桜 満開

新宿御苑に行ってみたら八重桜が早くも満開なのであった、、、。 もっと長く楽しめると思ったのだが、、、、今年は早い!

嵐のような風

風がすごい勢いで吹いていて、 髪型がめちゃくちゃになってしまった、、、。 桜も八重桜以外は見納めじゃ。

ネモフィラ

どこかにネモフィラが大量に咲く お花畑があるそうな、、、。 行ってみたひものだ。

桜シフォンケーキ

弟と川崎で食事してデザートに季節限定メニューを頼んだのだった。 付け添えのアイスクリームがハーゲンダッツなので美味しい〜。

鼻水が桜色でござる

薬(花粉症)を飲むタイミングを間違えると 鼻水とクシャミが止まらなくなり 仕事どころでは無い、、、、。 鼻をかみすぎて鼻水が桜色ですよ〜。

二ヶ領用水

二ヶ領用水沿いに桜が植えられている 自転車でのんびり眺めるのが楽しいのだ。

八重桜が咲き始め

染井吉野が散り始めたと思ったら 八重桜が咲き始めました、、、。 これは休む暇がないゾイ!