本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェーン現象

自分の住む関東地方 今日は 空っ風が吹いており、晴れているんだけど寒い! 暖かかったり寒かったり 服のチョイスが大変〜、 まあ、アウターを取り替えるだけなんだけど、、、。

感染予防するのだ!

武漢発の新型肺炎は飛沫感染するので、インフルエンザと対策は一緒だそうな、 ゴーグルかメガネ、マスクを着用し手洗いアルコール消毒で乗り切りましょう〜! 、、、、、家から出なければ一番いいらしいけど、、、。

雪国で生まれた人

自分であるが、山形県の雪深いところで生まれ育って、 上京してきたので、雪が積もらないと冬って感じがしないのだ!! 長〜い秋が春まで続いている感じ(´・Д・)」

雨しか降らない〜。

雪が見れると思ったのだが、、、、。 明日は暖かくなるそうな17°ぐらいっていってた、(今日は最高気温6°ぐらいだった) 桜咲きそうな気温だな〜。

ファミマのスウィーツ

平日の俺を救ってくれるのは、 ファミマのスウィーツだけじゃ〜!! (侮れない美味しさ)

雪降らない〜。

雨しか降らないな〜。 雪見しながらお茶しようと思っていたんだけど、、、、。 月曜日火曜日に期待!

メイドインアビス観た

メイドインアビスの続編が映画館で上映中である。 グロ耐性のある人は観に行ってみては如何であろうか? ・ ・ ↓キャストオフバージョン https://idolofthebeast.com/2020/01/25/けもフレが〜!!!/blog/(新しいタブで開く)

春節?

なんか、新型の肺炎が流行っているとか、、、。 春節の長期休暇で大陸からの観光客が、罹患していたら大変なことになるみたいなことをラジオで聞きました。 気をつけよ〜っと。(気をつけてどうにかなるものなのか?)

雪降るかも

来週 雪が降るかもしれないと気象庁が言っておる。 雪が降ったら、雪景色を撮影したい!!

早くも花粉症〜?

急に鼻水とくしゃみが止まらなくなって鼻炎薬を飲んだのだ、、、。 これは、、、、!!!!?

春っぽいが、

昨日は大寒だったが、暖かかった。 日中は桜の咲く気温だったという。 このまま春になってもいいが、雪も見たいものである。

平日の楽しみ

平日の楽しみはラジオかな〜。 仕事しながらでも聴けるし、、、。 だが、月曜日はろくな番組がない、、、ような気がする。

買い出しじゃ〜い

食糧のストックがなくなったので、近所のスーパーに買い出しに行った。 冬は寒いけど、食糧が長持ちして良い。

雪がちらつく

今日は寒くて雨降りで、一時雪がちらつくのだった。(神奈川県横浜市) 平日じゃなくてよかった〜。

風呂にゆっくり入るのだ

明日も仕事って方もいらっしゃるでしょうが、 今週もお疲れ様です〜。

昨日とだいたい同じ日

毎日違う1日なのだが、昨日とだいたい変わらないのだった。 昨日描いた絵と違う絵を描くことで、違う1日とする! (ちょっとライティングについて考えてみました、、、、。)

日々のストレス

電車が苦手、特に帰宅ラッシュは凄いストレス。 在宅勤務出来ないものか、、、。

平日は絵を描く時間が少ない〜。

ので、背景はないのです!!

週休3日にならんものか

この三連休に思ったことは、週休3日がちょうどいいな〜。 っということかな〜、結構リフレッシュしましたよ〜。

Melty kiss美味しい

コーヒーとチョコレートのマリアージュは大変尊いものである。 特にこの時期に発売される冬季限定チョコレート。 Meltykiss(メルティーキス 株式会社明治)は最高〜。

3Dゲームが〜

酔うのだ! 3Dで表現されたゲームが苦手なのだ、、、、。 ゲームは好きなのだが、困ったものである。 酔い止め飲んでみようかな。 . . ↓別バージョン https://idolofthebeast.com/?p=553(新しいタブで開く)

会社でインフルエンザ流行中!!

インフルエンザで5人休んでる! 何連休になるんだろうか? 皆様もお気をつけください。

暖冬らしい

なんだか冬なのに、春のような暖かさ、、、。(神奈川県横浜市在住です) 雪国のスキー場とか大丈夫かな〜?

maxコーヒーの飲み方

たまには役立つ情報を描こうと思う。 maxコーヒーは3倍に薄めるとちょうど良いゾ〜! 好みの牛乳や豆乳で薄めるのじゃ〜。

へんたつ 地上波に登場

ご存知だろうか? 「へんたつ」のTV放送が1月4日からスタートしたのだ。 普段TVは見ないのだけど、これは要チェックや〜!!!

さらば!お正月気分

仕事じゃ〜、今日から〜。 無事に帰ってきたいものである。 ↓内緒バージョン https://idolofthebeast.com/2020/01/06/仕事始め/blog/(新しいタブで開く)

”揚げおかき”に飢えていたのさ!

三が日が終わり、近所のスーパーに買い物に行った。 イチゴを買って、”揚げおかき”を買って、今日明日の食材を買って、 家に帰って、”揚げおかき”を食べたら超美味しかった。 正月は柔らかい餅しか食べてなかったから、 体が硬いものを欲していたのだろうか?

餅食った。

雑煮と磯部が簡単で良い。 明日は餡子だ! ↓別バージョン有 https://idolofthebeast.com/2020/01/03/モチガウマイ/blog/(新しいタブで開く)

初詣

池上にある本門寺に初詣に行って来た。 散歩も兼ねているので、行きは歩いて行った(10キロぐらい) 帰りは電車に乗ったのだが、足がつりそうになったでござる。

初夢

初夢を見た。 仕事を無断欠勤して、言い訳を一生懸命考えるという、、、、。 悪夢かな?