本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北は台風 南は地震

台風が東北に上陸し被害が出ました。 熊本では震度5の地震で、、、大変。 天災はどうしようもなし。 ttp://illustration.blogmura.com/

田舎のラーメン

田舎で食べたラーメン、「海藻ラーメン」というお店で、やはり完成されたラーメン。 優しい味なのだ!!

台風が来る?

また台風が来るらしいですな。 まぁ、槍が降ろうが会社に行くわけですから、関係ないといえばないですな。 災害にならなければいいですけど、、。 ttp://illustration.blogmura.com/

気になる店

田舎で見かけた店、、、? 超気になる!!

田舎で食べたラーメン

もはや、ランキングをつけることが意味のないほど、完成されたラーメン。 これを食べてから、ラーメンに目覚めたのであった。 (写真はお盆中に撮りました。田舎で撮った写真整理中です。)

残暑

8月も終盤ですが、残暑は長く続きそうですね〜。 もう一回ぐらい海に行きたいな〜。

温泉が恋しいぜ

田舎では毎日温泉に入っていたので、、 内風呂が味気ないな〜。 ttp://illustration.blogmura.com/

台風一過だが、

昨日は帰宅時、電車が遅れまくっていて、混雑していて大変だった。 今日は、台風一過で晴れると思っていたけど、 関東地方は大気が不安定です。

お盆休み終了〜。

枝豆食ってます。 山形の「だだちゃ豆」。

積乱雲の真下

横浜の自宅に帰ってきました。 真上に積乱雲が〜!! 大気が不安定みたいですな。

瀬見温泉

寂れた風合いが素晴らしい瀬見温泉(せみおんせん) 一度宿泊してみたいものだが、実家の近くなのだ!

新庄盆地

来週はお祭りなので、祭囃子の練習の音が聞こえる。 お祭りは見たいが、そろそろ関東地方に帰らなきゃ、、、。

農道

田舎の実家の近所を散策してみた。 ここをまっすぐ行くと温泉があるのだ!

大蔵村

山の斜面に水田が作られているのだ。 隠れた名所らしい。

秋保大滝

宮城県の秋保大滝(あきうおおたき) 涼を求めて行ったのだが、暑い! 汗だくじゃ〜。

山形県にいます。

お盆、いかがお過ごしでしょう? 山形、朝晩は涼しさを通り越して寒いぐらいですが、 日中は信じられないぐらい暑い!! この寒暖差が山形県のすごいところなのです。 この滝は、玉簾の滝(たますだれのたき)

ペルセウス流星群

一個しか写ってませんが、、、。

明日からお盆休み

今日はコミケの日じゃった。 有給とればよかった。 ((((;゚Д゚)))))))

種なしスイカ

夏といえばスイカっというわけで、取り寄せましたよ〜。 尾花沢産。

暑い日は南国の料理

というわけで、タイ料理屋に行ってきた。 パクチーが食欲をそそるのであった。 ttp://illustration.blogmura.com/

スゴグアズイ

お盆休みまでがんばろ〜。 http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html

あづ〜い

明日は、関東地方37℃らしい。 気をつけて〜!

熱帯夜始まる

夜中に熱中症にならないように、 エアコンつけて寝よ。 、、、あと水分を取ってから寝たほうがいいらしい、、、 、、、トイレが心配だが。 http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html

はなすべりひゆ

はなすべりひゆ、、、ポーチュラカともいう花。 挿し芽で増やし放題、、、、だったかな?

夏雲

天気が安定しませんが、雲の形がいいですね〜。 ず〜っと眺めていたいけど、仕事中だった。 (休憩中に撮影)

窓から花火が見えるので撮影した

以上!

夏休みの夢を見た

今朝、夏休みの宿題に追われる夢を見た、 なぜか夏休みの最終日で、宿題が終わっていないのであった。 疲れ果てて目が覚める、、、。 最悪な目覚めだった。 http://blogs.yahoo.co.jp/idolofthebeast/folder/507942.html