本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期の洗濯物

この時期、洗濯物を外に干すと、花粉だらけになるので 部屋干しであるが、空気が乾燥しているので結構乾くのだった。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

あたたか〜い!

昨日は散策が気持ち良い1日でした〜。(神奈川県の話です) 暑くもなく寒くもない(薄着で出かけました)ので 寒い時の2倍近く歩くことができました。 痩せるかな? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

アカンサス

散策していると たまに「アカンサス」と言う植物を見かける。 ギリシャ彫刻とかのレリーフに(日本で言う唐草模様のような) よく使われている、葉の形が美しいのだ。 冬でも青々としているので、耐寒性を獲得している個体もあるのであろうか? ↓気が向いた…

カレーが美味い

松屋フーズのカレー専門店「マイカリー食堂」が、、超美味しい! (自分好みである) 松屋では季節限定メニューである「ごろごろチキンカレー」が 「マイカリー食堂」ではいつでも食べられるのだ〜! しかも辛さも選べる。 散策で2駅隣まで行った時に見つけ…

梅林

23日は近所の梅林公園に行って梅の様子を見てきたのだった。 まだ2分咲きといったところで、今週末から来週にかけてが 見頃と思われる、、、、。 だが「花は半開を看る」と言う言葉もあるので、 昨日も見頃であったのだろう〜。 ↓気が向いたら 押してみてく…

ねこやなぎ

散策していると河原でよく見かける。 この時期 猫柳が可愛いのだ。 今日も見に行こうかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

湖池屋売ってない

たまに湖池屋ポテトチップスの「リッチコンソメ」が食べたくなるのだが、、、、 コンビニに売っていない! スーパーでもたまにしか売っていない(ここ数年見かけない) コンビニでは湖池屋製品は「カラムーチョ」しかなく、 他はカルビーの製品であった(フ…

いろいろ咲いてる

散策していたら 木瓜の花 桃 梅が咲いていた。 梅園に様子見に行ってみようかと思ったが、 歩いているうちにお腹が冷えてしまって、 動けなくなってしまい電車で近所まで帰ってきたのだった。 冬物だと暑くて、脱ぐと冷える、服装がむずかしい〜。 ↓気が向い…

Hortus Deliciarum

ホルトゥスデリキアルム(悦楽の園)と言う言葉は 昔何かの雑誌でインプットされたものなのだが、 ず〜っと気になっていて たまに思い出したりしていたのだ。 調べてみるとラテン語らしい〜。 悦楽の園って、自宅のような気がするなぁ。 (出典の雑誌は忘れ…

パイナポ〜GET!

食材を買いにスーパーにいたら「台湾パイナップル」があったので、 購入〜(久しぶりに発見した、定期的に入荷しているかは不明)。 去年、一度購入し 大変美味しかったので、チェックしていたのだ。 あと、「せとかみかん」も購入。 美味しかったら(個体差…

雪国のライブカメラ

雪国気分を味わえるライブカメラがあるのだ 最近はyoutubeでも見ることが出来る。 おすすめは十和田湖のライブカメラ(youtube)かな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

寒くな〜い

昨日帰宅時 寒いのだが、冬としてはそんなに寒くないのであった。 そろそろ冬物コートも必要無くなる時期なのか、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

AI

AIが自立し自分の体を手に入れ 自己増殖できるようになれば、 人類の時代が終わるのだろう。 あと100年か、、、もっと短いかもしれない。 100年後にこのブログ記事が残っていたら、コメントに書き込んで欲しいものである。 ↓気が向いたら 押してみてください…

ヴァンアレン帯

ヴァンアレン帯とヴァレンタインは語感が似ておる。 昨日はヴァレンタインデーであったが、コロナ禍でチョコレート禁止令が出ていた。 うちの会社は強制的に女性社員はチョコを配らなければならなかったので、 大変セイセイする。 これを機に悪習は廃れて欲…

浄化施設の夢

以前はよく 綺麗な水の夢を見たもので、奇麗な川のなかに魚が たくさん泳いだりしていた。 今日見た夢は 海水を浄化する夢で 内陸部の寂れた団地で 海水浄化の実験施設の 見学ができるのであった、、、。 以前もここに来たことがあり、その時誰かが浄化槽の…

野菜が美味い

久しぶりに白菜を食べた(10年ぶり?ぐらい)。 美味しい〜。 いろいろ実験し コツは茹ですぎないことだと思った。 歯応えがあるうちに調理を終了し いただくのだ〜! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

雪のかほり

雪が降る前って独特の空気感がある、、ような気がする。 冷たい空気の中に雪の香りが(実際はないのであろうが)するのだ。 雪降らないかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

紀元節

祝 皇紀2682年! 建国記念日 個人的には ちょっとお祭り気分です。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

5Gって・・・

スマートフォンが5G対応したのだが、、 2日でwifiの使用料15ギガぐらい使っちゃうのだが、、、 そう言うものなのかな〜? (5Gになる前はいくら使っても3日で5ギガくらいだった) すごい請求が来たりして。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リン…

弱っている!

性別が変わっている夢を見たのだった。(夢の中で自分のキャラクターが女) 男が性別が変わっている夢を見るのは、弱っている時だそうな。 筋トレしよ〜っと。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

深夜ラジオ

深夜に絵を描いているのだが、、、。 最近の深夜ラジオが、おもしろく感じないな〜。 と言うわけで、youtubeで怖い話を聴きながら絵を描く今日この頃です。 、、、、でも夏場に聴く怪談を残しておかないと 夏を乗り切れないな〜、、、。 ↓気が向いたら 押し…

焼き芋屋

日曜午後8時半 「石焼き芋〜♪」とすごい音量で焼き芋屋が流していた。 何事かとびっくりしたが、音量を間違えてたらしい。 焼き芋屋って儲かるのか、いつも心配になる。 一度も買ったことがないので、、、。(大体スーパーで買う) ↓気が向いたら 押してみて…

散策道

土日は10キロぐらいづつ歩くことにしている。 川沿いに歩道が整備されており、14キロぐらいあるらしい。 小鳥と猫が大量にいるので、カメラ片手に飽きることなく歩けるのだ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

桃色のアレ

海苔巻きとか太巻きに入っている アレが好きなのだ。 さくらでんぶ(桜田麩)! あれが入ってると幸せな気分になるのは、、、 自分だけ? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

立春

暦上 春であるが、、、寒い! 花粉症なのか風邪なのか判らなくなってきた。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

我が心の鬼

誰の心の中にも鬼はいるのであろうか? 自分の中には鬼がおる。 鬼を起こさぬよう、宥めすかして生きているのだ、、、。 なんちゃって。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

花粉が来た〜!

くしゃみが薬を飲まないと止まらないのであ〜る! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

夢と現実

睡眠中は夢を見るが、現実と見分けがつかないもの、 しかし先日 見分け方がわかったので記録しておく。 ①夢の中だと長文が読めない! つまり文字が少量なら読めるが、長文はわけがわからなくなるのだ、 ②時計の表示がおかしい! いつも観ている時計がちゃん…