本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

2月29日は4年毎だが、オリンピックが閏年に開催されているのは 今月知ったのだった。(弟に教えてもらった)

時差出勤になった!!!

来週月曜日から時差出勤ができるようになった。 これで満員電車が避けられる、、、、筈!

頭キンキン現象

久しぶりにスムージーを飲んだら、冷たすぎて頭痛が〜!! 悶絶したが美味しかったです。 (コージーコーナーの季節限定メニューあまおうスムージーおすすめです。)

カラーマスク禁止?

うちの会社カラーマスク禁止らしい、、、。 接客業でもないのに、、、。 ブラック社則?!

運動したい〜!!

最近、運動してないので体がなまった気がする。 あ〜10キロぐらい毎日歩きたい〜。 そんな時間はない〜。

梅が見納め

この3連休 大変暖かかったので、梅が散り始めていますな、、、。 名残惜しいが、次は桃見て、桜じゃ〜!!

マズイヤキソバ対処法

焼きそばの出店のヤキソバはアタリハズレが大きいので、 焼きそばの粉末ソースを持っていくと良い 良い 良い、、、、(エコー)

このまま春かな?

もうこのまま桜が咲いちゃうんじゃないかという気温でした、 風は強かったけど、、、春一番か? (調べたら 春一番だったようです。)

明日雨じゃ〜ん!!

明日 梅を観に行こうかと思っていたが、雨降るらしいですよ〜、 雨中の梅も綺麗であろうが、風邪引きそうなので、。 日曜日か月曜日晴れるであろうか。

どうぶつの森Directを観なくては!

今日の23時から「あつまれ どうぶつの森Direct」が放送されるのだ! 、、、、起きてられるかな、、、。

梅を観にいかなくては

暖かい日が続いており、梅が早めに見頃を迎えそうです。 週末は梅見じゃな〜。

イツデモネムレル

昼休み30分と3時休憩の15分、 会社の休憩時間に寝ると、あっという間に夢見て、びっくりした。

ねむーい!!

仕事中に危うく寝落ちするところだった。 全部 スギ花粉のせいじゃ〜!

へんたつTV版 BD予約受付開始!!

今朝、へんたつTV版7話を見て、検索して、速攻予約した〜。 とても楽しみだ〜、良い春になりそうですよ〜!!

洗濯物が干せない!!

花粉が飛んでおる。 ベランダに出ただけでくしゃみと鼻水が〜!! 、、、というわけで当分 土日は自宅を出ない。

チョコ食って免疫力UP!

チョコレートは昔、薬として使われていたそうな。 あと、免疫力も強化するとか、(カカオの濃度が高い方が良いらしい) 食いまくろ〜っと。(自分で買った)

どうぶつの森 DOWN RORD

スイッチ版どうぶつの森をあらかじめダウンロードで購入した! あとは、以下に暇を作れるかだが、、、、。

沈丁花のかほり

帰宅時、家の近所で沈丁花の香りがしたのだ。 春が近い!

せとかみかんの選び方

せとかみかんの美味しい季節となりましたが、 以前ネットで注文してひどい目にあったので、(一箱全部不味かった) 実物を見て選ぶことにしている、以下に選別法を記す。 1 皮の薄いものを選ぶ 2 横から見てヘタが盛り上がっていないものを選ぶ 3 せとかシー…

わかった!

月曜日は とても疲れる! たとえ明日がやすみでもね!!!(もう眠い19じ50ぷん)

時代劇を観ておったわ

アマゾンプライムで時代劇を見て過ごした。 宮本武蔵シリーズ(萬屋錦之介主演) カッコ良すぎず、オチを付けないところが良い。 勝負の緊張感がすごい。

スーパーが空いている

なんで? 大半が「ちゅう獄」の方だったなんてことはないよね? 、、、客が半減していた。

体が冷えた

帰宅してから近所のスーパーに買い出しに行ったら、体が冷えて膝の裏が痛い。 お風呂で温まって寝よ〜っと。 今週もお疲れ様です。

冷たい風

今年いちばん寒い! 気温が最高で6°、風が強いので体感温度は2〜3°ではなかろうか、 コートのフードを久しぶりに使ったのだ。 明日も寒いらしい〜。

息苦しい世界は息苦しい〜w

電車の中ではマスクをしているのだが、メガネが曇る〜。 曇らないように呼吸すると息苦しい〜。 っね!!

キリの良いところで帰りたひ!

仕事してて思うのは、キリの良いところで、一息つきたいってことかな〜。 定時まで帰れないとか効率的ではないように思える。 働き方改革としてなんとかならんものか?

うちの金棒

金棒がある、アマゾンで買った、時々素振りをして腕を鍛えるのだ!

花粉症じゃ〜!

アカン、くしゃみがとまりまへんのや。 絵が描けない〜。

天気がいいので散歩

たまには外に出掛けないと、体が鈍ってしまうので出掛けてみた。 冬は小鳥を観察できるので、カメラを持っていったのだ。 . . ↓キャストオフバージョン にが〜つ – けもののぐうぞう