本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDけやきバージョン

木枯らしが吹かずに師走を迎えるのは39年ぶりだそうな。 自分は紅葉が楽しめていいけど。

季節限定 青森県産 紅の夢のパフェ

コージーコーナー季節限定メニュー りんごのパフェ、、、なかなか美味。 毎日食べれば風邪ひかない?

新宿御苑のソフトクリーム

ソフトクリームは見かけると食べちゃうのだが、 新宿御苑のソフトクリームは とても美味しい〜。 (新宿口の売店)

年末っぽい

機にLEDの季節がやってきましたが、 メタセコイヤは大変絵になりますな〜。

明治神宮

電車で乗り換えなしで45分ぐらい 明治神宮に行ってきた。 結構 モミジの穴場かも。 見頃は12月ぐらい、、、。 写真は パワースポット清正井

...遠くに行かなくてもいいのか

結構、近所の公園とか、いい感じに紅葉しているんですけど〜。 灯台下暗し。。。。か?

三渓園

三渓園に行ってみたが、 紅葉はまだイチョウぐらいだった。 今年は、紅葉が遅れている?

ビナンカズラ

スグリかと思ったらビナンカズラだった。 綺麗である。 クリスマスリースに使えそう。。

晩秋

さすがに寒くなってきた、、、。 呼吸器を痛めないように気をつけよ〜っと。

鎌倉は紅葉していない

土曜日に鎌倉にいってきた、、、。 紅葉していない〜!! この日も天気予報が外れて 超晴れて暑いくらいでした。 ソフトクリーム食べて帰ってきました。

帰り道 三脚バージョン

三脚を使って撮影してみた、、、。 露光時間を上げてみたが、光が少ない〜。

忘年会を断る

毎年 会社の忘年会は 強制で出席せねばならなかったが、(欠席すると評価にひびくのだ) 今年は強制ではなくなったのだった。(なんかあったのだろうか) 、、、、っと言うわけで12月に行われる忘年会は欠席することにしました。 気が楽だ〜。

帰り道

電車の駐車場を通って帰るのだ。 三脚があればもっと綺麗に撮れるかもしれない。

ラフランス食べごろ

田舎から送られ来たラフランスが食べごろ、、、、。 大量に食べなくては〜||

モミジ見頃か

日あたりの場所によるのかもしれないが、 モミジがいい感じ、 来週は鎌倉あたりいってみたい、、、、が 混雑しそうだな〜。

何処でしょう

答え 秋川渓谷 ・・・・と言うところにいってきました。 まだまだ紅葉しそうな木があったので、11月中は楽しめるかもしれません。

明日は暑い?

明日出かけようと思うのだが、、、 23度ぐらいになるそうな、、、 服装が決まらない、、、。

ねじまき鳥

最近会社の近くにねじまき鳥が飛来。 望遠レンズもていくかな。

暖かい立冬

立冬だそうな。 半袖tシャツで過ごしましたが。 蒸し暑い1日でした、、、、異常気象?

フリーハンドなポップ

なかなかセンスのあるポップである・・・・。 会社近くのコンビニにて、

コメダ珈琲 グリームソーダ

ソフトクリームがどっざり乗っているのだ、、、。 コメダ珈琲店に行ったら必ず頼んでしまう〜。 近所にコメダ珈琲できないかな・・・・・。

今日も〜雨〜だった〜

またまた天気予報が、、、、。 次の日の天気もわからないなんて、、、気象庁やばくない? 散歩中に雨宿りだ!!

箱根

箱根登山鉄道に乗って彫刻の森美術館に行ってきた。 昨日の天気予報ではこの土日は快晴だったのだが、 雨が降っていたのだ〜。 体が冷えたので、帰りに塔ノ沢と言うところで温泉入って帰ってきました。

じゅういちがつ

仕事のしすぎか、、、、あっという間に11月だ〜。