本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正座しない?

友人の子供が空手の試合をする動画が送られて来たのだが、 試合内容よりも気になったことがあった。 、、、誰も正座していない、、、。 道着を着た選手達がだらしなく座り試合を観戦しておる、、、。 自分も空手を(昔)嗜んでいて、 観戦時も必ず正座してい…

答えのない仕事

大体、仕事というものは結果が全てであるが、 その結果にたどり着くまでが大変であったり、 簡単であったりすることもある。 自分の仕事を他人とスワップする話があったが、 得意分野というものが人それぞれあるのであろう。 なんでもできる人は凄いけど、、…

無限のTimeLine

昨日に引き続き ずーっと考えていたのだった。 始まりも無く終わりも無い世界で 自分は100年ぐらいを 観測できるのだな〜、、、これってなんの意味があるのだろうか? 今日も眠れない〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!…

宇宙が広い!

最近のニュースで、聴いたのだが、、、。 宇宙には過去が無限にあるとのこと、、、。 つまり、円環状に未来と過去は繋がっている可能性がある? 考えると夜も眠れない。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!!!!!!!!!…

夢の中でも忙しい〜

毎日夢を見るのだが、最近は夢の中で仕事していたりするので、 大変疲れる、、、。 現実世界では眠〜い! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!!!!!!!!!!

新型AirPods

表題ままである、本日発売の新型AirPods、、、 ちょうど、今使っているAirPodsProが壊れそうなので、 買い替えようかと思っていたのだった、、、。 だがProとどう違うのだろう〜? 調べなくては、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンク…

選挙の選択肢

衆院選があるが、、、 自分の住んでるところの候補者が、自民党と立憲共産党の二択である。 維新とかあれば入れるんだけどな〜、、、 立憲共産党は潰さねばならん、と個人的に思っています。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!…

Meltykiss出た!

スーパーに行ったら冬季限定販売のチョコレート 「Meltykiss」(meiji)が売っていたので1週間分買ってきた。 会社で食べよ〜っと。(既に二箱食べてしまったが) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!!!!!!!

免許

自動車免許の更新をしなければいけないのだが、、、、 完全にペーパードライバーだし、これから車を 購入する予定もないので、 どうしようか迷っています。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!!!!!!

北の風

なんか、21日は綿の服だと風が突き抜けてくるのだった。 かといって冬物を着るには早すぎる、、、。 でも北の風は骨身に染みる〜。 この気候は、一時的に寒いのだろうか?(鼻風邪ひいた) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!…

多様性

新型コロナウィルスワクチンの副作用がニュースになっていたので思ったのだが、 生物の多様性が大事なのだな〜。 一つの病気で全滅しないようにワクチンを打つ人、 打たない人、両方いなくてはいけないのだ。 どちらも非難し合うことは無い。 個人個人の選択…

カイロ使い始め

まだそんなに寒いわけではないのだが、 会社内がめちゃめちゃ寒い(空調管理が追いついていない?) なので、「白金カイロ」を使い始めました。 腰を温めて足が冷えないようにしております。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!…

寒くなってきた

土日に空気が入れ替わってしまったようで、一気に寒くなった。 久しぶりに上着を着て出勤したのだった。 この秋は紅葉とか観に行きたいな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!!

捗る動画

絵を描いてるときは無音だと淋しいので、 ラジオとか聞いているのだが、、、面白いラジオがなかなか無い。 最近のラジオはテレビやネットフリックスの話題が多く、 全く興味がないのでyoutubeを視聴することになる。 そして「怖い話」がずーっと聴いていられ…

裏技

Nintendo Switchで「メトロイドドレッド」というゲームをやっているのだが、 自分には難しく、ボスのクレイドが倒せず行き詰まっていた。 しょうがないので動画で攻略法を検索すると 裏技を発見、簡単に倒せそう、、、今日試してみよ〜っと。 ↓気が向いたら …

八甲田山

山の遭難とかyoutubeとかでよく視聴するのだが、 八甲田山の話が一番恐ろし苦感じる。 自分がその場所にいたならばどう対処するか、、、とか考えてしまう。 八甲田山という映画があるのだが、ストリーミング配信していないので DVDを購入してしまった。 夏場…

カヌレ

今年の5月に三重県のカヌレ工場が全焼し、 クラウドファンディングでの再興を目指していたので 微力ながら寄付させていただいたのだった。 その返礼としてカヌレが届いた。 週末にゆっくりいただこうと思います。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ…

課題

仕事が忙しくなってきた、、。 仕事以外に課題をやらないと評価を下げられてしまうので、 課題のために残業しなければいけないかも、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!

けわい

職場で仕事の質問をしに来た女性がいたのだが、、、、 誰だか判らなかった。 多分普段より化粧が念入りだったのか、、、 マスクもしているから、全く判らなかった、、、、。 以前退職した人にも似ていて、ちょっと怖い〜。 ↓気が向いたら 押してみてください…

iphone不足?

9月に注文したiPhone13が 何の音沙汰もないのだが、、、。 ドユコト? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!

唐揚げデリバリ〜

おかず不足なので、唐揚げ専門店の唐揚げを 出前アプリで注文してみたのだった。 出来立てがすぐに届き、大変おいしかった。 タンパク質不足の時注文しよ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜完成!

Banner作成中〜。(TEST)

banner Testです 押してみてください。 ブログ村に飛べば成功〜。

昔の絵が見つからない

以前バナ〜用に描いていた絵が見つからないのであった、、、。 取り外した外付けHDDに入っているのかも、、 そういえばWindowsからMacに移行するときに刷新したのだった。 (今 記事書いてて思い出した) https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11118711 ↑…

5分で詰まった

Nintendo Switchでメトロイドをプレイしたら、、、 5分で詰まってしまったでござる。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11118711 ↑ブログ村リンク 気が向いたら押してください。 (バナー作ってみよ)

揺れ〜る

7日22時41分地震があった、、、。(震源千葉県北西部) 震度5弱だったが そんなに揺れなかったような、 揺れたけど縦揺れだったのか? 余震に気をつけましょう〜。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11118711 ↑ブログ村リンク 気が向いたら押してくだ…

腹痛〜

健康診断で バリウムを飲むと2〜3日具合が悪くなる〜。 もっと体に負担の少ない検査方法はないものか、、、。 っと毎年思う。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11118711 ↑ブログ村リンク 気が向いたら押してください。 (バナーを考え中〜、、なくて…

健康診断

健康診断のため、朝食を抜かねばならないが、 早くもお腹がすいた〜。(am3:30) 仕事もしなければならないのできついな〜。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11118711 ↑ブログ村リンク 気が向いたら押してください。 (バナーを考え中〜、、なくて…

おかずが無い

ご飯を炊いたらおかずが無かったでござる。 先週スーパーに買い出しに行かなかったな〜。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11118711 ↑ブログ村リンク 気が向いたら押してください。 (バナーを考え中〜)

長い夢

体感3時間ぐらいの夢を見た。 ゲームを実写化したような内容で、魔物を討伐しつつ 旅をするというもので、(序盤、中盤とボスがいるらしかった) 最終ステージ近くでは雪景色が美しく しばらく写真を撮って(よく夢の中で写真を撮るのだ)。 猫か犬と戦って…

書類が貯まる

生きていると書類が貯まるものであるが、 捨ててもいい書類と とっておくべき書類が混ざり合っておる。 昨日整理してると、重要書類を見つけた! 危なかった。 https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11118711 ↑ブログ村リンク 気が向いたら押してください。…