本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食う

お中元にステーキ肉が送られてきたのだった。 最近バテ気味なのでありがたい〜。 最上牛(もがみぎゅう)という山形県最上郡の牛だそうな。 (初めて知った) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

けだる〜い

真夏の昼下がり いかがお過ごしでしょう〜。 自分はゲームでもして過ごしますよ〜。 外に出るとトロけそうなので! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

新作アイスクリーム

近所のスーパーでのみ扱っているアイスクリームメーカーらしいのだが。 (他の店で見かけたことがない) そのアイスがなかなか美味いのだ。 (ハーゲンダッツぐらい) 色々な種類があるのだが、今年はブルーベリー! たいへんおいしい〜。 買い占めねば! ↓…

腹減らない

最近腹が減らなくなってきた、、、。 故に食欲もあまりない、、、。 これは夏バテだろうか。 飲み物は受け付けるので、豆乳多めに飲も〜っと。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

楽しい夢

久しぶりに楽しい夢を見たのだった。 複雑なディテールを省くが、どこかの公園で小川があり その中を様々な生物が泳いでいる。 見たこともない水生動物や魚がいて、大変興奮した。 目が覚めると、あんな生物いないな〜と思うのだった。 (自分の想像上の動物…

最強ソース

やきそばをつくったのだった。 美味しい焼きそばはソースで決まるが、 マルちゃん(東洋水産)の「粉末やきそばソース」が 水っぽくならないし、いちばんおいしい〜。 (個人の感想です) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

観測と時間

観測する者がいなければ時間は存在しないのではなかろうか? 五億年ボタンという思考実験(?)について考えてみたのだった。 観測者がいたとしても観測する対象がなければ、 五億年も一瞬であろう。 (一日中考えてた) ↓気が向いたら 押してみてください。…

電子書籍

Kindleで書籍を購入しているのだが、 小説とかはiphoneとかで読み上げてもらうと便利である。 紙媒体の小説は読み返すとなると、小説にかかりきりになってしまうが、 電子書籍なら作業しながら小説を楽しむことができるのだ〜。 (漢字の読みがめちゃくちゃ…

うなもどき

むかし、雁の肉を食べたいけど食べられないということで、 「がんもどき」が誕生したのですが、 そのうち鰻が食べられなくなり、「うなもどき」が 出現すると予想します。 自分は鰻が絶滅危惧種になってからは食べないことにしているので、 きょうは竹輪の蒲…

水風呂じゃ〜!

蒸し暑い日々が続いていますが、風呂に入ったり、 熱いシャワーを浴びたりすると、 汗が止まらなくなる(おふろにはいったいみがないな〜)。 というわけで水風呂に入るのであった。 気持ちいい〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ…

お腹が冷える

暑いのに お腹だけ冷たいのだ。 お腹を温めようかな? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

新メニュー!

晩御飯のメニュー「カレーそうめん」の開発に成功した。 夏場はこれで乗り切ろうかな〜。 (暖かいかけそうめんにボンカレーをかけるのだ) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

頭痛の日

朝から晩まで頭が痛いのだった。 ロキソニンが効かない日と言い換えることも出来る。集中力がなくて絵を描くの時間がかかっちゃった。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

海の日

海の日であるが、コロナ感染者数が増え続けているので、 海に行くのは見送り、昼寝してたら、頭が痛くなった。 油断すると室温が28度越えですよ〜。(危ない) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

実践あるのみか?

デイトレードの勉強をしてきたが、一通り頭に入れたので、 そろそろ実践することにした。 連休明けからちょっとづつ、やってみよ〜、 緊張してきた。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

空耳アワーどこ行った?

テレビ番組は「タモリ倶楽部」ぐらいしか観ないのであるが、、、 最近「空耳アワー」のコーナーが無い、 番組内で空耳の募集はしているのだが、、、。 安西肇氏は元気なのだろうか? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

景気良く

世間は景気が悪いところもあるみたいですが、 ブログぐらいは景気良くはてなスター増量中です、 (勝手に多めにスター付けるだけ) 盛り上げていきましょ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

夏の食材

夏は全体的に食材が痛みやすいので、 食材は長持ちしそうなものを買ってしまう。 卵とカニカマと鯖缶とシナチクが結構重宝する。 野菜はネギときゅうりぐらいしか買わない。 (主食は麺類と玄米) とにかく食材を無駄にしたく無いのだ〜。 ↓気が向いたら 押…

すごいメロン

お中元に山形県庄内産の高級メロンが送られてきた。 スーパーのメロンも美味しかったが、 ちょっとレベルが2段階ぐらい違う感じで、 大変美味しい〜。 食べごろを逃さずいただきたい。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

ひぐらし鳴き始める

うちの近所のセミはひぐらしが真っ先に鳴き始めるのだ。 涼しげで良い。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

美味しいのGET

スモモ、「サマーエンジェル」を発見したので購入。 やっとちゃんとしたスモモを食べる事ができました。 歯応えがしっかりとしていて美味しい〜。 (すぐに柔らかくなるので早めに食べよ) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!…

フニャフニャじゃ〜!

スモモが流通し始めたので購入してみたが、、、、。 もう歯応えが無い、、、スモモはガリッとサクッとした 食感が肝要であるのだが、、、、。 購入したてでふにゃふにゃなのだ〜!!! 返品できないかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リ…

選挙わからん

どこに投票してもダメな気がする、、、、。 明日は最悪白票かな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

訃報

安倍晋三元首相のご冥福をお祈り申し上げます。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

Stargazer

現在自分の住んでいる街では、天の川は見えないのだが、 田舎(山形の実家)からは天の川が見えるし、 写真を撮れば星雲も写るのだ。(晴天が少ないのがネックであるが) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

室温が高い

家の中が狭いので、、、 そうめんを茹でたりすると、室温が上がってしまうのだ〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

さくらんぼ

さくらんぼの季節なのであろう、スーパーでさくらんぼが売っておる。 だが、「佐藤錦」があまり美味しく無いと感じる、、、 なんというか、高級品は美味しいのであろうが、スーパーに回ってくるものは 小粒で味にばらつきがあるのだ、、、。(個人の経験と感…

コワーイハナシ

怖い話の最高峰といえば、稲川淳二氏の「生き人形」であるが、 何回も聴いちゃうと慣れてしまうので、 一年に一回聴くことにしている。 他にも北野誠氏の「サイキック青年団」とか(お盆の怖い話 昔の録音)、 西浦和也氏の「青い家」、吉田悠軌氏の「祟る木…

海に行くべきか

海開きとかしてなくても、海で泳いでいいものか? 台風が来てからだと、海がゴミだらけになるので、 早めにいけたら行ってみたいな〜、、、。 もう三年間も泳いでないし、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

お中元選び

お中元を選んでいるのだが、、、、 満足いく品が無いな〜。 全部割高に感じる、、。 (近所のスーパーが安すぎるのか、、、) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!