本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春みたいな日

帰宅時歩いてると、春の香りというか、懐かしい雰囲気がした。 まだまだ、物足りない、雪がふってくれぬかのう。 そういえば、近所の蝋梅が見ごろだ、たいへんかぐわしい。

NHKアーカイブス

NHKアーカイブスを見て寝るのが最近の日曜日の日課になってる。 先日は蔵王の樹氷が出来るまでを追った番組だったのだが、 「これ子供のころみたわ~」とか言いながら、たいへん懐かしかった。

ビッグ柿の種!

亀田製菓の大柿餅という、柿の種を大きくしたようなやつが、おいしい。 だが、俺が気に入ったものは、すべて消え行くサダメなので、買いだめしたのだった。

パソコンを買いに

これは1月21日(土)の話ですじゃ。 VAIO_Rを買いに行ったのじゃが、モニタとSETになってって、買えなかった。 結局、NECの自己拡張型のにした。 持ち帰ろうとして超大型バッグを持参したのだが入らず、タクシーで帰ってきた。 雪が美しかったな…

復活!

いや~、大変だった。 パソコンはすっかり壊れてしまってるのに、何とかデータをサルベージしようとして、時間を浪費 してしまったのだった。 先週、大雪の中パソコンを買いに行って、ずっとセッティングをしてたのだ。 まだインストールしてないというかで…

お風呂

描いてて、バスクリン(津村順天堂)ってまだあるのかな~とか思った。

雪見

昔、雪国に住んでおったので、雪がこの時期になると、こいしくなるのう。 それにしても、パソコン、買い替え考えないと、 時間をロスしまっくってる~。

俺のぱそこんが~

すごい、パソコンが遅い! 起動するのに一時間、アプリケ~ション立ち上げるのに、丸一日かかった。 この文字打つのに、10っぷんぐらい(変換に10秒ぐらい掛かる) まだ3年しか使ってないのじゃが、、、どういうこと?

弟の長女

11日一番下の弟夫婦に長女が生まれた。 すごいな~。 お祝いしにいかないと~!!

世界

きれいに見えると言うことは、おれの存在価値もまだ有ると言うことなのだろう。 ・・・・なんて考えながら、美しい月夜の下、帰ってきた。 雲が久々に多く、その雲が、光を分解して、本当にキレイ、神奈川界隈の方は観るよろし。

朝風呂

早起きして、朝風呂はいらないと~。 起きれるかの~

お風呂

ぎゃ~お風呂はいる暇な~イ!

成人の日

ライブカメラでいろんな所を見ていた。 一番面白かったのは、山形県最上町のカメラ、雪で90度倒れてるらしく、不思議なえいぞうになっていた。 雪原で倒れているような気分になった。

生きていく

生きてくってことは、大変なことだ。 今日は父の命日で、弟は父の年齢を越えてしまった。 なんか知らんが涙が出るのう。 気合入れて行こう!

石炭袋の宣伝

HPがあるのです。 オリジナルのマンガとか、やってます。 おひまな~ら、きてよね~。 http://www.geocities.jp/idolofthebeast/

お年玉

明日は、甥に、お年玉をあげに、弟の家に行かなくてはならないのじゃが、 弟はパソコンやら無いので、暇なんだよな~。 ひたすら、茶を飲み、テレビを見てきます。

やっぱり時間は大事

時間かければそれなりのものは出来るらしいが、 時間をかけずに良いもの作るのは難しいのだな~ ナンテことを考えさせられた一日だった。

帰ってきた!

まにあわーん!

仕事始め

いきなりイソガシイ!! 問題山済みだ~!! それでもアシタは新年会。

黒豆

黒豆は好きだ。 納豆も黒豆の物を買うほどだ。 昔は、黒豆の煮た物をおばあちゃんが作ってくれた、「硬めに煮た方が美味い」といってた。 俺も自分で煮てみようかな。

箱根駅伝凄かった。

いや~、良かった、駅伝、感極まった。 アナウンサーも泣いてた。 わしも走らんとな~。

これから晩酌

よーし、これから飲む! 12ch観ながら、(時代劇やってる) つまみは、スルメイカ、(しぶすぎ)

書初め

今年の書初めは、常在戦場、刀が一振り欲しくなるのう。

笑点

日テレ、、、、センス無いな~....俺の笑点を台無しにしやがって~!! あけまして おめでとうございます。 ことしも描きまくるぜ!!!