本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えてきた

油断すると体が冷たくなっている(死ぬのかな) 体が冷えると いろいろな病気につながると言う。 タンパク質を摂って 足とかお腹を冷やさないようにしなくては〜。

夜の散歩

月が綺麗なので、散歩に行ってみる。 風邪をひかないように気をつけよ〜。

年末たすけあい

自分の住んでいる区の年末たすけあい運動の封筒がポストに入っていた。 、、、もうこんな時期なのだな〜。 今年は家に閉じこもっていたので、使わなかったお金を 多めに寄付しようと思います。

水曜どうでしょう新作!

10月28日pm11:15〜水曜どうでしょう新作が放送開始である。 自分は道民ではないので、オンデマンドで視聴予定〜。 刮目して観ねば!!

散策の面白み

俺は あてもなく散策するのが好きなのだ、、 そんなことを考えるほどの散策日和であった。 どこかに散策に行って迷子になる、、、それはとても 楽しいことなのではなかろうか? 、、、と仕事中考えていたのだ。

ワークマンに行ってみたい!

ワークマンで防寒装備を揃えたいと思っていますよ。 でも、近所にワークマンはないのであった、、、。 ネットで買うかな?

ワカメ美味い!

昨日スーパーでなんとなく買った宮城県産「生わかめ』(絶妙に茹でられている) 食べてみたらすごく美味しい〜。 今まで乾燥ワカメしか食べてなかったので、びっくりした。 食感が全然違うのだ〜。 しばらくハマりそう(´・Д・)」

ガラの悪い客

スーパーに買い物に行ってレジに並んでいると、 後ろの客が買い物カゴを地べたに置き、 移動の際は足で買い物カゴを蹴りながら進んでおる。 あまりにも非常識なので注意したら 大声で暴れ出したので、 一時騒然となったのだった。 、、、、怖〜。

フカフカのネコの夢

今朝見た夢が衝撃的だった、、、。 どこかの家に行って、くつろいでいたらチャトラの猫が寄ってきて 触らせてくれたのだが、すごいフカフカなのだった! あまりのフカフカ加減にびっくりしてしまい目が覚めちゃった。 (なんだこの話) ちなみに現実世界では…

紅葉狩り計画

紅葉のきれいな場所を探して行ってみる、、、と言う計画を 立案中〜。 日帰りでなるべく遠くに行ってみたいな〜。 今年は花見計画が実行できなかったし、、、、。

オリオン座流星群

窓からちょうどオリオン座が見えるはずなんだけど、、、、。 曇っておるな、、、気長に待とう。 オリオン座といえば、、、、子供の頃オリオン座を初めて見たときは感動したな〜。

メガネメガネ

メガネが見当たらない〜。 落としてしまったかも、、、。 メガネ探しの旅に出なくては、、、、。

落葉

桜の葉とかが落葉してきた。 雨が降ると桜餅の匂いがするのだ。 晩秋は紅葉を見に行きたいな〜(´・Д・)」

DEAD CELLS CLEAR!

攻略中のゲーム「デッドセルズ」を一応クリアした。 ここから先はやり込み要素なので、ゆっくりやろう〜っと。 このゲームのコツは 自分に合った武器を見極めることであろう。 自分は接近戦が得意なのだな〜という気づきがあったのだった。

来来軒

冷たい雨が降っていたが、新横浜ラーメン博物館にいってきた。 目当ては 10月14日から新規に開店した『来来軒』である。 浅草にあった老舗で、44年ぶりに復刻したのだ〜。 美味かった! その後山形ラーメン『龍上海本店』の味噌ラーメンを食べ、(超絶旨い)…

睡魔

なんだかんだ、仕事に集中せざるを得ない人生である。 今週は、集中力を使い果たしたのか、超眠い〜。 絵を描いてる途中で眠ってしまった。(絵は失敗気味であろう) 今週もお疲れ様です〜。がくり

職場環境

なんか 職場にイライラしている人がいる。 関わりたくはないが、そうも行かないのだった。 職場環境をダメにするのは 自分の能力を超えた仕事を押し付けられたり 引き受けてしまうからだろう。 上司に報告だ!

野菜うまい

最近、菓子パンしか食ってなかったので、 晩ご飯は野菜炒めにした。 久々に食べると美味しいな〜。 買い物に行くのは面倒くさいけど、(´・Д・)」

由布院とか行きたい

まあ、温泉に行きたい、涼しくなってくると。 なので、いろいろ調べてみるけど、一人で泊まれる宿って、ないんだな〜。 あっても超高額! 結局行かない、、、。

ひと段落

仕事で一つのプロジェクトの終わりが見えた〜。 今まで生きた心地がしなかったが、少しリラックスできるかも〜。 次のプロジェクトは簡単だと良いな〜。 困難な仕事はやりがいがあるけど、髪の毛が抜けるほどストレスがかかるのは ご勘弁!_:(´ཀ`」 ∠):

チョココロネ食べすぎた

おやつにチョココロネを食べて、、、、 気付いたら3個食べてた、、、、。 せっかく運動したのに、意味なくない?

本気出す!

ゲーム攻略(DEAD CELLS)、、、 どうやら本気でやらないとクリアできなさそう、、、。 敵キャラの倒し方など メモを取りながら、進めてます。 時間が開くと腕が鈍るので なるべく連続してやりたい、、、、。

モバイルPASMO

交通系電子マネーpasmo(パスモ)が10月6日からiphoneで 使えるようになっていたのを今日知り、早速使ってみた。 便利だ〜。 これで定期券を落とさなくて済む(今まで3回ぐらい落としている) それにしても、時間かかりすぎでなかろうか? iPhoneアプリにする…

パーカー

パーカーがちょうど良い気温だった。(雨なので湿度は高かったが) 朝14°cぐらいだったが、早くもダウンを来ている人がいるのは、 着るものないのかな〜と心配になった。 冷え性の人は筋トレして筋肉をつけると良いですよ〜。

会社のPC

なぜかゲーミングpcで仕事をしている、、、、。 作業中フリーズしまくるのだ! ワークステーションを買って欲しいな〜。

踏み台昇降だ!

運動不足解消のためにできることは無いものか、、、と 仕事中考えていました。(オイ) 昨日聴いたラジオで 踏み台昇降を30分ぐらいやると良いというような話があったのを 思い出したのでした。 やってみよ〜。

バリウム飲まない!

健康診断だった、、、、。 バリウムを飲むと仕事どころではなくなってしまうので、 飲まないことにした、つまり胃検診拒否である。 バリウム飲んだら早退させてくれないと胃検診は受診する気がありません〜。 会社が早退させてくれるはずない〜!!

健康診断だ

明日 会社で健康診断を受けなくてはならないのだ、、、。 今年は運動不足で いろいろヤバそう〜。

スーパーが落ち着いてた

シャンプーとか柔軟剤とかペーパーフィルターとか消費してしまったので 大きいスーパーに行かざるを得なかった、 また30分ならばされるかもしれないな〜とか思ったが、 レジに行列が出来ていなかった! 平常運転じゃ〜!

神無月

神様は出雲に出張する月となりました。 ハメを外さないように遊ぼ〜。(ゲームするぐらいだが、、、)