本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

半影月食

よくわからなかったが、半影月食だったらしい〜。 満月がグラデーションになっていたような気はする。(あってる?) 明日から師走か〜、、、、、焦ってきた〜 仕事持ち帰ってやっつけたい気分だが、そうもいかないのがまた、 俺を焦らせるのかもしれない、…

温泉恋しい

雪景色を眺めながら温泉に入りたいのう〜。 今日はそんな寒さ。

MeltyKissの季節

味噌とか海苔とか かつお節とかを消費してしまったので、 久しぶりにスーパーに行ってきた。 そこで季節限定発売のチョコレート 「MeltyKiss」が売っていたので、 大量に購入〜。 冬籠の準備だぜ〜(´・Д・)」

超絶眠い

今朝も悪夢で目が覚める。 現実も悪夢みたいなものか、、、。 、、、寝ても覚めても俺は悪夢の中にいる。 なんちて〜。(´・Д・)」

料理のレパートリーが尽きた〜!!

流石に、料理ネタが尽きてしまい マンネリ化してきたので 最近は外食にしているのだ。 松屋でおかず単品注文したりするのが良い感じ。 炭水化物に注意して高タンパク低カロリーを目指すのだ〜!

凹む夢

今朝見た夢は2本立てで、悪夢であった。 そのうちの一つは カラオケに行ったら 9万円請求されて、 仕方無く払ってしまい、めちゃめちゃ凹んで目が覚めると言うもの。 会社に行くのが嫌になるほど寝覚が悪い!!

ポチ袋

お年玉用のポチ袋を買った。 札を折りたく無いので、和柄の大きめのやつ、、、 正月に向けて盛り上がってきた〜まだ早いか、、。 綺麗なポチ袋集めるの好きなのだ。(毎年買うので増えていくのだ)

勤労に感謝するのは誰か?

ようわからん。 生きてる限り 働かされ 搾取されつづける人生。 明日からまた絞り取られますわ〜。 感謝しよ〜(´・Д・)」

時代劇を観てた

Amazonで時代劇を観てたのだ。 1950年代のものまでUPされておる、 時代劇は昔のもの程面白い!

眩しくて見えない

土曜日である、、、 散策日和だったので、(風がちょっと強かったが) 近所の河原に出かけたのだった。 小鳥を探したが、日差しが強く、水面もキラキラ反射し、 眩しくて何にも見えない〜。 鷺だけ撮影して帰ってきました〜。

枯れ葉渦巻く

枯れ葉が風で舞い散っていた。 枯れ葉だらけの道を歩くのは 寂しくも楽しい〜。

モンスターエナジー炭酸割り!!

モンスターエナジーと言う炭酸飲料があるのだが、 甘すぎて飲めない、、、、(味はなかなか良い)ので 炭酸水で2倍に割って飲んでます。 2倍で割っても甘〜い!!

ヒゲノビタ

元々あまり髭が伸びないので、邪魔にもならないし、 毎日マスクをしているので、髭をほったらかしているのだ。 朝が忙しくなくてよろしい〜。

BOSS美味しい

缶コーヒーは微糖が流行り出してから まずくて飲んでなかったのだが、 サントリーのBOSSだけは飲める。 後味が良いのだ! 今日飲んでみて、、、 そういえば昔、辛い日々を生きていた頃、 唯一 俺を温めてくれた缶コーヒーであったことを思い出した。

お歳暮送る

普段はアマゾンで買い物をすることが多いが、お中元とお歳暮は 楽天で送るのだ、 単純に楽天では食品関係が充実しているように感じる。 お歳暮を送ったら、今年もラストスパートって感じですな〜。

カワセミを見た

昨日に引き続き河原に散策に行ってきた。 昨日よりも雲があるけど、ほぼ快晴であった。 カワセミが飛んでいたので、追いかけてみたが、近づくことは できなかった。 綺麗だったな〜。

川鵜を見た!

天気が良かった〜。 雲が一つもないのだった。 というわけで小鳥を観に河原を散策しました。 そこで見たことのない川鵜(カワウ)を見ました。 今まで見てたのは真っ黒な川鵜で今日見たのは頭と首が白いものでした。 白いタイプは初めて見たので、ちょっと興…

もしかすると

なんか、自分だけ暑いのだろうか? みんな冬服であるが、自分は半袖tシャツでちょうど良いのだ、、 上着を着ると汗ばむほど、、 こんなことは初めてであるので考えてみた。 、、、例年と違うのはマスクだな、、、、 マスクしていると、寒さを感じないのかも…

手だけ寒い

筋トレとタンパク質摂取のおかげか、 寒くな〜い! 帰宅時は電車の中が暑いので上着を脱ぎ半袖tシャツで帰ってきました。 手だけ超冷えル〜。(そろそろ手袋の出番だ)

年末調整

今年から年末調整が面倒になった、、、。 「給与所得者の基礎控除申告書」を作成する際に、給与の収入金額に対する所得金額を計算して 記入しなければならないのだ〜!! 間違えたら大変なことになりそう、、、。

はたらいた!

久しぶりに忙しかった、休憩時間も働いて、トイレも我慢して働いたのだった。 ギリギリ、終わらせて帰ってきました〜。 なんかひどいプロジェクトに入れられてしまったようです_:(´ཀ`」 ∠):

困難な仕事

新しいプロジェクトが始まり、試行錯誤しているのだが、 身内で情報を小出しにするのって何か意味があるのだろうか? 全然仕事が進まないのに、明日締め切りだ〜。

ラ・フランスおいしゅうございます

田舎から ラ・フランスが届いた。 熟成仕切る前に食べなくては! 日に日に柔らかくなっていくので、(甘味や風味も変化していく) 飽きずに食べられるのだ〜!

装備充実

自宅から最寄りのワークマンに防寒着を買いに行ってきた。 凄く混んでいた、、、考えることは一緒か、 手袋を買いました〜。 運動のため徒歩で往復7,4キロの道のりでした。

小鳥を撮りたい

木の葉が減ってくると、小鳥が見やすくなるのだ。 秋冬は小鳥を撮影するのが楽しい〜。 紅葉と小鳥をチェックしに近場の公園に行ってみようかな〜。

夕陽を見る

コロナ禍になり、時差出勤になり、夕陽を見ながら帰路に着く、、、。 夕陽を見ながら歩くのは良いな〜。 大人になってから平日の夕陽を見ることなんてなかったから、 今年は結構新鮮な体験をしている、、、のかもしれない。

木枯し

東京で木枯し一号が観測された。 冬物の準備をしなくてはなるまい、 そろそろお歳暮の準備もしないとな〜、、、。 仕事も煮詰まってきた〜、、、。 徐々に年末っぽくなってきますな。

仕事だった

祝日に仕事とは、、、、 通勤時電車のダイヤが休日用なので、、、調子が狂う。 あと 仕事中に聴くラジオが祝日の特番になっていて、、、困った! 仕事もうまく行かず、、、とっとと帰ってきたのだった。

メガネ発見!

紛失していたメガネを発見したのだった。 集合住宅内の落とし物掲示板に貼ってあった、、、、。 (エレベーターで落としたのかも、、、) 見つけてくれた人に感謝。

ボヤ騒ぎ

集合住宅に住んでいるのだが、 深夜2時ぐらいに 消防車2台と救急車2台パトカー2台が駆けつけて 騒然となった、、、、小規模の火災が 集合住宅内であったらしいです。 、、、寝不足気味なので早めに寝ます〜。