本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンレスボトル

冷たい飲み物が美味しい季節になりました。 最近は「炭酸対応」のステンレスボトルが重宝しております。 キンキンに冷やした炭酸飲料をいつでも飲めるので、 手放せませんな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ラ…

たまごGET!

スーパーに買い物に行って、3週間ぶりに鶏卵を購入することができた。 これで錦糸卵が作れる、、、冷やし中華たべよ〜っと。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありがとうございます♪( ´▽`)

究極ダイエット

youtubeの料理動画をひたすら見ていると、 胸焼けがして、食欲が抑えられるのだ〜!! ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありがとうございます♪( ´▽`)

桜の木を伐る

土曜日の朝に見た夢の話なのだ、 自転車で移動中、2Km位先にある桜の巨木が(何故か満開) みるみる枝を落とされて行くのだ。 自分は「枝を拾いに行こうかな〜」と 道を急ぐのだった、、、。 巨木の出てくる夢は見たことあるけど、伐採される夢は初めてかも…

箸!

youtubeとかで、食事をする企画ものとかあるのだが、 箸ぐらいちゃんと持てないものなのだろうか? 箸を持てないなら、フォークとかスプーンでいいのでは? とか思う今日この頃。 「孤独のグルメ」とか見て勉強してほしい〜。 ↓ブログを盛り上げるため押して…

せひけつなにほひ

水回りの除菌や清掃に「ドメスト」を使っているのだが、 雑菌が繁殖しやすいこの時期大変良い。 排水溝とかに適量かけておけば99%除菌できるので いやなにおいがしないのだ〜。(なんだこの記事) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンク…

ユスリカ?

散歩していると、蚊柱みたいのに突っ込んでしまうのだ。 河原の散歩はこの時期避けた方がいいのかな? ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありがとうございます♪( ´▽`)

酔い止め効かない?

新作ゼルダの伝説、3D酔い防止のため、 酔い止めを飲んでみたのだが、あまり効果がないみたい、、、。 でも、ちょっと進んだ!(中ボス?倒したみたい) ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラスト…

食材不足

スーパーに行っても卵と牛乳(アカディ牛乳)が手に入らないのだ、 卵と牛乳がないだけで、結構困るものなのだな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありがとうございます♪( ´▽`)

ねこぜ

何事も、「猫背になったらやめる」と決めて 絵を描いたり本を読んだりする。 猫背になるということは集中力が切れているのだ。 気分転換に別のことをやる方が、効率いい。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキン…

YAKISOBA研究

1 マルタイラーメンの麺を2分間茹で、 水でよく洗いオリーブオイルを混ぜる 2 刻みネギと麺を炒める 3 マルちゃん焼きそばソースを混ぜる 4 食べる 5 おいしい〜。 自分好みのパサパサした焼きそばができました。(食べ過ぎ注意) ↓ブログを盛り上げるため押…

冒険が進まない

1日1時間新作ゼルダをプレイしているが、、、全然進まない、、、。 Youtubeで色々動画が上がっており、 見てしまいそうになるが、我慢している、、、。 酔い止めを買って、プレイ時間を延ばそうかな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リ…

まだ卵不足?

スーパーに買い物に行っても、卵が売っていないのだ、、、。 うずらの卵を買うべきか、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありがとうございます♪( ´θ`)ノ

メロ〜ン

メロンがスーパーで大量に並んでいたので、買ってみた。 見た事の無い、ホンジュラス産のものを買って食べた。(安い) 国産のものと違って、歯応えがあり、、、、 お腹が痛くなった、、、食べ過ぎ注意〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ…

鳩時計か!

毎朝ベランダに鳩が飛来し、起こしてくれるのだ、、、。 16日は4時半に起こされた、、、。 ありがたいことである(眠い)。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありがとうございます♪( ´θ`)…

真夏の前のアレ

梅雨が始まったり終わったりするのが毎年気になる。 スッキリと始まって終われ!っと思うのだが、 なかなかうまくいかないイメージ。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありがとうございま…

BASOKIYA!

スーパーでいつも買っていた「中華麺」(ストレートタイプ)が 取り扱いをやめてしまって、「シマダヤの中華麺」(焼きそば用)を 使っていたのだが、、どうも美味くない、、、。(自分の好みに合わない) 仕方がないので、「マルタイラーメン」の麺を茹でて…

杏仁豆腐作り

そろそろ冷たいスウィーツが食べたいと思い、 杏仁豆腐を作ったのだった(10人分ぐらい) とても美味しい〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありがとうございます♪( ´θ`)ノ

三半規管が〜!

みなさま新作ゼルダはプレイされましたでしょうか? 自分は無事プレイを始め、長い旅が始まったような気分です。 長い旅になりそうだと思ったのは、 自分はプレイ時間は1時間が限界ということです、、、。 (3d酔いが年々酷くなってます) 三半規管を鍛える…

緊張してきた

0時から 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」がプレイ可能? でも、一旦眠らねばなるまい、、、。 でもちょっとプレイしてから寝ようかな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラス…

コントローラー調達

さて〜12日から「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が プレイ可能となる!!!! 、、、というわけで、Proコントローラーを購入したのであった。 (古いコントローラーは、バッテリーがいかれてしまった) 充電しとこ〜っと。 ↓ブログを盛り上げ…

Jupiter

夜散歩をしていると、木星が輝いておる、、、。 横浜市の空は光害のせいなのか、 1〜2等星以上の星しか自分の目には見えない。 星座が見たいな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありが…

めまぐるしい〜

オオベニウツギ、ベニバナトチノキが見頃 紫陽花が花を形造り始めている。 目まぐるしく世界は咲き、散り、また咲く。 自分は置いていかれないように観測する。 そんな毎日。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ラン…

台湾パイナポ〜!

近所のスーパーで「台湾パイナップル」が 常時販売されることになったらしい。(毎週手に入るのだ〜) 台湾産を食べるとフィリピン産やドールには戻れませんな〜。 パイナップルは食べきれない時、冷凍し、 食べるときに常温解凍すると果肉が柔らかくなって…

立夏

5月6日は立夏であった。 日中は27度、、、暑くなってきた〜。 風の強い日で、レンズ雲がたくさん出現していて、 ufoが飛んでいそうな空だった。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありがと…

夜の住人

連休中、調子に乗って、真昼間に散歩したため、、、 紫外線アレルギーとなってしまった、、、。(湿疹などの皮膚疾患) しばらく日光を避け、日の出前、日没後の散歩になります〜。 _:(´ཀ`」 ∠): ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバ…

肌がかゆい

湿疹が止まらないのだ〜。 服を着るだけでかゆくなる、、、、。 皮膚科に行くべきか、、、。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!! ランキング参加中イラストありがとうございます♪( ´θ`)ノ

マ〜リオ!!

3日、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観たのだった。 今回は吹き替え版。 日本語吹き替えで嫌なのは、”女性キャラが女言葉になってしまうこと” (個人的に小説でも漫画でも、女言葉が苦手なのです) なのだが、さすがは任天堂、そんなことはな…

magic hour

最近、紫外線が凄いので、なるべく朝晩に散歩したいと思っているのだ。 2日は夕方に散歩、雲ひとつない快晴だったので、 マジックアワーのグラデーションが大変綺麗であった。 この時期 万物が輝いてますな〜。 ↓ブログを盛り上げるため押してください。 ブ…

薔薇と茉莉花

5月1日、曇り空の下散歩に出かけたら、 一気に晴天になって初夏の陽気になった。 近所は薔薇を栽培している家が多くあり、満開で大変美しい〜。 ニオイマツリカも満開で、町中いい香りに包まれていて、、、 大変美しい1日であった〜。 ↓ブログを盛り上げるた…