本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば正月

個人的には1月はお正月気分で過ごすのだが、 物足りない感じ〜。 正月休みを多くして欲しいな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

甘くて飲めない

最近の自販機の紅茶とかコーヒーとか、 なんだか変に甘く感じる、「微糖」と言うのも飲んでみたが、 どうも体に合わない(気持ち悪くなる)。 かといって、無糖のものを選ぶと 不味くて飲めないという、、、。 そこで提案、自販機で「お湯」を売って欲しい。…

700垓

無限の宇宙の中にある 星の数が700垓(ななひゃくがい)と 言われているのだが、、、 宇宙が無限なら、星の数も無限だと思うのだが、、、、 なんてことを仕事中考えていました。 、、、正月も終わってしまうな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブロ…

マルチタスク

職場はマルチタスクを要求している。 一つの仕事だけでなく、同時並行で色々やらなくてはいけない、、 、、、らしいが 効率悪いな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

海外にティッシュ無し?

ティッシュペーパーを海外ドラマとかで観たことない、、、 ただ単に商品名が出ちゃうから映さないだけなのか、 単純にティッシュベーパーの代わりに何か使っているのか、 ハンドペーパーがティッシュペーパーの代わりなのか? (ハンドペーパーはよく見かけ…

解せぬ

栃木で電車内で喫煙していたホストを高校生が注意して 高校生が暴行を受けたというnewsを耳にしたが、 高校生は四人組、ホストは一人、、、 どうやったら10分間にわたり暴行され続けるのか? 不思議〜。 戦闘力ゼロなの? ↓気が向いたら 押してみてください。…

武士は食わねど

自分の場合 食欲より睡眠欲が勝つのだ〜。 と言うわけで、あまりにも眠い時は食事せず寝てしまったりする、、 睡眠欲より創作意欲が強くなればいいな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

酒飲んだ

寒いので、ちょっとお酒を飲んでみた(甘いお酒は一口ぐらい飲める)。 カルーアミルクにシナモンパウダーを入れるとなかなか美味しいのだった。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

刺激物が食えなくなった

以前は辛いものとか平気だったのだが、、、、 体質が変わったのであろうか? 最近は ちょっと唐辛子を多めに入れた料理を食べると、 お腹がクラッシュする。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

陽が長い

平日は日の出前に出かけて日没後に帰宅するのだが、 最近、帰宅時 まだ明るい! だんだん陽が長くなってきた〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

大寒だった

昨日はめちゃめちゃ寒いな〜と思っていたら、大寒だったのだ。 染み込んでくるような寒気であった。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

無心だった

仕事に集中しすぎると、何も考えていないので、 なんの話題もない1日となる。 昨日は天気が良かったぐらいかな〜。 (毎日快晴だが) お昼に食べた食パン(家から持参)が美味しかった。 (ヤマザキのふんわり食パン) 以上が昨日の記憶である。 ↓気が向いた…

試験の夢

昨日 学生時代の試験の夢を見る、、、。 全然問題が解けなくて、絶望的な気分で目が覚めるのであった。 たまに同じような夢で、新聞配達の夢も見る、 新聞を配り終えたが、新聞が余っているので、どこか配達忘れの家があるのだ、、、 そして町内を駆けずり回…

春と修羅

春と修羅は宮沢賢治の詩集であるが、 この季節読みたくなるものである。 修羅とは、、、賢治のことか? (賢治の視点を通して自分が修羅を体験する) なんて考えたりもする。 修羅が春をゆくのである。(読むのが辛い部分もある) ↓気が向いたら 押してみて…

蝋梅と梅

早くもうちの近所で蝋梅が咲き 寒梅もちらほら咲いています。 あっという間に次は沈丁花、梅、桃、桜と続いていくのでしょう、、 ね!! ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

さらばiphoneX

昨日 決定的にiphoneXが壊れたので、店に出向くことにした。 (結局去年9月ネットで注文したものは届かなかった) 色々な販売トークを受け流し、同じ条件でiphone13proを購入したのだった。 (なんだかんだで1時間ぐらいかかった) 決定的に壊れたiphoneX ap…

Mochimugi

最近は白米に餅麦を混ぜて炊いているのだ。 食感がぷちぷち、たまにもちもちしていて美味しい〜。 体にも良いらしいしダイエットにもなるらしいので、 運動しながら食べよ〜っと。(今年は痩せないと) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバ…

どちらでもいいと言う罠

A案とB案があるとして、どちらでもいいと言われた場合、 どちらか一案を作ると、結局両方見たいと言われ両方作るハメになる。 装飾をつけても付けなくても良いと言われると、、、 なんだかんだで装飾つけたバージョンとつけないバージョン 結局両方作ること…

Those who stand behind

仕事中、いつの間にか後ろに人が立っていルことがあるので、 大変びっくりする。 別に用はなく、ただ単にモニターに映る成果物を見ているらしい〜。 集中できないからやめてほしい。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

悪寒

会社が超寒い、、、昨日は一日中手足が冷たかった。 カイロが役に立たんぜよ〜_:(´ཀ`」 ∠): ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

備蓄が凄い

コロナ禍で外出しなくてもいいように、缶詰とか水とか米とか 冷凍食品とか、備蓄しているのだが、、、 食べきれないほどになってしまった、、、。 消費期限までに食べなくては、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

いちごの季節

この時期の楽しみはいちごであるが、(本来旬は3月らしい) 近所のスーパーでは「あまおう」が売り切れであった。 「栃乙女」と「紅ほっぺ」が大量に売られていた。 、、、「あまおう」探しの旅に出るか、、、。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ…

ポロイチ

サッポロ一番は味噌派なのだ。 休日に食べたくなるので常備しているのだが 野菜とかチャーシューとか入れない方が美味しい〜という 貴重なラーメンである!(いっぱい買っておこう) ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

雪溶けた_:(´ཀ`」 ∠):

昨日帰宅時には雪がほとんどなくなっていた、、、。 所々にトラップのようにアイスバーンが残っているのであった。 もっと雪降らないかな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

積雪

昨日 出勤時曇り空であったが 仕事中雪になって帰宅時5センチぐらい積もっていた。 天気予報をチェックせずに出勤したのでびっくりした〜。 けどやはり雪は美しいな〜。 ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

職場のPC

久々に会社のPCで作業すると、動作がもっさりしていて、、、 結構ストレスになる〜。 今年も思いやられるぜ〜_:(´ཀ`」 ∠): ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

常在戦場

仕事始め。 充電も出来たし! どこに行っても戦場にいると思えば 何とでもなる、、、かな? ↓気が向いたら 押してみてください。 ブログ村リンクバナ〜!!!!!

餅食べ切る!

正月に餅を食べ切らないと、 残った餅はなかなか食べる機会がないのだ、、、 っというわけで今年は計画的に消費中〜。 飽きが来ないように毎日味を変えた調理をしている。 今日はついにあんこ餅解禁じゃ〜い。(一番好き) ↓気が向いたら 押してみてください…

初夢見た

今年初の夢は 人を探す夢だった。 横浜の街をひたすら人探しする女の子(18歳ぐらい)をサポートするという夢で、 (人を探しているが名前がわからない?夢の中では納得していた) 手がかりが「チェリー」というもので、 それが人物名なのか店の名前なのかわ…

初詣行った

経験上なんだかんだで一番近くの神社が一番ご利益があるのだ。 なので、あっという間に初詣は終わってしまうので、 そのあとは散策がてら他の神社を見て周るのが正月の恒例となっている。 年末とは違った 弓の弦を張り直したような空気が気持ちいいのだ〜。 …