本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブッシュ・ド・ノエル

弟の家で甥と姪でマリオカートで対戦してきた。 勝ったぞ〜!!(大人気ない!)

スターウォーズ最後のジェダイ

観てきた。 昔からのファンには物足りないかもしれないが、 なかなか見応えがあった。

ゆず湯に入った

会社の忘年会だったが、参加しなかった。 家に帰って近所の銭湯でゆず湯に入ったのだった。 風邪の治療で抗生物質を飲み、腸内フローラが弱っているらしく、 お腹が気持ち悪い、、、。 写真は夕食後のデザート、、、

冷えますなぁ

会社に行くと体が冷えきってしまうのだった。 カイロ持って行こ〜っと。

何気に今年もあと半月

今年は天気悪かった思い出しかないな〜。 常夏の国に行きたい〜。

なんか写った

何かは解らないのだが、、、ウネウネした光を撮影した。(空の緑色のやつ) カイト? 最近安静にしてたので、体がなまってしまった、、、、 ということで、帰宅時一駅手前から歩いたのだった。

リンゴがうまい!

やっと 咳が止まった、、、。 喘息 怖〜。 リンゴをスーパーでなんとなく買ったら蜜入りでした。 明日も買いに行こ〜っと。 残り20日頑張ります。

安静中〜・

咳が出ないように、安静にしています〜。 明日で薬がなくなってしまうので、心配。

イチョウ見納め

いい天気なので、色々行きたかったが、風邪が悪化して居たので医者に行った。 咳喘息ということらしく、喘息の薬を処方してもらった。 帰りに銀杏並木を散歩したのだった。 落葉がかなり進んでいた。

風邪引いた、、、。

日に日に喉が痛くなる、、、、、。 医者に行こうと思ったのだが、祝日はどこも休みなのだった。 家で安静にして、本を読んで居たのだった。

国際展示場内部

国際展示場の会議棟7Fから写真をとりました。 とある講演会に参加したのでした。

三渓園 イチョウ落葉

横浜、三渓園に行ってみた。 天気は悪かったが、紅葉は淡々と進む。 もみじが赤くな〜い。

震えるほど甘い

スフレチーズケーキを食べようと思ったら売り切れで、 仕方なくモンブランを頼んだのだが。 甘すぎて食えなかった、、、。

鳩ノ巣

奥多摩方面の鳩ノ巣というところに行ってみた。 軽い気持ちで出かけたが、遠かった〜。(電車で2時間) 青梅から単線になるのは痛いですな。 でも、人があまり居ないので穴場である。

そろそろ紅葉狩り

行かねばなるまい。 鎌倉とかは12月上旬ぐらいでも楽しめるのだが、 見ごろな場所を探して色々行ってみるのも楽しいものである。

年末モード

忘年会のメールが回ってくる季節となりました。 ちょっと憂鬱だ。

上野の秋

文化の日は本来、新嘗祭のひなのだ。 新米を買ってありがたく頂きたいと思います。 上野の美術館に行こうと思ったら、混み混みで、、、 諦めて散歩しました。

紅葉狩りの季節

紅葉狩りに行きたいな〜。 碓氷峠とか行ってみたいけど、遠いな〜。

大井町ネコ

大井町はよく夢にみる。 夢の中で大井町を歩きまくったりしているのだ。 酒が飲めれば入り浸りたい街であるが、自分は下戸なのだ、、、。

巣鴨 新庄祭り

巣鴨で新庄祭りが開催されました。 雨模様でしたが、お囃子も山車も本物(どうやって運んだのだ?)で 大変満足しました。 明日までやってますが、大雨だと山車の巡行は無いかも。

なんかイベントやってる?

国際展示場がカラフル〜。

選挙だった。

雨がやんだら行こうかと思ったが、 止まないらしかったので 午前中に投票に行って来ました。 マスゴミの皆さんには残念な結果になりましたね〜。

季節限定メニュー

大井町のコージーコーナーで シャインマスカットパフェを食べたのだった。 昨日は東京地方 60年ぶりの寒さとのことだったので、 今年の紅葉は綺麗になるのかもしれない、、、。

お腹は痛くないのだが・・・

今月、ずっと便秘だ〜!!(医者に行くべきか・・・)

肌寒い

tシャツだけだと寒かった。 そろそろ上着が必要ですぞ〜。

夢見る日々

会社でも眠いし、、、家に帰っても眠い、、、、どういうことだ、、、。

慣れない仕事

最近。 慣れない仕事をしているが、脳が追いつかない〜。

健康診断〜

観光診断のバリウムを飲まないことにした。 仕事に集中だ〜!

10月だった

朝晩は冷えるけど、日中は暑いので、まだ9月気分だった。 ()

横浜横浜トリエンナーレ バンクアートスタジオ

なかなか回りきれないほど いろんなところでやってる「横浜トリエンナーレ2017」 今日は馬車道に行ってきました。 古い建物を活かした構成で、自分好みであった。 寒くなってから行っても楽しいかもしれない。 (11月5日迄開催中〜)