本日のカワイコちゃん!Z

主にイラストをあげていくゥ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

さらば2019

大晦日だ〜。 個人的には平穏な一年でしたが、台風災害が甚大なことになり、被害に遭われたかたの 復興をお祈りいたします。 良いお年を〜。

今年のベストアニメ

ケムリクサ! 2019年の冬アニメだったが、一年を通じて何度も観続けたのだった。 このアニメのおかげでこの一年楽しかったな〜、感謝しかない。

今年のベストアニメ

裏姉妹 ケムリクサ! 以上。

麺打ちした

近所のラーメン博物館というところで、ラーメン食べて、 麺打ち体験して来た。 青竹で麺を伸ばしていくのだが、なかなかの重労働であった。 自分の打った麺は持ち帰ることができる。 明日のお昼ご飯にしよ〜っと。

納会

会社で17時に納会をして2019年の仕事は終了した。 しばし仕事のことは忘れ英気を養うこととする。 今年もお疲れ様でした〜。 明日から何しようか、、、、何も決めていない。

会社の大掃除をした

今年の仕事も明日で終了〜。 仕事をさくっと終わらせて 年末年始の食糧を買いにいこ〜っと。

クリスマスに見る映画

毎年のように観る映画がある。 「素晴らしきかな、人生!」 これを観ると一年もおわるな〜っとおもふ。 昔はVHSとかで観ていたが、今はYouTubeで観れるので便利〜。 ↓別バージョンあり https://idolofthebeast.com/2019/12/25/ファミマのケーキが美味かった/…

豪遊した

きのう、身内でクリスマスパーティーをして、お腹いっぱいになった。 有馬記念だったので馬券も買っちゃったり、 ベトナム料理を食べに行ったりしたのだった。 気分はもう年末休みだが、今週いっぱい仕事があるので、 気は抜けませんな〜、ラストスパート頑…

スターウォーズEp.9を観た!

いや〜泣いた! 凄かったな〜。 明日も観に行こ〜っと。

カテゴリー表示ができた!

是非ね、カテゴリーの諸々を お暇な方には見ていただきたい。 でも、まだ自分でもチェックしてないな〜、 そのうちカテゴリの紹介記事を描こうかと思っております。

Photoshopが落ちる

やりたい操作ができん! photoshop2020バージョンが落ちまくって、 途中で諦めました。

スターウォーズ最新作

今週金曜日公開のスターウォーズエピソード9 、、、いつ見にいくべきか。 いい席取れ次第、かな。

ヤバい人を見かけた

会社帰りに晩ご飯食べてたら、その店にヤバい人がいた〜。 ひたすら大声で訳のわからない言葉で喚いているのだ、、、。 最初は外人さんが仲間と話しているのかと思って気にしていなかったのだが、 よく見ると、一人で喚いているのだった、、、。 なんかちょ…

頭痛い

ロキソニンが効きませんぞ〜、寝る。

掃除してたら疲れて寝てしまった。

絵を描く暇がなかったでござる。 昼寝したら夕方に起きた。

yahooブログ 明日で終了〜。

長年お世話になったyahooブログが明日で終了となる。 お疲れ様でした。 ↓キャストオフ中(期間限定) https://idolofthebeast.com/?p=474(新しいタブで開く)

掃除するぞ

今年も残すところ半月ちょっと、 掃除だ掃除だ〜。 ↓キャストオフ中(期間限定) https://idolofthebeast.com/2019/12/13/2019の暮れ/blog/

暖冬〜?

上着を秋物にしたほうがいいかも。 本格的な寒さは まだ先なのかもしれん。 ↓キャストオフ中(期間限定) https://idolofthebeast.com/?p=468(新しいタブで開く)

コートを着ると暑い

冬物コートを着て動くと汗かく。 脱ぐと寒い。 会社の中は常夏なので、半袖じゃないと暑い。 これは、、、風邪ひくな〜。 ↓キャストオフ中 https://idolofthebeast.com/?p=465(新しいタブで開く)

yahooブログから、、、03

日記

yahooブログから引っ越して来ました〜。02

わからねぇ〜。 有料版じゃないと、カテゴリメニューが表示されないのだろうか、、、?

yahoo ブログから引っ越して来ましたよ〜。

Yahooブログがなくなってしまうので、急きょ引っ越し、 いろいろ調べて、はてなブログにたどり着きました、、、、 使い方がまだよくわからないので、(カテゴリ別に分けたいのですが) 調べながら、更新してみます。 よろしくお願いします。

とりあえず作ってみた

https://idolofthebeast.com/ ↑ 新しいホームページ&ブログ 徐々に画像をUP中〜。 今後も気軽に よろしくお願いしま〜す。

さ、、作成中〜。

昔はホームページビルダーというソフトでホームページを作っていたな〜、 今はWordPtessというソフトをダウンロードしてインストールして ブログやホームページを作るのだそうな、、、。 というところまで調べた。

引っ越し準備中

色々考えた末、レンタルサーバーを契約して、 WordPressで新しいブログを作ることにしました。 もう引っ越ししたくないので、、、。 新ブログができたらリンク貼ります〜。

冷房ON

超蒸し暑い〜。 晩御飯は冷房効かせて そうめんでした。 揖保乃糸が美味しい〜。

フライングJULY

荒天で出かけらんないので、昔撮影したdvcをMACに取り込もうと思って作業していたのだが、、 わからん、、、、。 専用のソフトでもあるのだろうか?

ネジバナ

このはなを集めている人がいたな〜。 珍しくはないけど、わからんでもない。

タイザンボク

タイザンボクの花が咲きそう〜。

ピラミッドアジサイ?

または、柏葉アジサイ。 昔、ベランダで栽培してたな〜。